号外。へっぽこ調教師、遂にドゥムる
直後からすぐに覚醒チャレンジを開始した訳ではありませんが、それでもあれから2年半以上の月日が流れています。
それからずっと、

遂に!当家珠玉の箱入り娘、8世代牝馬ちゃんを幻想馬へと覚醒することに成功しました!
いやー、これ程「遂に」という表現がぴったりくる出来事も珍しいのではないかと。

へっぽこさんのレベルが63になってからというもの、ほんの少しだけカーマスリビア男としての活動が減ってしまいましたので、多少覚醒素材が集め辛くなり、若干覚醒チャレンジペースは落ち込んでいましたが。
それでもチャレンジにチャレンジを重ねた結果たどり着いた「覚醒確率増加+54」というまっこと
総額何シルバー相当の費用がかかったのかなんて把握などしていませんが、恐らく(多分完全に)市場で購入した方がお安く済んだのだと思います。
でもね。
へっぽこなりに長年馬育成を続けてきた身ですから、やっぱり自家生産をしなくちゃ意味がありません。
そもそもが万年極貧家計の当家では幻想馬を買うお金なんて用意できませんけれども。

しかし、今まで積み重ねてきたこの
そして誕生した炎の馬ドゥーム。
ま、ここまで来れば、ドゥームだろうがアドゥアナートだろうが、なんでも良かったんですけども。
ディネさんは覚醒素材の関係上、当家に誕生させるのは難しいってのは分かっていましたが。
とにかく、長年夢見た幻想馬。
やったじゃない!へっぽこさん!と言いたい所なんですけど・・・

成功させたのはランさんだったというね・・・。
この日、たまたま近くに居たランさん。
覚醒素材が集まったから「ちょっと行ってきてもらえるぅ?」てな感じで・・・

ちょいちょい、へっぽこさん。
なに早速幻想馬だけ取り寄せて「やってやったぜ♪」的な顔してるんですか。
ランさん、初覚醒チャレンジで成功させちゃいましたけど?
貴方今まで何やってたんすか。
え?それもこれも、俺の50を超える失敗があったお陰だって?
そりゃそうかもしれませんけど・・・。
こんなこと言いたくありませんけどね、もし今回もへっぽこさんが覚醒チャレンジに挑んでいたらさらに失敗記録を伸ばしていたんじゃありませんこと?
まったく危ないったらありゃしないですわ。
さて、そんなことより。
あたりまえですがここからがまた大変です。
今更ながら公式で確認してみますと、当家にやってきてくれたドゥームさんは、アドゥアナートの様に飛べない代わりに3連続の瞬間加速が出来たり、業火の足という強烈な前足蹴り(?)が繰り出せるなど、それはもう幻想馬の名に相応しい技を会得する可能性があるお馬さんなのだそうでございます。
ま、あくまでこれは可能性というお話。
そのスキルを取得出来たらね♪って話です。
てなわけで、どうにかこいつを優秀なドゥームへと調教しなきゃならんのです。
しかし幸いなことに、初期状態から幻想馬専用スキル的なものを3つも所持していた彼女。
いやいや、これは期待出来るんじゃないっすか?と思ったのも束の間、どうやらドゥームさんは全部で25ものスキルを覚えられる可能性があるそうでして。
だからと言って、レベル上限は8世代馬と同じ30です。
つまり、ここから29回レベルが上がる間に、残り22個ものスキルを覚えなくちゃならない訳です。
・・・。
長年、放置育成調教師を続けてきた身だから分かります。
そんなん無理っしょ。
だからと言って、理想の成長を追い求める己が欲望を満たす為、湯水の様に
しかし、総数25ものスキル。
その中にどうしても落とせないものや前提スキルが必要な技もあります。
改めてそう考えると、これは相当な難関(育成)なのでございます。

だが、秘策はあります。
少し前に、
これを後生大事にしまっておいたへっぽこさん。
今こそ、こいつを爆発させる時なのです。
しかし、全部のスキルを取得しようと考えると5枚というスキル変更券の数はあまりに少数です。
出来る限り、上手くやらなければなりません。
ですがこの日のために
例の取得率100%と噂されるスキル「駿馬の誇り」をスキル変更していっちゃうぜ作戦(?)を駆使しどうにかこの難局を乗り越えたいと思っています。
まずはその為にも、最初はいつも通り放置育成を開始し、経験上取得し易いと思われるスキル類をササさっと会得してもらわねばなりません。
あわよくばその過程の中でまかり間違ってレアなスキルを取得してくれないだろうかと願いつつ、育成を開始したいと思います。
シャバ駄馬ドゥワァー♪でしたなんていう結末にならない様、切に願いつつ・・・

