光る道標

ご神木カーマスリブによって導かれたのは、元祖(?)幻想馬クログダルの足跡が残るあの場所で御座います。

相変わらず謎の光を帯びるクログダルの足跡。
いくら足跡とは言え、何時までも光り続けるその様子からは、得体のしれない力みたいなものを感じざるを得ません。
やはり、何かしらの力が宿る場所なのでしょうか?
足跡に近づくなりへっぽこさんの指先に謎の光が流れ込んで来ました。

そして、周囲を吹く風に異質感?異質なもの、違和感を感じるへっぽこさん。

文章にすると左程大した事でも無い様に感じますが・・・
近くのキノコから漂う香を感じた。そう思った瞬間、遠くでグリフォンが「ぎゃー」と。
その場に居たら結構ドキッとする展開ですわよね、これ。

続いて、どこからともなく響き渡る精霊の笑い声。
静かな森にただならぬ気配が立ち込めます。

軽いホラー展開に気を取られるへっぽこさん。
しばらくここへ来た目的を忘れそうになりましたが・・・
そうそう、メリンドーラ様が発見は難しいと言っていたディネの痕跡は?

と、静かな森の静寂を乱す謎の騒ぎが起きている間に、何か発見した様ですよ?

が。
ワールドマップを確認してみましたところ、周辺にあるはずの続くお仕事マーカーが見当たりません。
ん?
どゆこと?

困惑しながらも周囲を見回していたへっぽこさんは、すぐ傍に見慣れぬ光があるのに気が付きました。
しかもその光は、何処かへ誘うかのように幾つも点々と森の奥へ続いています。
ああね。
これを追っかけなさいと。
ポリの森に突如現れたこの光。
一体どこまで続いているのでしょう?

