FC2ブログ

砂漠の道標

 無法者の街、ムイクンでの仕事を任せられる実力があるか?

 それを証明するためにフィラ・ク監獄へと向かったへっぽこウォリアーの影武者。


 この依頼は難なく完了できたものの、依頼目標上、結構な数のフィラ・ク勢を倒す必要があったので性向値がどんどん増えてしまいまして。

 危うく良い人(普通の人?)に逆戻りしてしまいそうになってしまいました。


 こりゃ困ったな。と、とりあえず首都バレンシアへと寄り道。

 首都内で盗みを働き、少し性向値を回復?(マイナスへ)戻してから再びムイクンへと向かいました。


 がっつり赤ネームになった訳ではなかったのでね。この辺ちょっと手間がかかります。


26367.jpg

 そんなバレンシア首都からムイクンへと向かう砂漠の途中。


 妙な柱?を発見。

 何気なくその柱に近づいてみますと「砂漠の道標」と説明が出ました。


 え?これ調べられるの?


26368.jpg

 こんな砂漠の真ん中に、柱・・・


 かつてここに家でも建っていた・・・わきゃないですよねぇ。


 すると・・・


26369.jpg

 あ。


26370.jpg

 えー。こんなところで知識獲得???


 砂漠方面にもやたらと未獲得の知識が残っているというのは把握していましたが、こんな物体にその一つがあったとは・・・


26371.jpg

 え?まさか他にもこんな柱があるとか?

 アクマンやヒストリアの入り口がなかなか見つからず、結構あちこち走り回っていたりするんですけど、それでも見かけた事ないですけど・・・。

 柱じゃない何かの知識なんかも砂漠の何処かにあったりするんでしょうか?


 そんなん見つからないですって・・・


 かといって簡単にネット検索先人の知恵にすがるってのもウチのスタイルじゃありません。

 出来る限り自分の手(足?)で探してやろうというのがへっぽこなりの流儀なのです。


 だったら、んな愚痴ってないでがんばれよ。って話ですわね。

 ま・・・ぼちぼち探してみますけど。


26372.jpg

 さて、予想外の知識獲得を経た後ムイクンへと戻ってきた影武者へっぽこ。

 めでたく実力が認められる事となり、次の依頼へと話は進みました。


26373.jpg

 その依頼とは、当初話に出ていた様に監獄内である品物を入手してこいというもの。


 今しがた監獄へ行ってきたのに、また行ってこいというね。ああ、面倒。

 実力を試すってったって、他にもっと方法はなかったのかと思いますよ。


26374.jpg

 とにかく、そのある品物とは?

 なんか、大事な物らしいですね。


26375.jpg

 棒?


 なにそれ。

 お隣の無法者さんにとってとっても大事な物なんだと改めて念を押されましたけど、棒なんでしょう?

 棒がそんな重要な品ねぇ・・・。


26376.jpg

 ま、なんだかわかりませんが、次はフィラ・ク監獄内にあるという棒を探しに出かける事となりました。




スポンサーサイト



テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

殺しのライセンス

 唐突な前振りで大変申し訳御座いませんが。


 実は当冒険記の主人公であるへっぽこウォリアーには・・・


26360.jpg

 影武者が居ます。


 しかも、昨日や今日冒険を開始した訳ではなく、かれこれもう4年以上。

 へっぽこさんと同じくらい当家最古参の冒険者なのであります。


 そもそも何故、彼の様な影武者が必要だったのか・・・

 それは、へっぽこさんがへっぽこが故に、物語上重要な話を聞き忘れたり、写真を撮り忘れたり、冒険記を記す上で非常に不都合なポカを散々やらかしまくりやがってくれた(?)ので、その尻ぬぐいをする為に彼の様な隠れた存在が必要だったのです。

 てなわけで、実はこの冒険記にもこの影武者は人知れず散々登場しています。


 ま、見ていただいている方には大して重要な話ではありませんが。

 こんなク〇みたいなクォリティの冒険記でも書き続けるには人知れぬ苦労があるのです。


 そんな、へっぽこさんが冒険している体で実は何度もその肩代わりをしていた影武者である彼に、今から遡る事少し前・・・結構前・・・?・・・大分前に、ある特殊任務が与えられる事になりまして。

 覚えていらっしゃる冒険者の方も多いとは思いますが、例のテルミアンのなんちゃらとかっていう期間限定イベントで赤ネームになる必要がある依頼がありました。

 しかし、普段何かと忙しいへっぽこウォリアーを赤ネームにするのはちょっと・・・
 
 と言う訳で影武者である彼に白羽の矢が立ったという次第で御座います。


 当家として初めて赤ネームデビューを飾ったへっぽこさんの影。

 その後、無事イベント依頼はクリアしたのですが、特にその時お仕事の無かった影武者はそれからしばらく赤ネームのまま放置されてしまうという実に無残な処遇を受ける身となっておりました。


 で。

 ある日、そんな影武者の哀れな姿に気が付いたへっぽこさん中身の人は、彼にもう一つの特殊任務を与える事を思いついた!というのが今回の旅のはじまりです。


26361.jpg

 そう。

 赤ネームでなければ遂行出来ない依頼。

 無法者の街、ムイクン関連の依頼をこの機会にやってみようと思ったのでございます。


 ベテラン冒険者の方々は、この為だけにあえて赤ネーム冒険者を作ったと囁かれている難問。

 果たして、即席赤ネームのへっぽこの影に遂行出来るのか?分かりませんが、とにかく冒険開始です。


26362.jpg

 旅の始まりはベルトッドという厳つい容姿のこの方から。

 というのも、隣にいる<無法者>カヤル・ネセルさんは口を利いてくれなかったからなんですけど。


 それにしても「ネセル」・・・?と、ちょっと気になったのですが、彼の正体は後々分かって行くこととなります。


 とりあえず、このベルトッドさん<監視官>らしいのですが、一体何を監視している方なのでしょうかね?

 まあ、無法者が集まるこの街で、監視しない訳にはいかない事情は幾らでもありそうなもんですけども。


26363.jpg

 そんな彼からの頼みというのが、フィラ・ク監獄関連。

 一応、ここからは目と鼻の先にある砂漠の監獄ですわね。


26364.jpg

 そこに、何か大事なものがあるのでそれを持ってきて欲しいというのが彼からの依頼。

 ですがその前に。

 お前がこの依頼を任せるに値する人物かどうか証明してみせろとフィラ・ク勢の討伐任務を言い渡されました。


 あら。

 そんなに頼りなさそうにみえますかね?

 偽物のへっぽこさんとは言え、武器防具はへっぽこさんのお下がりとか身に着けているので、それなりに戦えるつもりなんですけど。


 ていうか、この任務に挑んだものは皆失敗したってね・・・

 現場はフィラ・ク監獄でしょう?

 この世にはもっととんでもないモンスターが山ほど居る現場があるというのに、監獄程度の任務を失敗て。

 ムイクンの人たち、ちょっと情けないんじゃありませんかねぇ?


26365.jpg

 等と生意気な口をききつつ、依頼を受諾するへっぽこの影でございました。


26366.jpg

 そして、さっそく任務へと出発。

 ささっと砂漠を移動し、フィラ・ク監獄へ。


 一応、善良な冒険者の方を驚かしてはいけないと、エント迷彩に身を包み隠密行動開始です。

 これできっと大丈夫。

 ちょっと怪しい感じですけど、悪い人ではありません。

 脱げばしっかり赤ネームですけどね。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

アール様の好きな(?)花

 この日へっぽこウォリアーがやってきたのは、メディアの首都アルティノ。


26353.jpg

 ガイドによると、こちらの占星術師ジークムントさんの所に栽培昇級依頼があると知りやってきたのです。


26354.jpg

 しかし、栽培昇級依頼のはずが、大変お困りの様子のジークムントさん。

 なんでも、アール神様に神聖な祈りをささげる重要な日が近づいているというのに、神殿を飾るお花がない!そうなのです。


 あら。

 そりゃ困りましたね。


 あ!

 それを栽培してこい!ってのが依頼ですかね?


26355.jpg

 しかーし。

 よりにもよってそのお花とは、ダウべニア・オーレアとフェネストラリア・・・。

 なんとまあ、微妙にレアなお花が必要なんですね・・・。 


 砂漠方面の方々にとって花と言えばこれなのかもしれませんけれども、こちらとしてはあんまり馴染みがないといいますか、収取困難品目な感じがすると言いますか。


 手に入りやすいバラとかチューリップじゃダメなんですかね?

 ほらヒマワリとかも華やかで良いと思いまs・・・


 あ、駄目ね。


26356.jpg

 てことで、神殿を飾る花を育てる事になりました。


 しかし、昔ならばそもそも種が・・・と悩んでしまうところなんですが、今は取引所にも結構余っていたりするのでね。

 その点、随分楽になっているのかもしれません。


26357.jpg

 ですが、要求されるお花は特級品。


 ああね。

 神殿を飾るのですから、良い品じゃないとダメなんですね。


 てか、300ずつも必要なの?!

 ちょっと大変かも・・・。


26358.jpg

 とかなんとか言いながらも種を買い、へっぽこ農園にぶん蒔いて一昼夜放置

 意外と一株から結構なお花が収穫出来たので、思ったよりも簡単に依頼目標を達成することが出来ました。


26359.jpg

 こうしてまた一つ昇級依頼を完了することが出来ました。

 なんだかんだ続けているへっぽこ農業も次で最後(ですよね?)の昇級依頼。

 最後というからには、また妙なものを育てろとか、とんでもない量の収穫を求められるんでしょうねぇ。 


 ま、ぼちぼち放置農業を続けながら次の昇級が受けられる様に頑張ります。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

天高く馬肥ゆりなさい

さて本日は、幻想馬調教の途中経過です。


dom04.jpg

 2年以上失敗を繰り返し、やっと当家にやって来てくれた幻想馬ドゥーム。

 しかし、だたやって来てくれただけでは意味がありません。

 彼女(牝馬)を優秀な幻想馬へと成長させなくてはならないのです。


 調教歴は長くともなにぶんへっぽこな調教師ですので、はなはだ不安ではありますが。

 天から授かったスキル変更券5枚を手に気合の調教開始でございます。


 変更券の当家在庫はわずか5枚ということで、これを最初から投入するわけには参りません。

 とりあえず、最初はいつも通りの放置調教を開始。


 そして、程なくレベル10に到達しました。


Do011.jpg

 レベル10時点でのステータスがこちら。

 (調教用の適当な馬具+アバター込みでの数値です)


Do012.jpg

 そしてその間取得したスキルは8個。全部でスキル11個所持となりました。


 もう一度おさらいしておきますと、レベル30までのスキル獲得機会が29回ですので、その間に残りスキル22個(初期所持スキル3。全25スキル)を取得しなければならない訳です。


 で。

 レベル10に成長する間になにもスキルを覚えないレベルアップが1回ありました。

 7回しかスキル獲得機会を落とせないと考えるとこの1回は大きい様な気もしますが・・・まあまあ順調な出だしでしょう。


 中には調教開始から全然スキルを覚えていってくれないお馬さんもいますからね。


Do013.jpg

 さて、そこからまた数日放置育成。

 レベル20到達となりました。


 この時点で、回転力やブレーキなどは160越え。(馬具能力UP込み)

 初期状態から回転&制動能力の高いドゥームさんですので、この辺は流石ですわね。


Do014.jpg

 そして、レベル20時点でのスキル総数は17個。

 ここまでの時点で瞬間加速やらノーマル横移動なんかを覚えてくれたのはありがたかったのですが、ちょっと雲行きが怪しくなって来た様な・・・。

 すでにスキル獲得機会を4回落としてます。


 てことで、ここが勝負所と見定め(所詮へっぽこ調教師の勘ですけど)、ここからスキル変更券を投入開始。

 取得率100%と噂される幻想馬専用スキル「駿馬の誇り」を他の未取得スキルへと変更していっちゃうぜ♪作戦を発動させました。


 こうすると次のレベルアップで必ず「駿馬の誇り」を取得してくれるので、スキル獲得機会が無駄にならない。

 つまり確実に総スキル数が増やせるという馬育成業界における先人秘伝の技でございます。


 ちなみに、次のレベルアップ時に何かしら別のスキルを獲得出来れば、「駿馬の誇り」獲得チャンスはまたその次のレベルアップに持ち越せますので、ここから連続で「駿馬の誇り」以外のスキルを取得していってくれるとかなりお得な展開となります。


 ま、そんな上手くは行かないんですけどね。


 さて、レベルアップに必要な時間は着実に増えていますが、ここからは完全放置という訳には参りません。

 レベルアップ時のスキル獲得状況を見定めつつ、完全放置時間は他の適当な馬を育成。

 日々の冒険に自動移動役としてドゥームさんを乗り回したりしながら調教していく事にしました。


Do015.jpg

 そしてまた数日後、レベル25へと到達。


 この時点で、速度数値などは現在の当家エース8世代馬を超えました。

 若干加速力の伸び悩みが見えますが、それでもかなりの能力だと思います。


Do016.jpg

 そして、「駿馬の誇り」をスキル変更していっちゃうぜ作戦を続けた結果、スキル総数は22個へと成長。


 一度、レベルアップ時に「駿馬の誇り」以外のスキルを覚えてくれたりしましたのでスキル変更券が一枚得した形となりましたが・・・


Do017.jpg

 残り未獲得スキルは3。

 手元に残るスキル変更券は1・・・


 しかも、経験上取得難易度の高い「連:瞬間加速」を未取得の状態です。(獲得希望は出していたんですが叶わず)


 ちょっと・・・ギリギリな感じになってきましたよ。これは。


 ま、スキル変更券を追加購入すれば、何の問題もないのですが。


 しかし、ここまで来た以上、なるべくそんな事態(?)は避けたいというのが心情です。

 祈るような調教が続きます。


Do018.jpg

 そして迎えたレベル26。

 ここで、「駿馬の誇り」チャンス(注:駿馬の誇り以外のスキルを覚える事)来てくれ!と願いましたが、取得したのは「駿馬の誇り」。

 連:瞬間加速はなしよ。と。


 それ以外に後残っているスキルは「警戒」なので、最悪これは落としても構わない・・・

 しかし、連:瞬間加速だけは落とせません。

 これが無ければ、ドゥームさんのドゥームさんである所以、3連目の瞬間加速「闇の疾走」が全くの無駄(前提スキル不備の為発動しない)ですから!

 そんな絶妙な駄馬展開は許されないのです。


 ということで、レベル26時点で未獲得スキル2。

 残りスキル獲得機会4。

 手元の変更券1。


 出来れば、あと数回のレベルアップ中にどちらかのスキルを自然に覚えてくれれば・・・



 つづく・・・



 と言いながらの最後どうでもよいお話。

 中国の故事が由来のことわざ、「天高く馬肥ゆる秋」。

 一般的に秋の気候の良さを表すものとして知られているんですが、実はこれ元の意味は全然違います。

 馬がよく肥える秋になると、北方の騎馬民族が攻めてくるぞ!というヤバイ状況を表す言葉なんだそうです。


 秋は(馬が調子を上げてくるので)ヤバイよ!奴らが攻めてくるよ!気をつけろよ!ってね。


 てことで「天高く馬肥ゆる秋」=本来は「警戒」の意味なんだそうです。


 家のドゥームちゃんも次のレベルアップで「警戒」取得してくれないだろうか。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

王子の判断

 アクマンには隠された目的があるのではないか?

 そんな調査依頼から始まった今回の旅。


 結果的に何も得られぬままバルハン王子の元へと帰ってきたへっぽこウォリアーでありましたが・・・


26345.jpg

 まあね。

 たしかにすんごい物は見られましたよ。


 ただ、アクマンの隠された目的ってのはちょっと・・・

 そんなもん無いような・・・あるのかな?・・・どうなんでしょうね?


 なんて、非常に歯切れの悪いご報告となってしまいましたが、一応見てきた限りをご報告しましたところ王子の方でも当初の依頼の事などどうでも良くなってしまったらしくてですね。

 なんとか任務完了と相成りました。


26346.jpg

 そりゃね。超巨大な古代兵器なんて話が出れば当然かもしれません。


 そして、この件については、父王シャハザード様にご報告するそうでございます。 

 ですね。王様にご相談なさった方が賢明だと思います。


 どれだけ喧嘩好きでもこれは違う?

 ええ、ええ。そりゃ物凄く違いますですわよ。


 あんなでっかいの相手に喧嘩でもしようものなら、国が滅びますって。


26347.jpg

 まあ・・・巨大古代兵器様については、話し合ってどうにかなるものでも無いような気もするんですが・・・

 悪い輩に利用されたりしない様、祈っておくしかないですわね。


26348.jpg

 で。


 おしまい?


 あら。

 アクマンの名が出た時点でヒストリア直行便の権利獲得話じゃないというのは何となくわかっていましたけどね。

 ま、またぼちぼち砂漠を旅して探してみます。


26349.jpg

 さて、お時間余りましたので、ついでに砂粒バザールで受けられる依頼のこんなお話。

 これも随分前の話で申し訳ありませんが、バルタラ冒険日誌?の関係か何かで象さんをゲットしなければならないと言う話がございまして。


 昔あこがれたかわいい象さんなんですが、何処で手に入れたら良いのかずっとわからず仕舞いでした。

 が。

 砂粒バザールの厩舎番さんスタートだったんですね。


26350.jpg

 こんな依頼、昔は無かった様な気もしますが・・・。

 何時からかここで受注出来る様になっていた?(何か他のクエストを完了したから?)

