隕石の破片
そんな感じの雰囲気は漂ってきましたが、具体的な事はまだ何もわかりません。

この後、実際に作業に携わる兵士さん達にも話を聞いたりしましたが、呪いなんて無いよと言うばかり。
結局、呪いについては分からず仕舞い。
そしてそのまま、このお仕事はおしまい。
なんかすっきりしませんね。
ま、また別のところで呪いの話が出てくるのかもしれませんけど。

てことで、前線基地で受けた他の仕事をやるしかありません。
今のところ依頼マーカーはこんな感じ。
手前の方にあるのは、基地に入場拒否されていた天文学者さんから依頼されたサンプル集めですかね?
その奥は、いよいよ星の墓場。
逃げ出したバケモノを追っかける(ついでに連中をぶちのめす)感じの依頼です。

というわけで、前線基地を離れ南へと馬を走らせるへっぽこさん。

やがて見えてきたあのトゲトゲした岩は・・・なんでございましょう?
隕石がドーンと行っちゃったのはあの辺りなんでしょうか。

と、そんな気になる地形の場所にたどり着くよりも先に、最初の目的地へと到着。

そこにあったのは・・・なんですかこれ?
なにやら溶岩的に燃えちゃってる感じにもみえますが。

その物体に近づいてみますと、これが驚いたことにブラックスターの破片でした。
へぇ。隕石の欠片とな。
ん?これってこんなに不用意に近づいても平気な物なの?

しかしまあ、とりあえず調べてみるしかありません。
すると採集を試みるなんて選択が出ました。
そうなりゃ、こころみてみるしかありませんわね。

そうしますと小さな隕石のくずが採れました。
ま、サンプルならこれで十分でしょう。
それにしても隕石のサンプルを手に入れるのに、素手で行っちゃいましたか?
良く分かりませんけども、素手はまずいんじゃないかなぁ・・・
だってほら、体に悪そうな何かがガンガンに放出されている様な気がするじゃないですか。
へっぽこさん、本当に大丈夫?
しばらくして、突然倒れたりしないかしら。

