FC2ブログ

生臭みが問題

 港で補給任務に当たるロハンナさんより、衝撃的な話を聞いたへっぽこウォリアー。


25468.jpg

 ブラックスター研究の為に人間をモンスターに改造(?)してしまったとかなんとか。

 まさかそんな事が・・・


25469.jpg

 そもそも可能な事なんでしょうか?人間をモンスター化など・・・


 ま、あくまで噂ではあるのですが、それに関して怪しい洞窟の話なんかも出てきました。


25470.jpg

 そうであれば、当然この怪しい洞窟とやらを調査しなければなりません。

 一体、そこに何があるのでしょう?


25471.jpg

 で?

 まだお話があるんですか?


 おさかな?


 兵士たちが食料としている魚の干物に困っている?

 話の感じからすると、食べ飽きちゃったって話?ですかね?


25472.jpg

 まぁ、何だか良くわかりませんが、兵士達にインタビューして来る様に依頼されました。

 お前らなんで干物嫌がってんの?とその理由を聞いてきて欲しいそうです。


25473.jpg

 インタビュー位ならばすぐに終わりそうですので、ついでにこの依頼も受諾。

 この時、先ほどの依頼の流れで「補給港に広まっている怪談」という知識も獲得出来ました。


25474.jpg

 というわけで、まずは近場に居た兵士さんにインタビュー。


 硬くて、生臭くて、小骨が気になる?


 ああ・・・単純に不味いと・・・


 硬いとか小骨とかってのはまだしも、生臭いのはいただけませんねぇ。

 加工の際、下ごしらえ的なひと手間が足りてないんですかねぇ。


25475.jpg

 次に話を伺った兵士さんも同じ意見。

 生臭みがキツイそうです。


 何ですかその、「わかりみ」みたいな言い方は。

 「生臭み」とか言われると、なんだか超生臭いみたいな感じがしてくるじゃないですか。


 こりゃ相当ダメダメな干物みたいですねぇ・・・


25476.jpg

 かと思えば、こちらの兵士さんは・・・

 「いや、あれ美味いっすよ?」とか、おっしゃってます。

 おやまあ、意外。


 ああ。

 偶にいらっしゃいますよね?変に通ぶって臭みが旨味みたいにおっしゃる方・・・


 へっぽこさんは、丁寧な仕事をした魚料理が好きです。

 干物もよく焼いて食べるのが好きです。(なんのこっちゃ)





スポンサーサイト



テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

さらにもう一歩

 そう言えば。


25461.jpg

25459.jpg

 少し前にUI(ユーザーインターフェース)なるものが大変今風なオシャな感じになりましたね。


 基本、リアルタイム進行ではないへっぽこ冒険記は、そんな大きな変化がまるでなかったかのように、シレっと旧UIの画像がならんでおりますが。


 すみません。星の墓場の冒険含めまだまだ旧UI時代の冒険が山程残っておりやす。


 もういっその事大幅カットで良いんじゃね?

 なーんて謎の心の声が聞こえてくるのも確かなのですが、これもへっぽこなウォリアーの歩んできた歴史ですので、まだしばらく旧UI画像のままの冒険が続いて行くと思われ・・・


 ま、こんな日記と気長にお付き合い頂いている方であれば、へっぽこ冒険記に「りあるたいむなさいしんじょうほう☆彡」を求めている訳ではないと思いますのでね。

 すみませんが、ご容赦願います。



 と、突如変な言い訳から始まった今回。

 新UI時代に一つ大きな変化がへっぽこさんに到来したというお知らせでございます。


 既に冒険5年目へと突入したへっぽこウォリアー。

 相変わらず色々な意味でへっぽこなままではあるのですが・・・


25460.jpg

 レベル63になれました。


 前回レベルアップした当初、次のレベルアップには2年くらいかかるペースだったのですが、意外と早く辿りつけまして。

 1年半くらいでレベルアップとなりました。


 ま、それにしたって1年半ってとんでもない話ですけど。

 もうね。相当ってか死ぬほど大変でしたわ。


 それでも何故、当初の予定から半年も時間を削減出来たのかと言えば・・・

 もちろん少しずつ装備が良くなって行ったってのもありますし、謎のJ氏による経験値530%アップ(笑)スクロールのプレゼントなんてのもありました。

 最後は案山子修練なんかも少しやりましたし。

 その辺の雑多なお仕事やデイリー依頼の経験値報酬が追加/増加しているのも大きかったですかね。


25462.jpg

 しかし、一番の理由は、地味なパワーアップの影響で意外とミルの木パーティー会場が経験値を稼げる場になっていたと発見できたからです。


 以前、目標だった称号の回収を終え、一度は卒業という形になったミルの木遺跡なんですが、それでも生態知識ランクアップはさせたいぞと思いまして。

 気まぐれに行ってみたついでに、がっつり1時間狩りしてみたところ・・・あれ?意外と経験値が稼げるじゃなーい?と。


 レベル62になった時点から、さらなる装備強化を目指しとにかくお金稼ぎに重点を置いていたへっぽこさん。

 マンシャウム狩りにその多くの時間を割いていた訳なのですが、通常ドロップ品の稼ぎだけを見るとミルの木遺跡も大差無いぞ?と。


 もちろん、それ以外のカプラス石ドロップなんかをみると、お金的にはマンシャウムの方が圧倒的に稼げたんですけどね。


 (一応、ミルの木遺跡でもバルタラベルトなんかは出ますが、滅多に落ちませんし。

 それよりは落ちる可能性があるっぽいクログダルの原石(駿馬覚醒素材/マノス装備の材料)が少し嬉しい程度。

 カプラス石や古代精霊の粉も落ちますが、マンシャウム程期待は出来ませんでした)


 ※ あくまでソロ狩りでの感想です。パーティー狩りならばもう少し様子も変わるかと。


 さらに余談ですが、通常ドロップ品の稼ぎだけで考えると、アクマン寺院の方が断然稼げます。(経験値の稼ぎはお察し)

 しかし、カプラス石や幻想馬覚醒素材を集める目的があったので、基本カーマスリビア男を続ける必要があったへっぽこさんとしては、この地をなかなか離れる訳には行かず。

 砂漠はちょっと遠いぞと言う事で、滅多に行くことはありませんけども。


25466.jpg

 ですが、通常ドロップ品の売却総額にそんなに差がなく、経験値は断然稼げるとなれば・・・なるべくミルの木遺跡に行ってみようかな?と考えてから数か月。

 やたらと図体のでかいミルの木勢にもみくちゃにされながら頑張った結果、今回のレベルアップへと繋がった訳でございます。


25463.jpg

 そして手にした伝説の(笑)ベルト。


 が、ね。


 今のへっぽこさんには既に少々物足りない品でした。

 と言っても、サブキャラさんには喉から手の出る一品に間違いありません。

 ありがたく頂戴致しました。


25464.jpg

 ついでに、ミルの木遺跡生活を始めてから、生態知識ランクも順調に上がっていきまして。


25465.jpg

 ミルの木勢もオールSに。


 今度こそ本当にミルの木遺跡から卒業か?とも思ったんですが、レベル63になってもミルの木遺跡以上に「経験値が」稼げそうな場所がみつからないというね。

 どこか他にあるのかしら?


