FC2ブログ

大地の種

 即時完了依頼を除き、新たに2つの依頼をブロリナ女王から賜ったへっぽこウォリアー。


27611.jpg

 ひとつは、噂の異世界アドヴィルに関する依頼。

 リニューアル後のカーマスリビアメイン依頼を終えたばかりの身としては、非常に興味深いお仕事です。


 ま、興味深い内容のお仕事とは言え、あっさり終わってしまう可能性も無いとは言えませんが、もしかしたら異世界アドヴィルについて色々知ることが出来るかもしれません。

 なので、ここは期待を込めて後回し。


27612.jpg

 先にもう一つの依頼から進めてみようと思いました。

 こちらは、砂漠の方から吹いてくる風(?)に何やら異変が感じられるという事での調査依頼。

 詳しくはメリンドーラ様が教えて下さるそうなので、まずは最高精霊様の元へと向かいます。


27613.jpg

 何時もの様に神々しさ溢れる最高精霊メリンドーラ様。

 お変わりなく、ご機嫌麗しゅうご様子でなによりです。


27614.jpg

 早速お仕事の話を開始。


 何故だか微妙にカタコトな感じで説明を始めて下さいましたが・・・

 なんか、カーマスリビアの昔話が関係しているんですかね?


27615.jpg

 その昔話とは、幻想馬クログダルの2番目の子孫。

 大地の種、ディネに関する話なんだそうです。


 ほほー。


27616.jpg

 そう言えば、クログダル含め他の幻想馬達が森を去った様に、ディネも居なくなってしまったという話を聞きましたが、メリンドーラ様のお話でもこの点は同じ。

 ただし、大地の種であるディネは森を離れ砂漠へ向かったそうな。


27617.jpg

 それ以来、砂漠の向こうから熱い風が吹いてきたら~ディネが帰ってきた!

 と、考えるようになった?という話ですかね。


 ま、森に帰ってきて欲しいという人々の願いが生み出した、単なる妄想みたいに聞こえますけれども。


27618.jpg

 しかし、最近砂漠から吹いてく風に異変が起きた。


 慣れている?・・・ディネっぽい雰囲気の風だけど、なーんか違う!


 って言いたいんですかね?

 どうやら、何故砂漠から吹く風に異変が起きたのかを調べて!ってのが今回の目的みたいですわね。


27619.jpg

 ですが、この昔ばなしは相当古い言い伝えらしいので、今この世でディネの痕跡を追いかけるのは難しいだろうとメリンドーラ様はおっしゃいます。


 でも・・・カーマスリブの光を取り戻したへっぽこさんならば、ご神木が力を貸してくれるかも?!

 だそうです。


 へぇ。

 なんてったって今やへっぽこさんは、カーマスリビアの翼と呼ばれる男ですからね。

 そりゃご神木も力を貸してくれ・・・


 ますかね?




スポンサーサイト



テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

改めて女王の元へ

 さてさて。

 リニューアル以前と以後、2回に渡ってカーマスリビアのメインクエストを終えたへっぽこウォリアーでございますが、彼の地の冒険はまだ続きます。


27600.jpg

 それは何故かと申しますと、リニューアル後に再開したブロリナ女王のところに依頼が発生していたからです。

 どうやら、リニューアル前にメインクエストを終えていたへっぽこさんは、リニューアルが行われても既にメインクエストをクリアした人扱いになっていたらしくてですね。

 リニューアル後の旅でグラナに来た時には、(おそらくメインクエスト完了後に受注出来る筈の)依頼が複数受注出来る状態でした。


 ですが、新メインクエストを進めるにあたり、話がややこしくなってしまっても困るので、その時はメインクエストのみを受注したへっぽこさん。

 そう。

 今回は本来メインクエストクリア後に発生する筈だと思われる残りのお仕事をこなすためにやってきたのです。


27601.jpg

 が。

 あれ?

 いつの間にか依頼が一個増えてますよ?


 新たに発生した依頼のタイトルは「アドヴィルの監視者」。

 ああね。

 リニューアル後のメインクエストを進めていく中で知った、異世界アドヴィルに関するもの?ってことは、新メインクエストクリア後に発生するお仕事って事なんでしょうね。


 まあ、アドヴィルについては結局良くわからないままでしたので、これはちょっと興味深いお仕事になりそうです。


27602.jpg

 ですが、とりあえずは上から順番に確認してみましょう。

 最初の依頼は「カーマスリブから吹いてくる砂漠の風」。


 砂漠ってバレンシアの大砂漠って事ですよね?

 ご神木から随分遠方の砂漠から風が?


27603.jpg

 女王からご説明を受けてもいまいち良くわからんのですが、とにかくこの未知の不安の影とやらを調査するお仕事ですかね?

 この仕事のキーワードとなりそうなのは、「炎」と「熱い風」みたいですね。


27604.jpg

 そしてこの依頼は、まず最高精霊メリンドーラ様に話を聞くところから始まる様です。


27605.jpg

 ブロリナ女王の依頼2個目。

 これは、メインクエストクリアの報酬として、称号が頂ける即時完了クエストでした。

 しかし、この依頼で取得できる称号「レモリア監視者」は、以前のメインクエスト終了時に取得出来たもの。

 従いまして、すでに称号を取得していたへっぽこさんは、貢献度経験値を頂いたのみでした。


27606.jpg

 次、3つ目の依頼。

 これまた、メインクエスト完了後のご褒美に称号が頂けるという即時完了依頼でした。


27607.jpg

 しかし、こちらはリニューアル後のメインクエストクリア報酬の称号。

 新たに「カーマスリビアの翼」の称号を獲得出来ました。

 ついこの間、女王様に賜った呼称どおりのやつですね。


 変に「国を救った英雄」とか呼ばれるよりもカッコイイと思います。


27608.jpg

 そして最後は、いまだ多くの謎が残る異世界アドヴィル関連と思われる依頼。


27609.jpg

 ガネルとベディル。

 そして、もう一つの存在。

 異世界の神木を守る監視者が居ると語り始めた女王様。


27610.jpg

 オーウェンさんやルトラゴン長老の故郷(?)アドヴィルとはどんな世界なのか?

 この仕事は、図書館司書のモメーリエスさんから始まる様です。


 あれ?

 そう言えば、カーマスリビア入りしていたオーウェンさん、どこいっちゃいましたかね?

 結局、アタニス池でお会いしてから、一度も出くわさないままメインクエストが終わっちゃいましたけど。


 このアドヴィルについて知る(?)お仕事の果てに、またどこかで再会するような事があるんでしょうか?




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

ヒントがあれば全て上手く行く・・・とは限らない

 一回の探索時間は短いとは言え実に数か月もの間、星の墓場をうろつくへっぽこウォリアー。

 この時間を全てモンスター狩りにあてていれば・・・などと考えてはいけません。

 すべては知識カテゴリーコンプリートの為。

 地道な努力は続きます。


27592.jpg

 確か以前にも、似たような場所で似たような知識を取得したはず・・・
 
 そんな経験が知識発見の足を引っ張る事になる事もあります。

 意外なところに未獲得知識が残されていたりするのでびっくり。 


 知識ったって単なる折れた木なんですけど。


27593.jpg

 ブレーリン農場の方にもまだ未獲得知識が残っていました。

 また木ですか・・・

 相変わらず、一体何に役立つ知識なのやら。


27594.jpg

 さらに発見に手間取った知識の一つがこれ。

 こんな北西部前線基地を望む場所。

 街道脇に打ち捨てられた馬車。


27595.jpg

 割と壊れているところはなさそう・・・?

 かなりのボロにみえますが。

 そもそも「壊れた」馬車っていう知識なんですけど。


 ま、実際に使われている時からボロな感じだったんですかね。


27596.jpg

 てことで、奮闘の甲斐あってか、ある時星の墓場冒険日誌Iを見事コンプリート。

 途中何度も諦めそうになりましたけども、しつこく探索を続けていればどうにかなるもんです。


27597.jpg

 ですが、冒険日誌IIとIIIはいまだコンプリートならず。


 確かにヒントはあるんですけど・・・

 補給港左の人通りが少ないところ・・・と思われる場所をどんなに探索しようが住民の物なんてみつかりません。

 大体が住民の物って具体的に何さ?って話です。


27598.jpg

 もう一つはまた木だというね。

 折れた木なんてこの辺にはいくらでもありますから、これも難易度高いです。

 
 しかも前線基地の正門ったって、どこが正門なのやら。

 誰かが「ここが正門です!」って言ってくれるのではないかと探しましたが、そんな人もおらず断念。


27599.jpg

 また、こうしている間にブラックスター防具なんてものが登場したものですから、その欠片の知識とやらが新たに追加されてしまったのでね。

 当然未入手のこの品もどうにかしないとコンプリートは出来ないんですけど。


 ま。とりあえずは、星の墓場知識探索も一旦終了。


 忘れたころに発見出来るかな?とか考えつつ・・・

 後回しにした事って何年経っても達成出来ていないんだろうなぁ・・・とか思ったりするへっぽこさんでした。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

そこに知識が在るというのならば

 さてさて。


27585.jpg

 ここは何処かと申しますと、星の墓場周辺地域でございます。


 カーマスリビアのNEWメインクエストの旅が意外に長かったせいで、ずっと当冒険記を読んで頂いている方でもすっかりお忘れになってしまっているのではないかと思いますが。

 あれです。星の墓場知識探しの続きです。


 なにせ大量にあった星の墓場周辺知識ですので、ある程度は見つかったのですが。

 ヒントがあるとは言え、段々と見つけるのが大変になっていく訳です。

 それでも諦めず、星の墓場に行くたびに少しずつ探索を続けていたへっぽこさん。

 そして見つけたのがこの建造物です。


 場所は、逃げたモンスター、ディラアルさんの居るところから少し北に位置する入江。


27586.jpg

 確かに人工的な階段が在るのには気がついていましたが。

 ピンポイントに反応する場所を探すってのはなかなか大変です。

 何度かこの辺には来た筈なのですが、今になってやっと発見となりました。


27587.jpg

 その階段を上った先にもこんな知識が。

 ま、ほんとはこっちの壁を先に発見したんですけれども。


27588.jpg

 そして、その階段へ向かう橋の下にも発見。

 これはちょっとイジワルですわねぇ。


 こうして書くととんとん拍子に次々発見した様にみえますが、実は何度も行き来した挙句の発見だったりします。


27589.jpg

 橋の下にあったのは水が出る岩。

 相変わらずどうでも良い感じの知識でございます。


27590.jpg

 前線基地補給港から東に延びる海岸線も相当行ったり来たりしました。

 ただ幸いなことに、昔と違ってお馬さんにまたがったまま探索出来るので多少楽ではありましたが。


 そして、馬にまたがりあっちゃこっちゃとチョロチョロした結果発見した拝む巨人岩。


27591.jpg

 この辺の岩には似たような感じで知識が幾つもありましたので、既に発見したものを何度も確認してしまったりして意外と手間がかかりました。

 馬に乗ったまま、海岸沿いの岩や壁面近くをのそのそと散々行ったり来たりしていましたから、知らない人からすると大層不審な冒険者に見えた事でしょう。


 しかし、これでもまだまだコンプリートとはなりません。

 星の墓場周辺探索はまだ続きます。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

ひと時の平和

 一応、親書配達業務の総仕上げ。

 依頼主である議員さんの待つ(?)トレント村へと向かったへっぽこウォリアー。


 しかし、議員さん達だって暇じゃないんだから、何時までもトレント村で待っているとは思えないんですけd・・・


27572.jpg

 待ってたんすか?!


 ずっとここで?

 いや~そうとう暇なんですね。お待たせしちゃってすいません。


27573.jpg

 あらあら。

 追加の人員を派遣?

 でも皆、消息不明。

 あらー。


 レンジャーさん達に逮捕されちゃいましたかね・・・?

 それか、野生動物に食われたか。


 へっぽこさんの帰りが遅いからと、なんか色々とご迷惑をお掛けしたみたいで、すみませんでしたわねぇ。


27574.jpg

 で?

 カルフェオンに戻って協議?


 あー。

 その件なんですけどね。

 大変申し上げ難い事ではございますが・・・


 ブロリナ女王、やっぱ援軍要らないって!


27575.jpg

 あれ?

 意外と驚かれませんね?

 「そんならそれで別に良いし。」みたいな反応ですわね。


27576.jpg

 援軍云々よりも、カーマスリビアの現状の方が気になるってですか。

 それってやっぱり・・・


27577.jpg

 ほんと、懲りない人達ですねぇ・・・

 まだ、そんな事言っているんですか。 


27578.jpg

 それに対するへっぽこさんの返答は既に決まってます!


 ・・・と言っても2択ですけど。


27579.jpg

 そうそう。

 カーマスリビアに侵攻しよう等と考えるは下策であり愚策!

 やめておいた方が良いに決まってます。


27580.jpg

 と。

 へっぽこさんが力説しても大して聞いてもらえないんだろうなぁ。とか思ったものの。

 今回は意外とすんなりへっぽこ使節の意見に従って頂けたみたいでして。


 なんとかカルフェオン対カーマスリビアの戦争は避けられた様です。


 ま、今は。

 という話なのかもしれませんけど。


27581.jpg

 すると次の瞬間。

 また彼が不満をこぼしながら出て参りました。


27582.jpg

 しかし、既に報告してしまった事をいまさら引っ込める訳にもいきません。

 渋々納得する闇精霊ちゃんでございました。


27583.jpg

 こうして、カルフェオン使節団という知識を獲得。

 団もなにも、へっぽこさん単独使節だった筈なんですけど・・・


 とにかくこれで、シルビア遺産の冒険日誌IIも全て埋まった様です。


27584.jpg

 そして、リニューアルを迎えた事により、2度目となるカーマスリビアメインクエストを終えたへっぽこウォリアー。

 最近はメインクエスト終わりに「冒険完了!」なんて出ますので、以前よりちょっとだけ達成したぜ感がアップしてますわね。


 精霊の歌声が風に乗って聞こえてきます。

 ・・・ですか。


 カーマスリブの光が戻った事で、また多くの精霊たちが戻って来てくれますかね?


 それでも、謎と思われる様々な事柄がたーくさん残ってしまった今回の冒険。

 その一つ一つの真相が解明される日は来るのでしょうか?


 例によって、多くの謎を残したままへっぽこウォリアーの冒険は続きます。




 カーマスリビアNEWメインクエスト 完





テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゲーム太郎

Author:ゲーム太郎
遊んだネトゲは数しれず。なるべく課金せずにネットゲームをゆるゆる楽しみたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ぶろぐ村
FC2カウンター
Amazon

MSI GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7027

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER 搭載 グラフィックボード 8GB デュアルファン GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX2070SP-E8GB/DF

MSI GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7019

Acer ゲーミングデスク NitroN50-600-N78V/G66TA Core i7 8GB 256G SSD 1T HDD GeForceGTX1660Ti Windows 10

MSI Radeon RX5700 XT 8G グラフィックスボード VD7009

ASRock AMD Radeon RX5700 搭載 グラフィックボード 8GB リファレンスモデル Radeon RX 5700 8G

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB デュアルファン GF-GTX1650-E4GB/OC/DF

GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB ショート基盤モデル GV-N1650IXOC-4GD

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 グラフィックスボード VD6900 ZTGTX1660TI-6GB

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6893

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Ti 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファンモデル GF-GTX1660Ti-E6GB/DF

Dell ゲーミングデスクトップパソコン Inspiron 5680 Core i5 リーコンブルー 20Q21/Win10/8GB/256GB SSD 1TB HDD/GTX1660Ti

MSI GeForce RTX 2060 VENTUS 6G OC グラフィックスボード VD6855

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan グラフィックスボード VD6860 ZTRTX2060-6GGDR6TWIN

MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO グラフィックスボード VD6723

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 AMP Edition グラフィックスボード VD6720 ZTRTX2080-8GGDR6AMP

ASRock ビデオカード Radeon RX560搭載 3モード切替モデル PG Radeon RX560 2G

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

玄人志向 ビデオカード Radeon RX570搭載 デュアルファンモデルRD-RX570-E4GB/OC/DF

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

VOOPII モニター台 机上台 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート パソコンスタンド 収納力抜群 便利 ブラック

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF

プリンストン USB電源式スピーカー(デュアルパッシブラジエーター搭載) 有線式リモコン付き レッド PSP-DPRR

MSI Radeon RX 580 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6329

Dell ゲーミングモニター 34.1インチ ALIENWARE FPS向き/曲面/120Hz/UWQHD/IPS 非光沢/G-SYNC/DP,HDMI/高さ調整/3年保証 AW3418DW

エレコム ゲーミングマウス 有線 10ボタン ハードウェアマクロ対応 2400dpi M-DUX30BK

AROZE ゲーミングマウス 500-4000dpi 5段調節可能 6ボタン 4色 光学式高精度有線USBマウス (ブラック)

ASUS ゲーミングモニター24型 フルHDディスプレイ ( 応答速度1ms / HDMI×2ポート,D-sub / スピーカー内蔵 / 3年保証 ) VX248H

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC

ELEGIANT 高音質 サウンドバースピーカー SoundBar Speaker ステレオスピーカー USB接続

pc スピーカー usb電源 小型 pc/テレビ/MP3/タブレット/スマホに対応 pc用 スピーカー 2ch ステレオ 重低音 ミニプラグ usb スピーカー 【改良版】

WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 120GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS120G2G0A

Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】 TQ-2018

楽天市場
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR