FC2ブログ

託された思い

 海を眺め一人ふさぎ込む少年。

 母が作ってくれたという大切な何かを手にした彼は・・・やはりディラアルさんのお子さんなのでは?


25728.jpg

 とにかく、あまり話をしてくれない彼をどうにか話をしてくれる様に説得するしかありません。

 また例によって選択肢がでちゃったりしてますが・・・ここはもちろんアレしかないっすよね?


25729.jpg

 するとやっぱり。

 少年は、母を知っているのか?と反応を示しました。 


 ああ、とりあえず元気そうで良かったですよ。

 ・・・。

 ま、あまり元気そうではない・・・かもしれませんけど、ご無事で何よりって意味です。


25730.jpg

 そして、姿は変わっても母には違いないと話しだす少年。


 てことは、彼はディラアルさんがモンスターになってしまった事実を知っているという事ですね?

 いや、しつこく囚われの身のディラアルさんに会いに行っていたとは聞いてましたが、一体何年前の話なんだかその辺ハッキリしませんでしたのでね。

 もしかして彼がまだ、ろくに物心もついていない時分の話かもしれないと思ったものですから。


25731.jpg

 ああ、ディラアルさんも、夫であるカルシュルさんはラット港から来た男だなんて言ってましたね。

 海の男の血を引くこの少年もそりゃ泳ぎが得意に違いないでしょう。


 泳ぐ様はまさにウミガメの如きってね。

 ん?

 木彫りのカメにはそんな意味が含まれていたんですかね?


25732.jpg

 思い返せば、この地に向かう際にカルシュルさんがお守りだと言って木彫りのカメをよこしてきたのは、実は行方不明になっている家族を探してくれという意味が隠されていたんでしょうかね。

 そうならそうとハッキリ言ってくれれば良かったのに。


 木彫りのカメをお守りだとかね。

 ちょっと変な話だとは思ったんですけど。


 とにかく、彼にしてみれば、母はモンスターになっちゃうわ、お父さんとははぐれちゃうわで・・・これまで相当辛い気持ちを我慢してきたのではないかと。

 そりゃ、訳の分からない神に祈れとか言われても余裕で拒否りますわね。

 ほんと、それどころじゃないっての。


 でも、とりあえず家族皆さんの無事が確認出来たのですから、あとは皆を引き合わせるだけですね。


 が。

 この少年を星の墓場まで連れてってディラアルさんに会わせるというのも・・・ね。

 まずは、父上であるカルシュルさんの所へと連れて行くのが賢明でしょう。


25733.jpg

 と、カルシュルさんの所へ行こうぜと提案するへっぽこさん。


 すると、あら。

 超即答ですわね。


 しかし、・・・どうやって?

 ふむ。そりゃごもっとも。


 この立ち入り禁止区域の人の出入りは、軍によって監視されていますからね。

 うーん。どうしましょうか?


 やっぱり、エフェリア警戒所まで泳ぎます?


25734.jpg

 一応、この少年とのやり取りの中でモンスターの子どもという知識を獲得。


25735.jpg

 もう一つ神の子どもたちという知識も獲得出来ました。


 さて、監視の目を掻い潜り、無事カルシュルさんの元へと少年を連れて行けるのか。

 意外と緩い警備体制だとは思うんですけどねぇ・・・




スポンサーサイト



テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

海を眺める少年

 ブレーリン農場のお子様たちに妙な神の話を聞いたところで・・・お次は?


25719.jpg

 ここから東の海岸に何方かいらっしゃる様ですね。

 いよいよ、探しているディラアルさんのお子さんでしょうか。


 と、その手前に例の天文学者様がいらっしゃいますね。

 先にアンノリサさんから託されたお手紙を配達しに行きましょうか。


25720.jpg

 ということで、ブラックスターは竜星座の三番目の星だ!なんて抜かしていた天文学者様のところへ。

 彼も論文完成報告の結果を首をながーくして待ち望んでいたようです。

 はいはい。お待たせしてすみませんねぇ。


25721.jpg

 しかし、アンノリサさんからのお手紙の中身は・・・

 学者様が期待していたものとは違った様でして。


25722.jpg

 手紙を読んだ天文学者様は大層ぶちギレのご様子でございました。


 公開しない!公開してやらないからな!

 ですって。

 二回言いましたね。

 でも、きっとその方が良いと思います。


 とりあえず、天文学者さまの依頼はこれにて終了。

 また一つ面倒な仕事が終わりました。


25723.jpg

 さて肝心の波打ち際の誰かさん。


 エフェリア警戒所を望む岩場にいらっしゃったのは・・・


25724.jpg

 一人黄昏ちゃってる感じの少年。

 もしかして・・・君がディラアルさんの?


25725.jpg

 その少年は、ただ静かに海を眺めていました。

 手には何か持っている様です。


25726.jpg

 何か思いつめた感じの彼の様子に、躊躇いつつも話かけてみたへっぽこさん。


 ああね。

 先ほど話を聞いたお子達も言ってましたね。

 祈りを拒否してるとかなんとか。


 だが、これは彼の言う通りです。

 クザ・・・なんちゃらとかって言う訳のわからない存在をいきなり崇め奉れとか言われましてもね。


 しかし、聞きたいことは祈りの事ではなくてですね・・・


25727.jpg

 と肝心の話を聞こうとするや否や、怒涛の勢いで拒否発言を並べる少年。

 取り付く島も無いとはこの事ですわね。


 でも、彼が手にしている何かは・・・母が作ってくれたもの?


 もしかして、この少年が・・・




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

求めよ、さらば与えられん

 どうやら今も元気にブレーリン農場で暮らしている、逃げたモンスターディラアルさんのお子様。

 さらに情報を聞き出そうと次は女のお子様にお話を伺いますが・・・


25711.jpg

 何故だか話はあらぬ方向に。

 彼女は一体、何の話をしているのでしょう?


25712.jpg

 先に話を聞いた少年もお祈りどうのこうの言ってましたが、何故だか話はそのお祈り関係の事になっている様です。


 願いを叶えてくれる神様ですか。

 カルフェオンが近い場所ですので・・・やっぱりエリアン様を信奉している感じなんでしょうかね?


25713.jpg

 いやぁ・・・信教は自由ですけれども、そんなに白目をむいて話をされますとね。

 ちょっと狂信的な雰囲気を感じてしまいますが。


25714.jpg

 しかし、神を信じていれば、この世界は救われる。


 あーね。

 でも、神様って言うほど都合良くは動いてくれないものだと思いますよ。

 ほら、試練的なね。

 貴方が頑張れば、この世は光に満たされる(かもね♪)って言うね。


 まあ、へっぽこさんも、祈るだけで星の墓のバケモノが消えて無くなるのなら、そっちの方が楽で良いんですけども。


25715.jpg

 完全に話題はその神様についてになってしまいましたが、とにかくその件についても彼らに聞いてみましょうか。


 しかし、この少年は、その神の名を知らないと言ってます。

 え?

 信奉する神様なのに名前を知らないの?


25716.jpg

 それを聞いていたこちらの女児が、バカ!とか言ってますけど。

 一瞬へっぽこさんが言われたのかと思ってびっくりしましたよ。

 名前を知らないという少年に向かって言ったのですね?


 そんな事より、その神様の名は・・・クザ・・・?


 まさかクザカを神と崇めているんですか?

 いやいやいや、そりゃちょっとマズイんじゃないですかねぇ・・・


 いや、何がマズイかって言われるとちょっとアレなんですけど、クザカって明らかに邪悪な存在ですよ?

 人類に仇を成す存在だと思うんですけど。


25717.jpg

 しかし、クザ〇?とやらの神の話をする彼女は真剣そのものです。

 ああ、これは完全に洗脳されちゃってますね。

 良くわかりませんけど、何らかのトラブルが無ければ、今頃その神様がこの世を救って居た筈だと思っている様です。


 だから、神様ってそんなに人間様の都合通りには・・・

 ま、何を信じるかは貴方の自由ですけど。


25718.jpg

 とりあえず、ここまでの時点で数奇な運命のディラアルという知識を獲得。


 ディラアルさんの件も大変なんですが、クザカを信奉する人々がいるなんている話が出てきちゃいました。

 そっちの方もかなり問題なんじゃないかと思いますけど。


 もっとも、まだ彼らの言う神様がクザカと確定した訳じゃありません。

 もしかしたら、似て異なる神様・・・例えば・・・クザっちさんとかクザりんさんとか言う神様が居るのかもしれませんし・・・ね。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

ブレーリン農場での聞き込み

 ディラアルさんの子供の行方を追って、ブレーリン農場へと移動。


25703.jpg

 マーカーによるとこの農夫さんがその子供について何らかの情報を持っている様子です。


25704.jpg

 話を伺いましたところ、早速ビンゴ。

 この方がディラアルさんの子を引き取った方でした。


25705.jpg

 しかし、何故だか口ごもる彼。

 お祈りの予定があるとかなんとか。


 で?そのお子は何処にいらっしゃるんですかね?


25706.jpg

 とにかく他の人間に聞けという事なので、次の情報を求めてマップを確認。

 ここから少し東へ移動したところに、お子さんについて知っている人物がいらっしゃる様です。


25707.jpg

 次に向かった先。

 少し先にエフェリア警戒所が見える景色の良い場所には、数人の子供たちの姿がありました。

 もしかして、この中の誰かが・・・


25708.jpg

 そこに集っていたのは、笛が自慢の少年とその様子に見入る少女たち。

 少年はモテモテで困るぜと言っておりますが・・・もしかして君がディラアルさんのお子さん?


 そういえば、ディラアルさんのお子さんが男の子なんだか女の子なんだか知りませんね。

 こっちの女の子の方なんでしょうか?


25709.jpg

 若干、話が見えてこない会話な気もしますが、どうやらこの少年はディラアルさんのお子さんについて話をしている様です。

 てことは、ディラアルさんのお子は、この場には居ない?って事なんでしょうか。


25710.jpg

 話を聞く限り、ディラアルさんの子は大層付き合いの悪いお子らしいですね。

 しかし、実の母があんなことに巻き込まれてしまっていては、心を閉ざしていたとしても不思議ではないでしょう。

 事件があった時、そのお子がいくつだったのかとか良くわかりませんけど、捕らわれた母にしつこく会いに行っていたというのですから、多分物心はついていたお年でしょうから。


 ま、一つ安心材料としては、どうやらお子は元気に暮らしている様子だということです。

 さて、その男の子?女の子?は何処にいらっしゃるんでしょう。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

子供の行方

 さて、モンスターに姿を変えられてしまった女性。

 ディラアルさんのお子さんはどうなったのか?


 情報集めの為にカルフェオン北西部前線基地へと向かいます。


25694.jpg

 まずは、その辺で忙しそうに作業をする兵士さんにお伺い。


 ああ。

 子供と言ってもどの子供かわかりませんね。


 えっと・・・逃げたモンスターさんのお子さんなんですが・・・

 なんて言って話が通じる訳もなし。

 あれ?どう説明しましょうか?


25695.jpg

 この辺詳細は不明ですが、なんとか話は通じたようです。

 すると、その子らしき人物が逃げたモンスターさんに面会に来ていたという情報が。

 ああ、多分その子で間違いないですね。


 そう言えば、「生け捕った」モンスターという言い方をされてますが、ディラアルさんは供物としてモンスター化させられた訳ですので、生け捕ったのとはちょっと違う気が。

 しかし、人間をモンスター化したという事実はカルフェオン内でも当然トップシークレットなのでしょう。

 下の者には、生け捕ったという話になっているんでしょうね。


25696.jpg

 詳しい話はこちらの兵士さんに聞けと言うことで、別の兵士さんにお伺い。

 立派な甲冑を着ていらっしゃるので、下士官さんですかね?


25697.jpg

 ですがこの兵士さん。

 いきなりキレ気味です。


 そう言えば、ここで何か事故があったそうなのですが、その話は思い出したくもないという感じでございます。


25698.jpg

 しかし、事故の話を聞き不機嫌そうになりながらも、あっさり話をし始めてくれるという。

 思い出したくない話を出しやがって。と文句を言いたかっただけみたいですね。


 とにかく、逃げたモンスターさんに何度も会いに来ていたその子供。

 ある日、毎度来るその子供を待ち伏せしていたというこの兵士さん。

 するとそこで目撃したものは・・・


25699.jpg

 あら、大変。


 これについては逃げたモンスターさん御本人が、記憶が薄れ我が子を手にかけそうになった。と証言していらっしゃいましたね。

 でも・・・本当にそうだったんでしょうか?


 目撃したこの兵士さんは「首を絞めようとしていた」と受け取っただけで・・・実際には違ったのでは?なんて思ってしまいますが。

 方やとんでもないモンスターな外見ですけれども、実は二人は親子の筈なのですから。


25700.jpg

 ほら。

 襲われた感が無いじゃないですか。


 ま、あまりに首を締めあげられて声も出なかったというパターンもあるかもしれませんけども。


25701.jpg

 とにかく、それを見て慌てた兵士さんがなだれ込んでいった所、モンスターさんは子供をほっぽり出して、叫んで、檻を破壊。

 そのまま逃走してしまったそうでございます。


 良くわかりませんけど、なんだか勢いが半端ないですわね。


25702.jpg

 その後、逃げたモンスターと呼ばれる様になったディラアルさん。

 残されたお子さんは・・・ブレーリン農場へと預けられたそうです。


 て事は、農場で聞き込みをしなければならないですね。

 もしかすると、今も農場のどこかで暮らしていらっしゃるのかも?




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゲーム太郎

Author:ゲーム太郎
遊んだネトゲは数しれず。なるべく課金せずにネットゲームをゆるゆる楽しみたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ぶろぐ村
FC2カウンター
Amazon

MSI GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7027

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER 搭載 グラフィックボード 8GB デュアルファン GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX2070SP-E8GB/DF

MSI GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7019

Acer ゲーミングデスク NitroN50-600-N78V/G66TA Core i7 8GB 256G SSD 1T HDD GeForceGTX1660Ti Windows 10

MSI Radeon RX5700 XT 8G グラフィックスボード VD7009

ASRock AMD Radeon RX5700 搭載 グラフィックボード 8GB リファレンスモデル Radeon RX 5700 8G

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB デュアルファン GF-GTX1650-E4GB/OC/DF

GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB ショート基盤モデル GV-N1650IXOC-4GD

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 グラフィックスボード VD6900 ZTGTX1660TI-6GB

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6893

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Ti 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファンモデル GF-GTX1660Ti-E6GB/DF

Dell ゲーミングデスクトップパソコン Inspiron 5680 Core i5 リーコンブルー 20Q21/Win10/8GB/256GB SSD 1TB HDD/GTX1660Ti

MSI GeForce RTX 2060 VENTUS 6G OC グラフィックスボード VD6855

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan グラフィックスボード VD6860 ZTRTX2060-6GGDR6TWIN

MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO グラフィックスボード VD6723

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 AMP Edition グラフィックスボード VD6720 ZTRTX2080-8GGDR6AMP

ASRock ビデオカード Radeon RX560搭載 3モード切替モデル PG Radeon RX560 2G

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

玄人志向 ビデオカード Radeon RX570搭載 デュアルファンモデルRD-RX570-E4GB/OC/DF

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

VOOPII モニター台 机上台 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート パソコンスタンド 収納力抜群 便利 ブラック

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF

プリンストン USB電源式スピーカー(デュアルパッシブラジエーター搭載) 有線式リモコン付き レッド PSP-DPRR

MSI Radeon RX 580 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6329

Dell ゲーミングモニター 34.1インチ ALIENWARE FPS向き/曲面/120Hz/UWQHD/IPS 非光沢/G-SYNC/DP,HDMI/高さ調整/3年保証 AW3418DW

エレコム ゲーミングマウス 有線 10ボタン ハードウェアマクロ対応 2400dpi M-DUX30BK

AROZE ゲーミングマウス 500-4000dpi 5段調節可能 6ボタン 4色 光学式高精度有線USBマウス (ブラック)

ASUS ゲーミングモニター24型 フルHDディスプレイ ( 応答速度1ms / HDMI×2ポート,D-sub / スピーカー内蔵 / 3年保証 ) VX248H

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC

ELEGIANT 高音質 サウンドバースピーカー SoundBar Speaker ステレオスピーカー USB接続

pc スピーカー usb電源 小型 pc/テレビ/MP3/タブレット/スマホに対応 pc用 スピーカー 2ch ステレオ 重低音 ミニプラグ usb スピーカー 【改良版】

WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 120GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS120G2G0A

Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】 TQ-2018

楽天市場
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR