FC2ブログ

炎の行き先

 太陽の娘シクルワさんの力を借りて、幻想馬ドゥームの行方を追おうとするへっぽこウォリアー。


28037.jpg

 まずは、シクルワさんに幻想馬アドゥアナートの羽毛をお渡しします。


28038.jpg

 そうそう、一度は貴方が溶かしてしまったという羽毛です。

 んで?

 今度はこいつをどう利用なさるんですかね?


28039.jpg

 しかし、追加でディネの煌めく葉もシクルワさんに押し付けちゃいます。


 だってほら・・・へっぽこさんが持っていても何の役にも立たないものですかr・・・

 バッグの中にあるのも邪魔ですし


28040.jpg

 するとシクルワさんは、この葉さえあれば、力を取り戻せる?天空へ帰れる?

 なんだか分かりませんが大層お喜びのご様子で。

 そりゃ、よかったですわね。


28041.jpg

 そのお礼と言っちゃあなんですが、すぐにドゥームの行き先をさがしてやると言って頂けました。


 てか、ずっとこの天文観測装置だか日時計だかみたいなものが、まるでシクルワさんであるかの様な絵面になってしまってますね。

 でも仕方がないんです。

 お姿見えないんですから。


28042.jpg

 などとどうでも良い事をグダグダ言っているうちに、ドゥームさんの行き先を見つけて下さった様です。

 その痕跡があるのはガビニャ大噴火口。


 あらま、ドゥームさんたらよりにもよって随分遠くまで行かれましたね。

 追っかけて行くほうの身にもなって欲しいもんですよ


28043.jpg

 そして最後までそのお姿を見せて下さらないまま、太陽の娘シクルワさんは何処かへ行ってしまいました。


28044.jpg

 てか、おっと!

 忘れ物ですって。


 シクルワさんがお礼として残して行って下さったのは・・・アドゥアナートから奪った風の歌。

 おやおや、これはこれは、また大層邪魔なものを・・・


 それより。

 ・・・奪った?


 羽を溶かして墜落させるわ、その持ち物を奪うわ。

 シクルワさんって本当にアドゥアナートのお友達だったんですか・・・ね?




スポンサーサイト



テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

友達同士の喧嘩(壮絶)

 バレンシア王宮の祈りの場に現れた、太陽の娘シクルワさん。


28028.jpg

 ま、現れた言っても声しかしないんですけど。

 どんなお姿をしているのかはさっぱり分かりません。


 で。

 そんな彼女が言うには、幻想馬アドゥアナートさんとは昔友達だったそうな。


 ほう。


28029.jpg

 しかし、そんな友達同士はある日喧嘩をしてしまい・・・

 シクルワさんがアドゥアナートの羽を溶かしてしまったそうな。

 んで、アドゥアナートは墜落。


 ・・・。


 友達同士の喧嘩にしちゃかなりイッちゃってますわね。

 最早これって、殺うま未遂事件ですから。


28030.jpg

 そこまでの暴挙に出れば、当然シクルワさんもその罪を咎められてしまった様でして。

 空の世界(?)を追放されてしまったそうな。


 あらあら・・・


28031.jpg

 んで、こんな所をフラフラしていらっしゃると。


 よく考えたら、そもそもが「太陽の」娘さんですからね。

 キレるとその熱でアドゥアナートの羽だろうがなんだろうが溶かしちゃえる力を持っているんですよね。

 そんなヤバい娘がその辺をフラフラしているのはちょっと困りものですわねぇ・・・。


28032.jpg

 それからしばらくしたある日のこと。

 ここで不意にドゥームさんがご登場ですよ。


 ま、はっきりドゥームとは言われていませんが、炎の馬ってんだからドゥームさんに間違いないでしょう。


28033.jpg

 そのアドゥアナートに似た幻想馬を見たシクルワさんは・・・

 どうやら罪の意識から変な想像をしてしまっているようですね?


 別にドゥームさんは、復讐のために砂漠に来たのではないと思いますよ。

 彼は寂しさのあまり、共に居られる誰かを探して砂漠まで来ているだけですから。


28034.jpg

 そうそう。

 アドゥアナートさんも今も元気な筈ですし。

 天空を舞える幻想馬がちょっと墜落したくらいじゃ死にゃあしないと思います。

 ま、死んでもほら、厩舎でね。何度でも生き返えr


28035.jpg

 だから、あれはドゥームさんですって。

 大丈夫。貴方に食いついたりしないですよ。

 たぶんね。


28036.jpg

 こうして、太陽の娘シクルワさんの力を借りて、突如砂漠に現れた炎の馬の行き先を追うことになりました。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

太陽の娘

 バレンシアの地で目撃される謎の炎。

 その異変を鎮める為に、アール神へ祈りを捧げてくれと要請されたへっぽこさん。


28022.jpg

 元来アール信徒でもなんでもない外国人ウォリアーがお祈りを捧げたところで一体何の意味があるのかと思ってしまうところなんですが。

 なにせ王様から直々の要請。

 そして、お祈りの場まで用意していただいた(?)のであれば、無下に断る分けにも参りません。


 お祈りの場は・・・王宮の離れみたいな場所ですかね。


28023.jpg

 そこは何とも見晴らしの良い場所でした。

 お祈りするのにもロケーションが大事なんですかね?

 とにかく、目の前に気持ちの良い景色が広がる場所です。


28024.jpg

 さて。

 そんな特別なお祈りの場に在ったのは・・・しくるわ?

 何度も申します様にへっぽこさんはアール信徒じゃありませんのでね。

 急にシクルワとか言われましてもこれが一体なんなのか全く見当も付かない状態なのですが。


 ツボ?

 いやいや、よく見れば・・・天体観測をする装置みたいな物ですかね?これ。


 てか、それよりもですね。

 この場に来た途端、例の邪魔なクエストアイテム神の羽毛が溶け始めちゃったんですけど!?

 これで持ち物枠が一つ空きます(?)ね!
  

28025.jpg

 さらに何処かから鳴り響くへっぽこさんに問いかける声。

 この状況でどこかから声がするということは・・・まさか相手はアール神様?!


 な、わけないですよねぇ・・・


28026.jpg

 ほらやっぱり。

 声の主自らアール神じゃないって言ってます。


 で、そんな貴方は誰なのさ?というと、太陽の娘シクルワさんなのだそうです。


 あら。

 シクルワってこの観測機械みたいな物の名前じゃなかったんですね?

 太陽の娘さん・・・

 随分ドえらいものの娘さんですわね。


28027.jpg

 その娘さんは、かつて親しかった風の匂いを感じて出てこられたそうでして。

 風の匂いって・・・幻想馬アドゥアナートを指しているんでしょうか?

 しかし、「かつて」という事は今は親しくない??


 ていうか、そのアドゥアナートに復讐するためにお前は来たのか?などと謎の嫌疑をかけられちゃってるんですけど。


 いやいやいやいや。

 アドゥアナートに対する恨みなんてありませんから・・・。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴン飛び交う戦場

 またまた登場致しますのは、現在急成長中のあのお方。


hassan100.jpg

 宵闇に紛れる様に佇む若干色黒な当家覚醒ハサシンさんでございます。


 覚醒後、意外とスキルポイントが足りないぞという事でカーマスリビアメインクエストへと旅立った彼でしたが。


hassan101.jpg

 無事、彼の地でのメインクエストを完了させ、また一つ風そよぐ秘伝書をゲットしてまいりました。

 が。

 一番最初に秘伝書を使ったときに比べると、ほんのちょっとしかスキルポイントが増えませんでした。

 よく考えたらそりゃそうなんですよね。

 段々スキルポイントアップに要求されるスキル経験値も増えて行く訳ですから。

 いくら秘伝書だろうが易々と大量のスキルポイントゲットとはならんのです。


 こりゃ・・・ドリガンのメインクエストもやるようか?とか思ったんですけど、もう一冊秘伝書が頂けたとしてもまた大してスキルポイントアップには繋がらないんでしょうねぇ・・・

 ふむ。

 どうするか。


hassan102.jpg

 どうでも良い話ですが、カーマスリビアを旅している途中、最近出現したというさすらいの音楽家さんと遭遇しました。


 ま、当家にはあまり縁のない方なんですけどね。


hassan103.jpg

 そして、カーマスリビアの旅を終えたところでシーズン強化石関連が結構たまったぞ。という事で、シーズン強化依頼を下さるプガルさんの依頼をとりあえず全て完了させてみました。

