薄れゆく記憶

北西部前線基地を通り、再び星の墓場へ。

そういえば、前線基地にはカプラス石が報酬に頂けるデイリー依頼なんかがありますが、こんなデイリー依頼もあります。

ここで頂ける災いの幻想というのは、集めるとブラックスター武器強化に使用する純粋な魔力の塊と交換してもらえるというアイテムです。
純粋魔力塊は、労働者に取ってきてもらうか、星の墓場で極稀にドロップするかしかない品ですので、なかなかの貴重品。
ま、このデイリー依頼も15回繰り返さないと塊が手に入らないというかなり大変なものなんですけど、交換品が貴重な品なのですから仕方ないですわね。

そして、前線基地から馬に乗り、逃げたモンスターさんの所へ。
まずは、もうハンターの影におびえる必要は無いとご説明。
えっと・・・へっぽこさんが各勢力に偽情報を流しまくったので、それぞれ大混乱。
なので、もう追っては来ないだろう。という話ですかね?
ま、正確には今のところは平気っていうレベルの話なんだと思いますけど。

しかし、安心したのもつかの間。
この場を離れる訳には行かないというモンスターさん。
とっとと何処かへ逃げたほうが良いとは思いますけど・・・
ここを離れてしまえば、なお一層存在が(?)記憶が、薄くなってしまう気がすると。
うーん。それはちょっと困りましたね。
もっとも、逃げるにしたってその風体ではね。どこへ行っても目立ちすぎますね。
そういう意味でもここを離れられないですわね。

そして、なんだかショボーンとするモンスターさん。
記憶は薄くなるわ、どこも行く場所はないわで。
それはそれは不安でございましょうね・・・

しかし!
ここで、謎の手紙の出番です。
こいつさえ読んで頂ければ、きっと何か思い出せるに違いない!
・・・と思うんですけど。
どうですかね?