 ま、これは実力の問題も絡んできますので、さらなるパワーアップを目指しつつ(できるのか?)、今後色々と考えていかなければいけないのかもしれません。


 いやいや、いくら何でももうこれ以上レベル上がんねーぞ?という話もありますけど。


 でも・・・世を見渡せば、へっぽこさんがモタモタとレベリングをしている間に、レベル64はおろかレベル65なんてとんでもない冒険者の方もいらっしゃるというね。

 まったく、どんな凄腕冒険者の方なんだか。

 万年へっぽこ野郎には想像もつかない世界でございます。


25467.jpg

 しかしながら、長い長い時を経てまた一歩レベルの階段を上ったへっぽこなウォリアー。

 まだまだこの世界には、やらねばと思える目標が山ほど残っていますので、ここは単なる通過点。

 終わりなき(?)へっぽこ道探求の旅はまだまだ続く予定です。


 ま、早いとこ旧UI時代の冒険記を書き終える事が今現在の目標とも思えますが・・・ぼちぼちね。

 なので、依然当冒険記に記されている内容は、古いUIのままですし、今では依頼報酬などが変更になっている場合もあるとは思いますが、大海のごとく広大な御心をもってご覧頂けます様・・・平にご容赦願いますです。





テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

兵士の間で流れる噂

 北西部前線基地の指揮官様から、港へ行けぃ!と言われたへっぽこウォリアー。


 まぁ、なんとなくですが、「お前の顔なぞ見たくもない」と、厄介払いされたような感じがします。


25450.jpg

 前線基地から北の斜面を下り、問題の港へと到着したところで前線基地の補給港というエリア知識を獲得。

 なんていうか、そのまんまな名前の場所ですね。


25451.jpg

 で。

 ここがその港です。


 なんだか非常ににぎやかしいですわね。

 お仕事も沢山。

 こりゃちょっと忙しくなりそうな感じがしますです。


25452.jpg

 まずは、指揮官様に会いに行くようにと言われたロハンナさんにご挨拶。


 どうも、こんにちは。


25453.jpg

 ロハンナさんは、既に港を目指し坂を下ってくるへっぽこさんの姿を確認していらしたようでして。

 そして、基地で何か悪いことでもしたのかと聞かれました。


 いや、まぁ・・・ちょっとだけしたと言えばした様な・・・ね。


25454.jpg

 一体どんな悪いことをしたのか?と聞かれるのかと思いきや、そもそもここは流刑地みたいなもん・・・って。


 えぇ・・・。


 一度入ったら出られない的な?

 それはちょっと困りますけど。


25455.jpg

 しかし、この港に関して言えば極普通の補給港なのだそうです。


 なぜなら、上の前線基地とは情報共有されていない、別の管轄。

 完全に物資のやり取りだけをする港みたいですね。


25456.jpg

 ところで、指揮官様から、ロハンナさんに仕事を教わって来い!とか言われたんですけど。


 これって今考えると、秘密のある上の基地から、下にある普通の補給港に回されたって事?

 つまり、へっぽこさんは左遷させられちゃったという事なのかしら。


 ま、そんな事より世間話でもしないかですって?


 ええ、それは構いませんけど。

 何せ飛ばされちゃった(?)身ですから、暇はたっぷりありますので。


25457.jpg

 で?一体何のお話かと思いきや怪談ですか。

 ちょっと時期は過ぎてしまいましたけど、面白そうですね。


25458.jpg

 兵士たちの噂では・・・


 ブラックスター研究の為、人間をモンスターに・・・?!


 えぇ・・・。


 そういうのはあまり怪談とは言わない様な・・・。

 寒気がする様な話という意味では共通するものはありますが。


 人体実験ですか???


 えぇ・・・。





テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

狼狽しまくる指揮官

 さあ、何故だかこの場を滅茶苦茶にするべく、偽情報を流しまくる作戦開始です。


25442.jpg

 肝心の偽情報はどんな話なんだか、いまいち本人が分かっていないんですが・・・

 都合の良いことに口が勝手に動きまして。


 ああ、そうそう。

 正体不明の奴らが例の逃げ出したモンスターを連れてっちゃったんですよ~

 まあ、大変。


25443.jpg

 こんな適当な事を言ってしまって、もしどんな奴らか?と詳細に聞かれでもしたら口がモゴモゴしちゃいそうですけど。

 一応、偽の情報を流すことに成功したみたいです。


 そして、怪しい三角関係という知識を獲得。

 当然これは、カルフェオンとアヒブと影の騎士団の三者を指しているのでしょう。


25444.jpg

 で。

 そんな適当極まる話をつかまされた指揮官様はと言うと・・・


 めっちゃうろたえてますね。

 うぁ!とか言っちゃってますし。


 少々指揮官様のキャラが崩壊してますわよ。


25445.jpg

 さらにこれがまた、予想出来ないくらいの大ダメージだった様でして。

 とにかくもうパニックの様な状態におなりになってます。


 あ。

 そのバカってへっぽこさんに言いました?

 パニック状態とは言え、まったくもって失礼な事をおっしゃいますね?


 ま、こちらとしては事が上手く進んでいるみたいですので、バカ呼ばわりされようが別に良いですけど。


25446.jpg

 とにかく、具体性に欠けるへっぽこさんの話一つで、ここまでうろたえた挙句に裏切ったのか?なんて思うとはね。

 結局、最初から互いに信頼なんかしてなかったという事でしょうね。


 どの組織も他の連中を利用しようと考えていただけ。

 そんな名ばかりの同盟なんて脆いもんです。


25447.jpg

 で、遂にはここでもどっか行けとなってしまったへっぽこさん。


 とりあえず、港に行って何か教わってこいと言われましたので、ボロが出ないうちに退散しましょうかね。


25448.jpg

 港と言うくらいですので、行けと言われた場所は北西部前線基地より北にある海側。

 基地より北に続く道を下っていくと、その先に港があるようです。


 それにしても、まーこの辺りも良い景色で御座いますわね。

 ところかしこにカルフェオン兵が居るのでちょっと物々しい雰囲気なのですが、それを除けば最高の見晴らしです。


25449.jpg

 海へと続く長い下り坂を~ゆっくりゆっくり下ってく~♪へっぽこさん。

 やがて立派な港が見え始めました。


 しかしまあ、こんな所にどでかい船舶まで用意しているとは。

 カルフェオンもかなり本気だしちゃってますよ!というのが伺えます。


 ま。

 いまだ何をそこまで躍起になっているのか?良くわからないんですけどねぇ。





テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

偽情報を流す役

 へっぽこウォリアーの見事な活躍により、カルフェオンとアヒブの間に結ばれていたとかっていう条約を破棄させる事に成功!


 ・・・本当にこれで良かったのかしら?


25434.jpg

 とにかく闇精霊ちゃんと話をしてみろっていう話らしいので、とりあえずお呼び出し。


25435.jpg

 いつも以上にノリノリな感じの彼。

 やはりな!

 なーんて言ってますが。

 本当にこんな感じに三者が手を結んでいるなんて予想してました?


 ところで?裏で手を結んでいると・・・ここを閉鎖しなきゃならない?

 なんでですかね?


 ・・・うーん、カーマスリビアとの兼ね合いもあるので、カルフェオンとしてはアヒブと手を組んでいるのを知られたくないって感じでしょうかね?


25436.jpg

 しかし、そこですよね。

 それまでして手に入れたい星の墓場の力って・・・

 一体なんですの?それ。


 ていうか、カルフェオンはそんな力をどうして得ようとしているのでしょう?

 実は大陸制覇とか狙ってるんすか?


25437.jpg

 尚のこと色々な疑問が膨らむ中、前線基地へ戻ろうぜ~と言う闇精霊ちゃん。


 きっとまた何かろくでもない事を考えているのでしょう。

 今度は一体、何をするつもり?


25438.jpg

 なんだかそれっぽい事を言ってますが。


 要するに、へっぽこさんが偽の情報をじゃんじゃん流せば良いって事?

 そうすりゃ星の墓場を巡って争っている勢力同士が喧嘩を始めるだろうって話ね。


 それはそうかもしれないですけど・・・偽情報を流しまくっているのがへっぽこさんだとバレたら大変な事になりますよねぇ?

 そしたら闇精霊ちゃん。貴方どう責任取ってくれるのさ?


25439.jpg

 なんて言ってもへっぽこなウォリアーに選択権は無いんです。

 前線基地へ戻り、流言飛語を飛ばしまくるしかないんですね。


 とりあえずここで、星の墓場のアヒブという知識を獲得。

 この物騒な雰囲気の場所ともおさらばです。


25440.jpg

 こうして次は北西部前線基地へと向かう事となりましたが・・・

 あれ?天文学者様ご依頼の隕石サンプル収集の報告先がヘンテコな場所になってますね?

 あんなところに何かあるんでしょうか?


25441.jpg

 ま、とりあえず前線基地指揮官のベナト・フェルシ様の所へと帰還。


 なんで手ぶらなんだと叱られてしまいましたが・・・

 いや、それは、そのぉ・・・


 (ちょいと闇精霊ちゃん。何て言えば良いのさ!)





テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゲーム太郎

Author:ゲーム太郎
遊んだネトゲは数しれず。なるべく課金せずにネットゲームをゆるゆる楽しみたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ぶろぐ村
FC2カウンター
Amazon

MSI GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7027

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER 搭載 グラフィックボード 8GB デュアルファン GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX2070SP-E8GB/DF

MSI GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7019

Acer ゲーミングデスク NitroN50-600-N78V/G66TA Core i7 8GB 256G SSD 1T HDD GeForceGTX1660Ti Windows 10

MSI Radeon RX5700 XT 8G グラフィックスボード VD7009

ASRock AMD Radeon RX5700 搭載 グラフィックボード 8GB リファレンスモデル Radeon RX 5700 8G

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB デュアルファン GF-GTX1650-E4GB/OC/DF

GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB ショート基盤モデル GV-N1650IXOC-4GD

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 グラフィックスボード VD6900 ZTGTX1660TI-6GB

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6893

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Ti 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファンモデル GF-GTX1660Ti-E6GB/DF

Dell ゲーミングデスクトップパソコン Inspiron 5680 Core i5 リーコンブルー 20Q21/Win10/8GB/256GB SSD 1TB HDD/GTX1660Ti

MSI GeForce RTX 2060 VENTUS 6G OC グラフィックスボード VD6855

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan グラフィックスボード VD6860 ZTRTX2060-6GGDR6TWIN

MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO グラフィックスボード VD6723

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 AMP Edition グラフィックスボード VD6720 ZTRTX2080-8GGDR6AMP

ASRock ビデオカード Radeon RX560搭載 3モード切替モデル PG Radeon RX560 2G

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

玄人志向 ビデオカード Radeon RX570搭載 デュアルファンモデルRD-RX570-E4GB/OC/DF

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

VOOPII モニター台 机上台 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート パソコンスタンド 収納力抜群 便利 ブラック

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF

プリンストン USB電源式スピーカー(デュアルパッシブラジエーター搭載) 有線式リモコン付き レッド PSP-DPRR

MSI Radeon RX 580 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6329

Dell ゲーミングモニター 34.1インチ ALIENWARE FPS向き/曲面/120Hz/UWQHD/IPS 非光沢/G-SYNC/DP,HDMI/高さ調整/3年保証 AW3418DW

エレコム ゲーミングマウス 有線 10ボタン ハードウェアマクロ対応 2400dpi M-DUX30BK

AROZE ゲーミングマウス 500-4000dpi 5段調節可能 6ボタン 4色 光学式高精度有線USBマウス (ブラック)

ASUS ゲーミングモニター24型 フルHDディスプレイ ( 応答速度1ms / HDMI×2ポート,D-sub / スピーカー内蔵 / 3年保証 ) VX248H

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC

ELEGIANT 高音質 サウンドバースピーカー SoundBar Speaker ステレオスピーカー USB接続

pc スピーカー usb電源 小型 pc/テレビ/MP3/タブレット/スマホに対応 pc用 スピーカー 2ch ステレオ 重低音 ミニプラグ usb スピーカー 【改良版】

WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 120GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS120G2G0A

Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】 TQ-2018

楽天市場
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR