ポイントは油

するとこれが大成功。
生臭みのキツイ干物が、美味しい魚料理になりました。
ああ、良かった。良かった。

でも・・・
調理工程が複雑で、シカ肉の確保も大変。
何か上手い方法はないのだろうかとおっしゃるロハンナさん。
えっと・・・ビールばかり作っているへっぽこ料理人にそう言われましても・・・ね。

するとここでロハンナさん、突然のby the way.
乾燥した魚を美味しく料理出来る兵士が居ると噂になっている・・・?
まったくここの兵達はあれやこれやと噂話ばっかりしてる様で。
相当暇なんでしょうね。
てか、身内にそんな人が居るなら最初からその兵士さんにコツを聞けば良かったじゃないですか。

てことで、今度はその魚の扱いが上手い(?)と噂の兵士さんに話を聞く事になりました。

で、その噂になっている兵士さんによると、臭みを消すにはシカ油を使うと良いそうです。
ああね。お肉の油ですか。
いやいや、こりゃ賢い方法かもしれません。
とりあえずラードでもぶち込んどきゃどうにかなる的なやつですわね。
それをシカ肉からとれる油でやると。

と言う事で、早速ロハンナさんにご報告。
シカ肉の油を使うという方法を聞いた彼女もこれには納得。
兵士たちの不満を取り除く事が出来そうだと喜んでいらっしゃいました。
これにて生臭みの酷い糧食の話はおしまい。

つづいて、いよいよ本題(?)。
モンスターの噂を追って海岸の洞窟へ。
港から海岸沿いを東へ向かいます。

それにしてもこの辺りも良い景色でございますわね。
付近の浜には釣りや漁をしている人々の姿も見えます。
ん?
あれ?
この辺りって・・・立ち入り禁止。閉鎖された区域なんじゃなかったんですかねぇ・・・?

