もう一人のキノコ精霊

しかし、やっぱり森の歌なんてものは聞こえません。
ボルゴさんも今は無理って言ってましたしね。

すると闇精霊ちゃんがポンと飛び出して来まして。
これがクログダルの足跡か?
歌なんて聞こえねーじゃん。
とか言ってます。
本当は初めてここに来た訳じゃないんですけどね。

どうしても森の歌とやらが気になる闇精霊ちゃんは、もう一人のキノコ精霊ウィニーさんのところに行ってみようぜ?なんて言ってます。
あ。
これってボルゴさんが、精霊ウィニーなら何とかできるかも?って言っていたからなんですけど。

てことで、次はキノコ精霊ラニーさんと似たような姿のウィニーさんの所へ。
お会いするなりボルゴさんの臭いを嗅ぎつけたウィニーさん。
随分鼻がよろしいんですね。

そして、やっぱりこの方もへっぽこさんの事をすっかり忘れちゃってます。
カーマスリビアをめぐる事件ってのも色々問題が多そうですけど、リニューアルという魔法(?)の方が余程恐ろしい力を持っている様な気もするんですが。

さて、とにかく。
森のお歌の件。どうにかなりませぬか?と相談してみます。
へっぽこさん的には何故そのお歌を聞かなければならないのか、いまいち良くわからんのですが、困ったことに闇精霊ちゃんが聞きたがっていて仕方がないんですよねぇ。
何か手がありますかね?

するとウィニーさんの答えはこちら。
これって・・・孤独のキノコエキスとやらが要るぜ?って話ですよね?
つまり、その材料を集めてこい。的な感じ?

その通りでございました。
長年冒険していますと、その先どういう展開になるのか、分かってしまう場合も結構あるといいますか。
ま、この世界の人々は、結構同じようなパターンで動いているみたいですのでね。
てことで、次に必要なのはポリーのキノコ。
ポリの森のキノコをやっつけてくればいいのか・・・な?

