失われた光
しかし、今はそんなお手紙読んでる場合ではない!とおっしゃる女王様。

それは何かと訪ねたら。
どうやら、ご神木カーマスリブに何かあったみたいです。
だから、実際に見てほしいなんて事をおっしゃっていたんですね。
ここへ来るまでにご神木の姿はなんとなく目に入ってましたが・・・
特に変わった様子は感じなかったんですけど。
どうしましたかね?

詳しくは番兵ラントーさんに聞け。だそうです。
あれですね。
カーマスリブに向かう道の途中に居るパプー族の兵士さんですね。

と言う事で、すぐさまラントーさんの元へと向かうへっぽこさん。
それにしても、親書の件を後回しにする程の事件とは・・・
まさか、ご神木が根元から枯れてきちゃったとか?

ま、なんとか親書配達業務は終わりましたのでね。
カルフェオン使節としてのお仕事は一応方がついた感じですかね。
よかった。よかった。

と言う事で、女王のおわす建物から続く坂道をダダダと駆け上って番兵ラントーさんの所へ。
彼はというと相変わらず、ぷ~ぷ~言っておられます。

いきなりこの先は勝手に行ったらダメ!
と、叱られてしまったんですが。
いやいや、貴方に会いに来たんですよ。
カーマスリブに何やら大変な事(?)が起きたとかってブロリナ女王に聞いてね。

すると何が起きたのか聞かせて下さいました。
カーマスリブの光が消えちゃった?
・・・ほう。
え゛!
それってダメじゃん?
以前から光が弱まり続けているなんて話してたと思うんですが、完全に消えちゃったんですか?
それってカーマスリビア的には非常に拙いんですよね?
具体的にどう拙いのかは良くわかって無いんですけども。

彼らのとぅらしる?
話の流れ的に彼らってアヒブの事ですよね?
アヒブのトゥラシルは育ってる?
アヒブにもカーマスリブ的なヤツがあるんでしょうか?
それがトゥラシル?
初めて聞きましたよ、そんな話。

で。
トゥラシルってのについては詳しく話して下さらないんですね。
今はその名前だけ聞いておけってですか。そうですか。
それよりも。
他の世界と繋がる通路だった??
ご神木が?
へぇ。
大木が異世界への扉なんてめっちゃファンタジー(笑)じゃないですか。

しかして、その扉をくぐるとどこの世界に出るんです?
そう言えば、以前オフィリア・アイネルさんの話の中で、別世界アドウィルなんて名が出てましたよね?
母の根を超えた世界・・・
もしや、それってカーマスリブと関係があるって事ですか?
てか、カーマスリブの光が消えちゃった!って時に異世界の話なんてしてる場合でしょうか?

