あたりまえの反応
突然現れた謎のへっぽこウォリアーにアヒブの兵士は大層不信感を抱いている様子なんですが・・・

とにかくここへ来た事情を説明するしかありません。
あのね。お仲間がね。橋の下で倒れとるんですわ。
しかし、正体不明のへっぽこウォリアーがそう言ったところで信じて貰えません。

仲間に頼まれた。味方だという証拠は?
・・・。
まあね。そんなものは無いわけで。
こんな風に疑われてしまっても仕方ないっちゃあ仕方ないです。

知らない人の話は信じない。
この方、ちゃんとした教育を受けてこられた感じがしますわね。
その通りでございますよ。
世の中には貴方を騙そうとするわるーいオジサンが沢山いらっしゃる(かも?)しれませんから。

しかしそう言いながらも、「悪く思うな」なんてね。
アヒブ陣営の方ですし、格好もアレなんですけど、中身は結構良い方なんじゃないかと思いますよ。
アヒブ=悪者じゃないって感じがしますですね。

ですが、それとこれとは話が別。
信用して欲しければ、証拠を出しなさいと言うアヒブの兵士。
憤懣やるかたなきとは、またこれ立派な語彙力を発揮なさいますね。
どこぞの〇ソみたいな冒険日誌とは訳が違いますわね。
ですがね、頼まれて来たのに!とかってそんな怒っている訳じゃあないんですよ。
ただね、困ったなと。

まあ、一切話を聞く気はないという事ではなく、証拠を出しなさいなと言って頂いてるのでね。
証言の信ぴょう性ってなものを証明出来る手段があれば解決するんですが。

で。
結局は、依頼主であるケガしたアヒブさんのところに一旦戻ってみるしかない様です。
でも・・・まだあそこにいらっしゃるとも限りませんよね?
もう回復して移動しちゃったかもしれません。
ま、そしたらそしたで、へっぽこさんがあの倒れたアヒブさんの代わりに連絡する必要は無くなるんですけど。

ですが、まだ寝ていらっしゃいました。
あいやー、思ったよりも結構な重症なんですかね?
ほんと大丈夫ですか?

