キャサリン姫の戦い
卵の殻を手にエンロさんのところへと戻ります。

すると突然叫びだす彼。

なんか、儀式でも始まっちゃいましたか?これ。

正直、エンロさんが何をしようとしているのかさっぱり分かりませんが・・・。
かなり力が入っているってのは分かります。

いやいや。
卵の殻云々ではなくてですね。
帰ってきたらいきなり大声を上げられたものですから。
それにびっくりしただけです。

それよりキャサリン姫のお話ですね。
キャサリン姫もこの試験をやり遂げた!
って、それつい先ほど貴方の口から聞いた話ですけれども。

ああ。
実際、幼い姫はその試練をどうやって克服したのか?って、話ですか。

多分ですけど、グリフォンがお留守の巣を探したんじゃないですかね?
それか他の冒険者やらハンターやらがグリフォンを倒すのを待っていたとか。

んん?
違うんですか?
まさか姫様、自力でグリフォン退治したとか?

ではなくて。
運良く(?)グリフォンのリーダーが亡くなって、その後その遺体が腐っていったと。
遺体が朽ち果てるのは当たり前の話ですけど、ちょっとこの先の展開に嫌な予感がしますわね・・・

ああ・・・
くさったしたいから・・・
それはそれは・・・キャサリン姫はさぞかし大変な思いをされたことでしょう・・・ね。
しかしその時も、この試験ってやつをエンロさんが出したんじゃないんですかね?
幼い姫様に何をやらしてるんですかね?貴方は。

で?
肝心のバルタラさんの歌とやらの話はどこへ行ったんでしょうか?
あ。
この後ね。
ですがその前に、闇精霊ちゃんとお話しするみたいですわね。
どうせまた大した話はして来ないんでしょうけれども。

