囚われたブロリナ

想像もしていなかったそんな事実を知らされたへっぽこウォリアーは唯々呆然とするばかり。
昔、冒険の途中で、ブロリナ女王とウィオレンティア・オウダーは幼馴染だという話を聞く機会がありましたが、その時もこんな話は一切出ませんでしたので。

当然、姉である先代女王アメリア様はお怒りに。
そりゃ、妹を殺されて黙っている訳がありませんわね。

しかも、ひどい話はそれだけに終わらないのです。

なんと、ブロリナ様までもが人質として囚われの身になってしまったそうな。
こりゃブロリナ女王にしてみればキッツイ仕打ちですわね。
しかし、妹姫を殺害し、親友を人質として連れ去るとは・・・
この時ウィオレンティア・オウダーに一体何があったというのでしょう?
何故彼女は、気でも狂ったのかと思える様な凶行に走ったのでしょう。

その後、ブロリナ様はどうにか脱出成功した様なのですが、そこで逃げ込んだのがこのトリード様の洞窟だったそうな。

そして、今や憎むべき敵となってしまったウィオレンティアと交わした交換日記の最後のページに何かを書き記したそうです。
この期に及んで何を書かなければならなかったのか。
へっぽこさんには全く見当もつきませんけども。

で?
その日誌は今でもここにある・・・?
謎を解いたら見せてあげる♪って、トリード様は一体何の権限があってそんな事をおっしゃっているのでしょう。
日誌は現在俺が守っているから、俺の自由。とでも言いたいのでしょうか。

てか、また謎解きかよ!とか思っちゃいますが・・・
事が事だけにその中身がすごく気になります。
もちろん姫様同士の交換日記の内容をのぞきみしてやろうとなどと下衆な考えは微塵もありませんよ!
ブロリナ様が最後のページに何を記したのか。
それが知りたいのです。