 なんだか良くわかりませんが、とにかくこいつも完了させました。


26351.jpg

 そして当家にやってきたたミニな象さん。


 ずどどどど・・・


26352.jpg

 !!。


 あら、かわいい!


 でもま。もう何年も貿易から遠ざかっているへっぽこさんですので、取得したは良いが厩舎に預けっぱなしで早半年以上・・・もっとかしら。


 何時かはちゃんと育て上げ、日常の足大荷物輸送係として活躍させたいとは思っているんですけど・・・

 このままずっと厩舎のマスコットになってしまうかもしれませんねぇ。

 ちょっと不憫ですねぇ・・・。


 この世の神様が一大ミニ象ブームが到来するくらいのスペシャルなアップグレードを施してくれたりなんかすると良いのですが。


 一瞬でもいいので幻想馬もぶっちぎれる位の超高速ダッシュを会得させてくれるとか・・・

 なんなら、鼻から物凄い水流を噴き出して、敵を隣のエリアまで吹き飛ばせる超能力を会得可能になるとか・・・

 後ろ足で立ち上がり、前足で強烈なパンチをくり出せる様になるとk・・・


 そんなん象じゃないって?

 だめですか。そうですね。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

ゲーム太郎

Author:ゲーム太郎
遊んだネトゲは数しれず。なるべく課金せずにネットゲームをゆるゆる楽しみたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ぶろぐ村
FC2カウンター
Amazon

MSI GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7027

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER 搭載 グラフィックボード 8GB デュアルファン GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX2070SP-E8GB/DF

MSI GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7019

Acer ゲーミングデスク NitroN50-600-N78V/G66TA Core i7 8GB 256G SSD 1T HDD GeForceGTX1660Ti Windows 10

MSI Radeon RX5700 XT 8G グラフィックスボード VD7009

ASRock AMD Radeon RX5700 搭載 グラフィックボード 8GB リファレンスモデル Radeon RX 5700 8G

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB デュアルファン GF-GTX1650-E4GB/OC/DF

GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB ショート基盤モデル GV-N1650IXOC-4GD

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 グラフィックスボード VD6900 ZTGTX1660TI-6GB

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6893

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Ti 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファンモデル GF-GTX1660Ti-E6GB/DF

Dell ゲーミングデスクトップパソコン Inspiron 5680 Core i5 リーコンブルー 20Q21/Win10/8GB/256GB SSD 1TB HDD/GTX1660Ti

MSI GeForce RTX 2060 VENTUS 6G OC グラフィックスボード VD6855

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan グラフィックスボード VD6860 ZTRTX2060-6GGDR6TWIN

MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO グラフィックスボード VD6723

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 AMP Edition グラフィックスボード VD6720 ZTRTX2080-8GGDR6AMP

ASRock ビデオカード Radeon RX560搭載 3モード切替モデル PG Radeon RX560 2G

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

玄人志向 ビデオカード Radeon RX570搭載 デュアルファンモデルRD-RX570-E4GB/OC/DF

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

VOOPII モニター台 机上台 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート パソコンスタンド 収納力抜群 便利 ブラック

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF

プリンストン USB電源式スピーカー(デュアルパッシブラジエーター搭載) 有線式リモコン付き レッド PSP-DPRR

MSI Radeon RX 580 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6329

Dell ゲーミングモニター 34.1インチ ALIENWARE FPS向き/曲面/120Hz/UWQHD/IPS 非光沢/G-SYNC/DP,HDMI/高さ調整/3年保証 AW3418DW

エレコム ゲーミングマウス 有線 10ボタン ハードウェアマクロ対応 2400dpi M-DUX30BK

AROZE ゲーミングマウス 500-4000dpi 5段調節可能 6ボタン 4色 光学式高精度有線USBマウス (ブラック)

ASUS ゲーミングモニター24型 フルHDディスプレイ ( 応答速度1ms / HDMI×2ポート,D-sub / スピーカー内蔵 / 3年保証 ) VX248H

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC

ELEGIANT 高音質 サウンドバースピーカー SoundBar Speaker ステレオスピーカー USB接続

pc スピーカー usb電源 小型 pc/テレビ/MP3/タブレット/スマホに対応 pc用 スピーカー 2ch ステレオ 重低音 ミニプラグ usb スピーカー 【改良版】

WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 120GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS120G2G0A

Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】 TQ-2018

楽天市場
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR