張り合う男

彼の名は・・・そう、ジョレル!
・・・。
って・・・あんた、だれ?

とにかくこの方、仲間の兵士に絡んでいたかと思ったら今度はへっぽこさんに突っかかって来ました。
どうやら、わたくしの事をご存じな様なのですが・・・こちらとしてはこの人が誰なんだかしりません。
ただ、本人いわく、非常に有能な人物なのだそうでございます。

さらに、へっぽこさんに関して一体どんな情報を聞いているのかは知りませんが、俺は噂なぞ信じない!とか主張していらっしゃいます。
わたくしとしましては、この方が信じようが信じまいがどっちでも構わないんですがね。
それより彼は、へっぽこさんがどんな仕事をしたと聞いているんですかね?
逆にそれが聞きたい気がしますよ。

こんなにもまっすぐこちらを見据えて「見てないモノは信じない!」とか言われましてもね。
もう、あんたの好きにすればいいじゃないですか。

不満もなにもねぇ。

どうやらへっぽこさんに対し、謎の競争意識を持っているという彼。
なんだか一人勝手に盛り上がっている感じに見えます。

しかも、その身勝手な盛り上がりは口を開くたびに勢いを増す一方。
続いてどれだけ自分が優れた人間かをアピールしはじめました。
ここまでくるとへっぽこさんの感じる面倒くささも最高潮。
これはもう、右から左へと受け流して行くしかないですね。

ですが、そんなへっぽこさんの態度に業を煮やしたのか、ついには煽り開始してしまうジョレル氏。
しょぼいお前はシカでも相手にしたらどうだ?
俺はクマを相手にしたけどな!
とね。
どうだ、クマを相手に出来る俺の方が凄いだろうとでも言いたいんでしょうか。
ま、これも好きに言っていれば良いんですけど・・・お仕事が発生しちゃったという事は、やらなきゃ(こ奴の相手をしなければ)いけないんでしょうねぇ・・・

