魚フライ+砂糖

しかし、あれ?
依頼目標にある魚のフライってなんですかね?
突然魚のフライとか言われてもそんなもの持っている訳がありませんが。

とりあえず、密貿易商さん達が集う洞窟前で釣りをするキビオさんにコンタクトをとってみますが・・・
特に反応なし。
魚のフライがなんか意味あるんですか・・・ね?

仕方がないので、そのまま洞窟内へ。
今回は・・・こちらの密貿易商さんとお話しするみたいですね?
ローハン君の一件でお世話になった方とは別の方ですけど・・・ま、お仲間でしょうから大丈夫なはずです。

とりあえず、ここから逃げ出したいカップルがいるというお話をしてみます。
カップルってのはあれですね。シシさんと傭兵セドリックさん。
カップルで問題ないんですよね?
その辺、はっきり言われた訳じゃないんですけど。

するとこの密貿易商さんは、何故か外のキビオさんと話をしてこいとおっしゃいます。
てか、たった今話をして来たんですが、相手にしてもらえなかったんですけど。

ああ。
ここで、魚のフライだったんですか。
そして、変な合言葉も必要とね。
昔ならこんな場所で魚のフライて・・・と困ってしまうところなのですが、今やメイドさんやら取引所やらありますので問題なしです。
早速取引所で魚フライを購入し、メイドさんを介して遠隔お取り寄せ。
いやー、便利な時代になったものでございます。

さながらネットショッピングの様に手に入れた魚フライを手に、再度キビオさんのところへ。
へんてこな合言葉と共に、魚フライを差し出しましたところ・・・

フライに砂糖?
んん???
世の中には確かに甘いフライってのもありますけれども、魚のフライに関しては塩の方が良いのでは?
ラッコ族の方々とは味の趣味が合わない気がします。

