呪いか迷信か
その中に建つカルフェオン北西部前線基地へと到着したへっぽこウォリアー。
基地に着くなり、何やらもめている人々を発見。
住民さんと基地兵士の方がわちゃわちゃと騒いでいました。

事情が掴めぬへっぽこさんは、騒ぐ住民さん達の相手をする兵士さんに話を聞くことに。
もめ事の原因は・・・やっぱり労働条件に関する事でしょうか?

しかし、賃金はしっかり払っているという兵士さん。
だったら・・・賃金が安いとか?
しかし、住民さん達の言っていた事からするとそういう話ではなさそうなんですよね・・・

ああね。
呪いですって。まあ怖い。
騒いでいた住民の方も呪われた廃家とかって言ってましたけど、一体何の話なんですかね?
まあ、何かしらゴタゴタしてるぞと情報が得られたところでお仕事が一つ終了。
ここで起きている事をさらに詳しく知るためには、また別の仕事を進めていくしかない様です。

とりあえず、新発見拠点という事で、ここの人々にご挨拶周りをしていきましょうか。
おや、この基地にも厩舎があるんですね。

例によってまた新しい人物とお知り合いになれました。
知識が得られてちょっと嬉し。

さらに基地内を進んでいったところで、また別のお仕事を発見。
なんだかこの兵士さんも相当忙しそうですが・・・

というか、ここの人々自体がなにやらみーんなゴタゴタしている感じです。
大砲を運んでいる兵士の姿も見えますし・・・ここの人達は一体何と戦っているんでしょう?

あ、でもこの兵士さんが慌てている理由は、先ほどの住民さんたちの騒ぎが原因の様ですね。

呪いだのくだらない迷信だの・・・
うーん。この場所で一体何が起きているんでしょう?
ただ一つ分かった事は、皆さんお元気だって事です。
例の疫病の根源がこの近くだなんて、そんな話が信じられないくらい皆さんピンピンしていらっしゃいます。
ま、そうでなければへっぽこさんも病気になっちゃうかもしれませんから。
とりあえず、みんな元気で良かったね(?)