 シーズンサーバー未経験の方の為に一応説明しておきますと、例のシーズン装備(トゥバル装備)の武器防具を一通り真IV化すると全ての依頼が終えられるという感じでございます。(強化成功率は高めなので意外と簡単)

 報酬にはヴォルクスの助言(40&60)が依頼の数だけ頂けたりするので結構お得なもんで御座います。


 ま、この報酬に頂いた助言を使って最終的には真Vトゥバル装備を目指してね♪ってことなのかもしれませんが、当家としましてはへっぽこさんの装備強化に使いたいなと思うわけで。(既に相当数つかっちゃいましたけど)

 とりあえずハサシンさんの強化はこの辺で良いかな・・・とかって。


 出来れば何かしら一つ位は真Vトゥバル装備をとは思いますが、それはまぁぼちぼちやろうかな。と。


hassan104.jpg

 アクセサリーに関してはろくに強化していませんが、先日見事レベル61を達成致しました当家ハサシンさんには、真Vトゥバライヤリングがプレゼントされましたので、まあいっかと。(レベル60時点でリングも頂きました)

 とにかくシーズンキャラはメインクエストをやっていくだけで知らん間にレベルがあがりますし、昔この冒険記に書いたサブキャラ育成法もそのまま使えましたので、大してお世話してないハサシンさんも楽々レベル61になれました。


 ただし、リニューアル後のカーマスリビアメインクエストを進めていく途中に発生するサブクエストみたいなものは、依頼完了しても1%ほどの経験値が貰える訳ではなかったので、これは無理にやらなくても良いかもしれません。



 さて。

 ここで全然話が変わりますが、先日赤の戦場に新しいマップが出現しましたね。

 ガーモスの巣ですって。

 早速、物見遊山に出かけてきました。


hassan105.jpg

 するとまあ、いきなりガーモスちゃんが派手にいらっしゃるじゃないですか。

 そりゃガーモスの巣だって言うのですから当たり前ですけど。


 ここで戦う(PvPする)の?


hassan106.jpg

 たたかうんです。


 もうね、俺様の住処でお前ら何ガタガタやってくれとんねん!とガーモスちゃん激おこ。

 そこら中に火を噴きまくって大暴れしてやがります。


 そんな巣の主を無視しながら、二つの陣営に分かれ戦い続ける冒険者たち。

 なんともシュールな世界が広がっておりました。


 ちなみに、ガーモスちゃんの攻撃は当然、冒険者に対してダメージを与えて来ます。

 ボケっとしてたへっぽこさんは一度ガーモスの炎に焼き払われました。


 ちょ!ガーモスにとどめ刺されたんですけど!!

 とか。

 へっぽこさん一人でちょっと盛り上がれたので良かったです。


hassan107.jpg

 ついでに、でかい熊も出現中ですね。

 以前出現した時の様にボス扱いなのかと思いきや、今回は狭間ボスだったんですね。

 これなら好きな時に戦いに行けるので良いですわね。


 それにしても、でかい熊ですこと。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

絶えず祈りなさい

 首都バレンシアの向こうが燃えている。

 そんな騒ぎが起きている情報を掴んだへっぽこウォリアーは、大砂漠を横断して首都バレンシアへ向かいます。


28013.jpg

 まず何が起きているのか事態を把握しなければなりませんが・・・

 お話を聞くべき相手はどうやらシャハザード王の様ですね。


 ま、王様ならばこの国で起きている事件は全て把握していらっしゃるでしょうから、王様にお聞きするのが手っ取り早いでしょう。


28014.jpg

 てことで、超お久しぶりな感じのシャハザード王の御前へと(大剣を担いだまま)進み出るへっぽこさん。


 バレンシア王を前にしながら無礼千万の登城でございます。


28015.jpg

 しかし、ここでも一応国を救った英雄的な扱いのへっぽこウォリアーですので、特に無礼を咎められる事はないのです。

 おまけにほとんど挨拶にも来やがらない外国人ウォーリアをちゃんと覚えていて下さっているというのは嬉しい限りでございやす。


28016.jpg

 そして早速、シャハザード王からも謎の炎に関するお話が飛び出しました。


 不穏な炎?

 このおっしゃり方からすると、単なる火事とかではなさそうですね?


28017.jpg

 次に王様のおっしゃった「炎の速度が速い」というのは・・・

 火が燃え広がる勢いが凄いって意味ではなさそうですね?


 手がかりが見つからないと言う事は、炎自体が移動している・・・?


 それって・・・

 もしや、幻想馬ドゥームがこの辺を走り回っているって事なんじゃ・・・


28018.jpg

 いや、だから王様。わたくしの話聞いてます?

 ここまで幻想馬を追ってきたへっぽこさんの旅の流れから想像すると、謎の炎の原因はどうもドゥームくさいっすよ?それ。


28019.jpg

 いや、今のところ確証は無いんですけど、急に炎が現れたり、それが凄い勢いで移動していたりするのでございましょう?

 となるとやっぱりね。


28020.jpg

 いやだから、お祈りとかではなくて。

 もしこの辺を幻想馬ドゥームが走り回っているのだとしたら、それを探すのが先なんじゃないかと。


28021.jpg

 ああ・・・ね。

 へっぽこさんの意見は見事にスルーしながら、ご丁寧にお祈りの場なんてものを用意して頂いて。


 それじゃ・・・お祈りしていくしかありませんねぇ・・・




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ゲーム太郎

Author:ゲーム太郎
遊んだネトゲは数しれず。なるべく課金せずにネットゲームをゆるゆる楽しみたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ぶろぐ村
FC2カウンター
Amazon

MSI GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7027

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER 搭載 グラフィックボード 8GB デュアルファン GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX2070SP-E8GB/DF

MSI GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7019

Acer ゲーミングデスク NitroN50-600-N78V/G66TA Core i7 8GB 256G SSD 1T HDD GeForceGTX1660Ti Windows 10

MSI Radeon RX5700 XT 8G グラフィックスボード VD7009

ASRock AMD Radeon RX5700 搭載 グラフィックボード 8GB リファレンスモデル Radeon RX 5700 8G

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB デュアルファン GF-GTX1650-E4GB/OC/DF

GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB ショート基盤モデル GV-N1650IXOC-4GD

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 グラフィックスボード VD6900 ZTGTX1660TI-6GB

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6893

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Ti 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファンモデル GF-GTX1660Ti-E6GB/DF

Dell ゲーミングデスクトップパソコン Inspiron 5680 Core i5 リーコンブルー 20Q21/Win10/8GB/256GB SSD 1TB HDD/GTX1660Ti

MSI GeForce RTX 2060 VENTUS 6G OC グラフィックスボード VD6855

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan グラフィックスボード VD6860 ZTRTX2060-6GGDR6TWIN

MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO グラフィックスボード VD6723

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 AMP Edition グラフィックスボード VD6720 ZTRTX2080-8GGDR6AMP

ASRock ビデオカード Radeon RX560搭載 3モード切替モデル PG Radeon RX560 2G

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

玄人志向 ビデオカード Radeon RX570搭載 デュアルファンモデルRD-RX570-E4GB/OC/DF

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

VOOPII モニター台 机上台 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート パソコンスタンド 収納力抜群 便利 ブラック

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF

プリンストン USB電源式スピーカー(デュアルパッシブラジエーター搭載) 有線式リモコン付き レッド PSP-DPRR

MSI Radeon RX 580 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6329

Dell ゲーミングモニター 34.1インチ ALIENWARE FPS向き/曲面/120Hz/UWQHD/IPS 非光沢/G-SYNC/DP,HDMI/高さ調整/3年保証 AW3418DW

エレコム ゲーミングマウス 有線 10ボタン ハードウェアマクロ対応 2400dpi M-DUX30BK

AROZE ゲーミングマウス 500-4000dpi 5段調節可能 6ボタン 4色 光学式高精度有線USBマウス (ブラック)

ASUS ゲーミングモニター24型 フルHDディスプレイ ( 応答速度1ms / HDMI×2ポート,D-sub / スピーカー内蔵 / 3年保証 ) VX248H

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC

ELEGIANT 高音質 サウンドバースピーカー SoundBar Speaker ステレオスピーカー USB接続

pc スピーカー usb電源 小型 pc/テレビ/MP3/タブレット/スマホに対応 pc用 スピーカー 2ch ステレオ 重低音 ミニプラグ usb スピーカー 【改良版】

WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 120GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS120G2G0A

Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】 TQ-2018

楽天市場
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR