FC2ブログ

引き裂かれた二人

 失われた記憶を取り戻し、ディラアルと名乗る逃げたモンスターさん。

 今はモンスターの姿をしていますが、やはり元は人間の女性だったと言うことなのでしょう。


25658.jpg

 そんなディラアルさんは、他にも思い出した記憶について話始めます。


 それは、ラット港から来たという人物の話。


25659.jpg

 なんとその人物とは・・・カルシュルさん!

 タンチナイス民会に協力するお金持ちの商人さんである彼と・・・結婚する予定だったそうな。


 まさかそんな事実が彼女とカルシュルさんの間にあったとは。


25660.jpg

 しかし、何らかの事件?事故?により、二人は引き裂かれてしまう運命に。

 幸せな二人に一体何が起きたというのでしょう?


 ですが、これでカルシュルさんがタンチナイス民会に協力していた理由が分かった気がします。

 お金儲けではなく、愛する女性を探していたのだと・・・


25661.jpg

 ディラアルさんの方でも彼は死んだのだと思ったそう。


 しかも、それと同時に彼女の体にも異変が・・・


25662.jpg

 彼女を襲った灰色疫病。


 まさか、へっぽこウォリアーが手にするこの灰色疫病爆弾がこの事件に関係しているのでしょうか?


25663.jpg

 一通り話を終えた彼女は、カルシュルさんを知っているか?と問いかけます。


 ええ、もちろん。

 ここへ来るきっかけとなったタンチナイス民会。

 その協力者(メンバー?)が彼なのですから。


25664.jpg

 ここで、星の墓場へと出発する際に手渡された木彫りのカメを差し出すへっぽこさん。


 どうやらこの木彫りはディラアルさんがカルシュルさんに贈ったものだったようです。

 するとやはり、これをへっぽこさんに託したカルシュルさんの思いとは、彼女を見つけ出したい一心だったということになりますね。


25665.jpg

 カルシュルさんの無事を知った彼女は安心した様子。

 それならば、今すぐにでも二人を会わせてあげたいと願いますが・・・


 彼女の姿は・・・


 一体どうすればよいのでしょう。


 しかもそれだけではありませんでした。

 最後に彼女の口から発せられた衝撃の事実。 


25666.jpg

 彼女とカルシュルさんの間には子が・・・




スポンサーサイト



テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

蘇る記憶

 カルフェオンの手により作り出された灰色疫病。

 そして、それを広める為に作られた灰色疫病爆弾。


 とんでもない事実を知り、それを手に入れてしまったへっぽこウォリアー。

 手に入れたはいいが、こんな物騒なものをどうするべきか考えもつかない状態ですが・・・


25649.jpg

 そうなるとまた口を出してくる奴がいるんです。


 そして、一人不謹慎なことを言ってやがるんです。


25650.jpg

 さらに、爆弾を誰に渡そうかな???

 なんて勝手な計画を立て始める闇精霊ちゃん。


 アヒブ勢は、破壊しろと言ってましたけど、やはりタンチナイス民会の方々に委ねるのが妥当ですかね。

 カルフェオンの闇の部分を知った彼らがその後どう行動するかは・・・想像つきませんけれども。


25651.jpg

 なんて言ったかと思えば、逃げたモンスターさんのところへ行こうぜと言い出す闇精霊ちゃん。

 ???

 君は思い付きが全て口からでちゃうタイプなんですかね?

 なぜそんな事を言い出すのか、わたくしには全く理解できませんが。


 それに、モンスターさんに過去を教えるったって・・・彼女は記憶を失ったままですからね。

 これまで知った幾つかの事実を話したところであまり意味がないような。


25652.jpg

 でもま、お仕事の流れ上向かわなければならないようです。

 ブラックスターの灰色鎖という知識を獲得しつつ、また逃げたモンスターさんのところへ向かいます。


25653.jpg

 それにしてもね。

 本当にこんなものどうして作っちゃったんでしょう?


 具体的にはカルフェオン内のどの馬〇野郎がこんな計画を進めているんでしょうかねぇ?


25654.jpg

 さてと、逃げたモンスターさんのところです。

 着くなり、言わなくてもわかるから・・・なんて言ってますけど。


 ???


25655.jpg

 すると突然、灰色疫病の治療薬調合法を差し出すモンスターさん。

 前線基地から逃亡する際にかっぱらってきたものだそうです。


 あら。

 これがあれば病気に苦しむ人々も助かるのかしら?


 しかし、なぜこんなものが前線基地にあったのか・・・謎ですけど。


25656.jpg

 それより、なぜ急にこれを差し出したかという方が問題ですね。


 なんでも、へっぽこさんが星の墓場で余計な手出しをした拍子に、彼女は何か思い出したそうな。


 あれま、それは予想外の好結果。

 余計な手出しが役に立つ事もあるもんですね。


25657.jpg

 そして彼女は、自分の名はディラアルであると語り始めました。


 おお?

 もしかして、完全に記憶が蘇った感じなのでしょうか。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

灰色疫病爆弾(ただし未完成)

 再び、灰色の森での亡霊探し。


25640.jpg

 しかし、前回と同じ場所へ向かうところで今回あっさりみつかりました。


 あれま、亡霊さんたら。

 予想外にでっかくて、派手でいらっしゃいますわね。


 しばらく観察してみましたところ、結構広めの範囲をちょろちょろしている亡霊さん。

 時折消えてみたり・・・また姿を現してみたり。

 かなりトリッキーな野郎ですが、どうやらクエスト用モンスターという訳ではなく一般的なモンスターだった様です。

 この後、森の中をすこし広い範囲で見回ってみましたところ、数体確認出来ましたのでね。


25641.jpg

 では、切り捨て御免。


 まだレベル62だったこの時、緑ネームだった亡霊でしたが、それにしては意外と硬め。

 でもまあ、それだけのモンスターでした。


25642.jpg

 そして、クエストアイテムと共に手に入れた一般ドロップは、亡者の息吹。

 一つ1万シルバー。


 結構レアなモンスターの割に大したものは落としてくれません。


25643.jpg

 で?次はと言いますと、光明の祭壇というところに今手に入れた亡者の息吹を持っていくと。


25644.jpg

 という事で、次に向かったのは救いの山脈。

 星の墓担当のアヒブ達が駐屯していたあの山脈です。


 現場ではなんとも雰囲気のある祭壇がみつかりました。


25645.jpg

 祭壇はかなりボロな感じですが、誰かに管理されている様です。

 なぜならそれは、火が炊かれているから!

 だそうです。


 てことで、その火の中へ亡者の息吹とやらをぶちまけます。


25646.jpg

 すると封印が解かれ、問題の灰色疫病爆弾(未完成)が姿を現しました。


 もうね、見るからにやばい色してます。

 早くここから立ち去った方が良いんじゃないですかね?


25647.jpg

 と、それを見た闇精霊ちゃんが口を挟んで来ました。

 へぇ。なんて感心してる場合じゃないと思うんですけど。


 何故人間はこんなものを?

 そんなんこっちが聞きたいくらいですよ。 


25648.jpg

 ハイデルがやったと騒ぎ~感染者を利用して~


 なんだかすごく説明的ですわね、貴方。

 そんなに早口でまくし立てられましてもね。


 挙句にどうする?ってね。


 カリス議会の真ん中で、こいつを炸裂させてやります?




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

地道な街探索

 今日は久しぶりのドベンクルン話。


 知識欄のヒントを見る限り、まだまだドベンクルンの街周辺にオブジェクトを調べたりして得られる知識があるはずなのですが、それがなかなか見つかりません。


 ま、先人の知識を覗き見てしまえば簡単だというのは十分承知なのですけども、一応へっぽこでも冒険家の端くれですので出来れば自分で探し出したい。

 なーんて言いながらもそうそうみつけられやしないんですけれども。


 それでも暇を見てはドベンクルンの街をあっちゃこっちゃと見て回っているのですが・・・

 なかなか無いなぁ、と。


25629.jpg

 しかし、何の気なしにドルゲフ村長の背後から飛び降りてみたりしたところ、こんなところに・・・布?


25630.jpg

 街を飾る旗の様なものなのか、はたまた単なる日よけか。

 とにかくその青い布とやらを調べてみますと、ラマの毛で作った布だと分かりました。


25631.jpg

 そして知識獲得。


 いやいや、こんなところに隠されていたとは。

 まぁー意地が悪いですわね。


25632.jpg

 さらにヒントを元に、ドベンクルン近郊のカルナクの滝へ。

 どうやらこの辺りにも知識があるらしいのですが・・・

 それっぽい石塔も反応なし。


25633.jpg

 しかし!

 その石塔を眺めやる崖の上に探索ポイントが!


 って、こんなのも意地が悪いですよねぇ。


25634.jpg

 そして、ここが生活用水の水源であると知ることが出来ました。


25635.jpg

 そんな調子であちらこちら見て回っているうちに、街のお隣にあるドベンクルン耕作地へとたどり着きました。


 なんどか来た事ある場所ですが・・・そういえばこの方。

 有名な生活道具で知られるドスターさんってここにいらっしゃったんでしたね。


 へっぽこさんも貴方の開発した(?)素晴らしい青色鍬を一本愛用してますよ。


25636.jpg

 ここまで来たついでですから、気まぐれに生活クエストなんかを受注してみたり。


25637.jpg

 他にもラキアロ初級講座なんかもここで受注出来ました。

 へっぽこさんは以前、首都グラナで受講済みですが、ここでもクエストを通じてラキアロ堀りを学べたんですね。


25638.jpg

 ちょいと話がそれましたが、このドスターさんからも知識が得られました。


 初めて耕作地に来た時に何故取得していなかったのかわかりませんが・・・後に追加された感じのやつなんですかね?


25639.jpg

 ドスターさんからはドリガンの共同耕作文化という知識が獲得できました。


 しかし、まだまだ未獲得知識は沢山。

 もうしばらく努力が必要みたいです。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

亡霊が出る森

 どういうわけだかアヒブに手を貸す感じになってしまったへっぽこウォリアー。


 しかし、話の流れ上、選択が他になかったのでね。

 仕方がないんです。


25620.jpg

 するとここで飛び出しました闇精霊ちゃん。

 人間たちは盗むつもりだった!とか訳のわからぬ事を申しておりますが。


25621.jpg

 なんだか君最近、生き生きしてますわね。


 そりゃね。表向きは同盟関係でも、どの勢力も皆が皆、我田引水しか考えていないんですもの。

 そりゃ悪い噂でも流せばすぐ喧嘩になりますわな。


 で?

 そんな事より次は?


 灰色の森に出る様になったという亡霊から、亡者のなんちゃらをとってくるんですね?

 よくわかりませんけど、封印を解くのにそれが必要なのね。


25622.jpg

 てことで、今度は星の墓エリアを超えて、ずーっと南の方にある灰色の森へ。


 そういえば、初めてカーマスリビアを冒険した頃には灰色の森がカーマスリビアの北のはずれな感じでしたけど、今やカルフェオン北西部と繋がっている感じになったんですねぇ。

 こっちからもカーマスリビア方面へ行けると。


25623.jpg

 てことで、ひたすら南へ。

 星の墓エリアを過ぎると、やがてカーマスリビアの森林地帯が見えて来ました。


25624.jpg

 そして、ナビゲートが示すとおり、灰色の森の中へと入っていくへっぽこさん。


 でも・・・マーカーが示す場所に亡霊なんか居ませんね?


25625.jpg

 そういえば、クエストの注意書きに一回消えるとなかなか出てこないとか書いてありましたが・・・


 今、消えた後なんですかね?

 それとも、この辺をもっと広い範囲で探せよって事なんでしょうか?


 が。

 残念ながらこの日の探索予定時間はここで終了。

 また、日を改めて、今度はもう少し広い範囲をうろついてみる事にします。


 という事で、即座にまた来た道を戻るへっぽこさん。

 帰り道のついでにカルフェオン図書館へ寄っていく事にしました。


25626.jpg

 あれです。例の天文学者さまから依頼された、論文のお届けです。


 ま、いきなりでたらめだと言われてしまいましたけど。


 ええ、ええ。

 わたくしもそう思いますです。


25627.jpg

 そして、あきれ顔のアンノリサさんから手紙を受け取りました。

 これを天文学者様に届けてね。と。

 了解。了解。


25628.jpg

 そうそう。例のプレゼント、三千万シルバーの絵画


 売ろうかどうしようか迷ったんですけど、どうしてもお金がないときの為にと取っておく事にしました。

 んで、一応飾ってみたのですが・・・


 これがさんぜんまんシルバー?


 ・・・。


 いやぁ。芸術ってむつかしいですねぇ。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゲーム太郎

Author:ゲーム太郎
遊んだネトゲは数しれず。なるべく課金せずにネットゲームをゆるゆる楽しみたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ぶろぐ村
FC2カウンター
Amazon

MSI GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7027

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER 搭載 グラフィックボード 8GB デュアルファン GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX2070SP-E8GB/DF

MSI GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7019

Acer ゲーミングデスク NitroN50-600-N78V/G66TA Core i7 8GB 256G SSD 1T HDD GeForceGTX1660Ti Windows 10

MSI Radeon RX5700 XT 8G グラフィックスボード VD7009

ASRock AMD Radeon RX5700 搭載 グラフィックボード 8GB リファレンスモデル Radeon RX 5700 8G

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB デュアルファン GF-GTX1650-E4GB/OC/DF

GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB ショート基盤モデル GV-N1650IXOC-4GD

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 グラフィックスボード VD6900 ZTGTX1660TI-6GB

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6893

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Ti 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファンモデル GF-GTX1660Ti-E6GB/DF

Dell ゲーミングデスクトップパソコン Inspiron 5680 Core i5 リーコンブルー 20Q21/Win10/8GB/256GB SSD 1TB HDD/GTX1660Ti

MSI GeForce RTX 2060 VENTUS 6G OC グラフィックスボード VD6855

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan グラフィックスボード VD6860 ZTRTX2060-6GGDR6TWIN

MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO グラフィックスボード VD6723

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 AMP Edition グラフィックスボード VD6720 ZTRTX2080-8GGDR6AMP

ASRock ビデオカード Radeon RX560搭載 3モード切替モデル PG Radeon RX560 2G

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

玄人志向 ビデオカード Radeon RX570搭載 デュアルファンモデルRD-RX570-E4GB/OC/DF

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

VOOPII モニター台 机上台 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート パソコンスタンド 収納力抜群 便利 ブラック

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF

プリンストン USB電源式スピーカー(デュアルパッシブラジエーター搭載) 有線式リモコン付き レッド PSP-DPRR

MSI Radeon RX 580 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6329

Dell ゲーミングモニター 34.1インチ ALIENWARE FPS向き/曲面/120Hz/UWQHD/IPS 非光沢/G-SYNC/DP,HDMI/高さ調整/3年保証 AW3418DW

エレコム ゲーミングマウス 有線 10ボタン ハードウェアマクロ対応 2400dpi M-DUX30BK

AROZE ゲーミングマウス 500-4000dpi 5段調節可能 6ボタン 4色 光学式高精度有線USBマウス (ブラック)

ASUS ゲーミングモニター24型 フルHDディスプレイ ( 応答速度1ms / HDMI×2ポート,D-sub / スピーカー内蔵 / 3年保証 ) VX248H

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC

ELEGIANT 高音質 サウンドバースピーカー SoundBar Speaker ステレオスピーカー USB接続

pc スピーカー usb電源 小型 pc/テレビ/MP3/タブレット/スマホに対応 pc用 スピーカー 2ch ステレオ 重低音 ミニプラグ usb スピーカー 【改良版】

WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 120GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS120G2G0A

Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】 TQ-2018

楽天市場
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR