fc2ブログ

ある種の関係?

 サルンの境界で出会ったルトラゴンさんから、何故だかトゥースフェアリーを読んできてくれ!と依頼されたへっぽこウォリアー。


 何故そんな使い走りみたいな役目をへっぽこさんが?

 何故だかてんで分かりませんけども。


28762.jpg

 そもそもそんな会ったこともないトゥースフェアリーさんは、一体どこに居るんだと確認してみますと。

 あら。

 意外と近場でしたわね。

 こりゃ幸い。


 ああ。依頼に「警戒所に居る」トゥースフェアリーって書いてありましたね。

 マーカーの辺りにガネルの警戒所があるんでしょう。


28763.jpg

 てことで、現場目指して移動。

 しかし、あれ?

 目的地は崖の下ですか。

 ぐるっと回って降りて行く感じなんですね。


 意外とこの辺もややこしい地形してるもんですねぇ。


28764.jpg

 で、がけ下へと移動。

 こんな所にも立派な警戒所があったんですね。

 そして、さっそく目の前には噂のトゥースフェアリーのタバレコさんを発見しました。


28765.jpg

 てか、それよりも。

 この施設の脇には、さらに下へと繋がる洞窟のような物が。


 なんでしょう?

 また遺跡的なものでもあるんでしょうか。


28766.jpg

 さて。

 問題のトゥースフェアリータバレコさんに話かけてみましたところ、既にへっぽこさんの噂が耳に入っていたご様子で。


 捕まっていたガネルを救出した?


 ああ。

 オーウェンさんの事でしょうかね。

 救出したなんて言い方をされるとちょっと大げさな感じですけど。


28767.jpg

 で。

 やはりと言いますか、その救出方法がちょっとばかし目立ってしまっていたようですねぇ・・・


 カーマスリビアの翼はアヒブと通じているんじゃないか?

 つまりは、へっぽこさんはアヒブと通じているスパイなんじゃねーの?と疑われている感じなんですかね?

 ま、無人の野を行くが如くアヒブの陣営に向かったへっぽこさんを見られている訳ですから、当然そう見られてしまっても仕方ないですわよねぇ・・・

 いやぁ・・・それについて特に言い訳することは無い(てか説明し辛い)んですけど・・・

 これが後々面倒なことにならないと良いですけど。


 それより、伝言です。

 ルトラゴンのヒルピスさんが貴方を呼んでるんですが。

 何故呼んでいるのかまでは知りません


28768.jpg

 すると、それを聞いたタバレコさんは・・・

 もうすぐ聖人アンベリフ様が来るというのに!

 忙しい時になんでさ!

 なんて忙しいアピールをしつつ。


 そんな忙しい自分の代わりに一つ仕事をしてくれと言い出しました。

 まぁ、勝手な。


28769.jpg

 グラナヘと移送されたオーウェンさんの大事なものを堕落者より奪い返してくれ?


 オーウェンさんは、イリヤ島に向かうと言っていた筈なんですが・・・

 ま、その前に色々カーマスリビアに報告する事もあるし、ガネルの側でも聞きたい事があるって感じですか。

 なるほどね。


28770.jpg

 てか、オーウェンさんが堕落者達に奪われた物って何なんですかね?

 そんな正体不明の物を取り返せと言われても・・・


 ああ・・・アヒブと何かしらの繋がりがありそうなへっぽこさんなら、簡単だろう?と言いたいのですね?


 でもほら。

 オーウェンさんから聞きませんでしたか?

 彼らは堕落者だって。

 ガネルに敵対行為を行っていたのはアヒブではなく、実はその堕落者だったんですってよ?


 てことは、へっぽこさんが行ってもねぇ・・・

 素直にお話し出来る相手とは思えないんですけど。




スポンサーサイト



テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

オオカミと呼ばれし者の正体

 サルンの境界にある幻想的な場所へと辿り着いたへっぽこウォリアー。


 その奥に居た謎の人物。

 彼こそがアヒブの証言が正しいと証明する存在なのだと言う話ですが・・・


28754.jpg

 そこにいらしたのは、探索拠点管理のヒルピスさん。

 当然、初めてお会いする方です。

 パッと見た限りアヒブの方ではない様子ですが、一体何者でしょう?


28755.jpg

 とりあえずヒルピスさんとやらに話しかけてみましたところ・・・

 「こんなところで会えるとは!!!」

 と妙なテンションで来られてしまいました。


 てか、この方・・・恰好を見るにルトラゴン?!

 いやはや、ルトラゴンの方が何故オーディリタに?


 あ。

 ブロリナ女王がオーディリタに潜入させたオオカミって・・・

 なるほどね。そういうことですか。


28756.jpg

 そんなブロリナ女王の遣わしたオオカミたるルトラゴンのヒルピスさんは、何故ここに自分が居るのが分かった?と不思議がっていましたが。


 聖人アンベリフ様から聞いたのか?って・・・


 いやね。

 なんと言いますか。

 非常に申し上げにくい事なんですけれども、実はアヒブの方から聞いて来たんですよねぇ・・・


28757.jpg

 当然、びっくり仰天するヒルピスさん。


 そうそう、カーマスリビアの計画は既にバレバレで。

 アヒブの方々はまるで遊んでいるかのように「相手してやってる♪」なんておっしゃってたんですよねぇ・・・


28758.jpg

 すると、少々焦りをみせたヒルピスさんは、唐突にここはガイピンの遺跡だなんて話をおっぱじめました。


 へぇ。

 ここがガイピンさんのねぇ。


28759.jpg

 そして、ブロリナのオオカミである彼が何故ここへ来たのかと言うと・・・

 要するに、どうにかガイピンさんの助力が得られないだろうか?と模索していた様なのですねぇ。


28760.jpg

 それで、大地の言語が理解出来るルトラゴンさんがここへ派遣されたと。

 (んで、この作戦をカモフラージュするためにオーウェンさんを口実としてドンパチやっていたって事ですね。)


 で。

 ここで作戦中のヒルピスさんは、ガイピンさんと妖精さんの契約に不備(?)をみつけたそうな。


 ああ・・・

 トゥースフェアリー達は何時でもガイピン軍を動かせるって条項をガネルに隠していたって話ですからね・・・
 
 ま、あくまでこれはオリーバ・レッドマウンテンさん独自の見解なんですけれども


28761.jpg

 と、そんな話をしていたヒルピスさんは、ここでまた唐突に

 「トゥースフェアリーのタバレコを読んでもらえるぅ?」

 なんて話をぶっこんできやがります。

 もしかして、アヒブに動向を知られてると聞いて相当焦ってます?


 てか、タバレコさん?

 誰それ?

 全く知らない方なんですけど?




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

ブロリナ女王とオオカミ

 実は錬金術師カプラスの娘だったというオーウェンさん。

 そして、そうした事実を詳しく知っていたアヒブ達。


 あのオペンシラ様がオーウェンさんの乳母だったそうですから、この辺の話はガネルよりも詳しくて当然なのかもしれません。


28745.jpg

 さて、そんな話を踏まえた上で、キエナさんはこんなことをおっしゃいます。


 今回のゴタゴタは、ガネル側がオーウェンさんを利用して起こした。

 ガネルの側が意図的に起こしたもの・・・?


28746.jpg

 あえて戦を起こしたカーますリビア側の目的は何かと言えば、ブロリナ女王のオオカミ(?)を守る為。


 オオカミってのが何の事かはわかりませんが、既にアヒブ領内に入っているのは確認済みとの事。

 ブロリナ女王が差し向けた特殊部隊みたいなものなんでしょうか?


28747.jpg

 そのオオカミと呼ばれる者は、ガイピンの言語である大地の文字ってのが読める人なんだそうです。


 ふむ。

 ブロリナ女王はそこから何を得ようとしているのでしょう?


 でも、アヒブの側ではその作戦を阻止したいみたいです。

 何か知られては不味い事があるのでしょうか?


28748.jpg

 ともかく、ここでの戦闘の原因はガネルにある。

 普段からサルンの境界でカーマスリビアと揉めていたのは堕落者であり、アヒブは無関係だと。


 んー。

 ブロリナ女王がオーディリタで何をしようとしているのかも気になりますけど・・・

 今までイザコザを起こしていたのは実はアヒブではなく堕落した者たちだったなんてね。

 ますます話がややこしくなってきましたよ?


28749.jpg

 てことで、アヒブの側からすれば迷惑千万。

 オーウェンさんを戦争の口実にしようとしたって、実はその裏に隠れた計画もバレてるで!


 と言う話になって来たということは、次は当然兵を引くように行って来いという依頼になるわけで。


 しかし停戦交渉と言っても、ガネル側の誰と話せば良いのでしょう?

 やっぱり・・・聖人アンベリフ様あたりでしょうか?

 てことは・・・知恵の古木まで戻んなきゃダメ?えー。結局カーマスリビアに戻んのかよ・・・
 

 なーんて思ってましたら。


28750.jpg

 行き先はここから南の方?

 ああ。

 ガネル側へ停戦交渉に行くより前に、キエナさまが言っている事が全て本当なのか、何か確認しにいくって話みたいですね。


28752.jpg

 てことで、ガネルとアヒブ両軍が睨み合う例の橋をもう一度渡り、ガネルの陣営のある南へ。

 そしてそこから、川沿いの道なき道をさらに南東方向へと進んで行きます。


28751.jpg

 まったく、こんなところに一体何の証拠が?

 ナビゲートがなければ何処へ向かっていけば良いのかも分からない様な場所ですよ、こりゃ。


 と、文句を垂れながらもナビゲートに従い進んでいってみると・・・


28753.jpg

 なんとまあ、滝の流れ落ちる素敵な場所へと出ました。

 同時に「サルンの境界」の知識もゲット。


 へぇ。

 こんなところがあったんですねぇ。

 ナビゲートがなければ見つけられなかった感じの場所ですよ。


 で。

 奥に誰かいらっしゃいますね。

 あの誰かさんがキエナさんの言ったことが全て真実であると証明する人物?




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カプラスの娘

 解放されたオーウェンさんとの会話も最重要な感じ、核心的な部分へ。


28734.jpg

 あのー、なんていうかその。

 もしかしてなんですけど、オーウェンさんの御父上って、あの有名な錬金術師カプラスさんだったりします?


 オーウェンさんの乳母だったというオペンシラ様がね。

 ここにカプラスの娘が保護されてるなんて言っていたものですから。

 もしかしてオーウェンさんがその娘さんなのかなぁ?って。


28735.jpg

 しかし、そんな問いかけにオーウェンさんは驚いたご様子。

 彼女ももちろんカプラスさんの存在はご存じの様でしたが・・・

 あれ?違います?

 御父上ではない?


28736.jpg

 そう言えば、前にお会いした時に父親には会ったことがないなんておっしゃってましたよね?

 てことは?父親が誰かご存じないだけ?

 実はその方が有名なカプラスさんだったり・・・しますかね?


28737.jpg

 やっぱりねぇ。

 ですよねぇ。

 会ったこともないのではねぇ・・・

 分からないですわよねぇ・・・


 と、ここでオペンシラ様から託されたカプラスの日誌を取り出すへっぽこさん。

 一応、オーウェンさんに確認して頂く事に。


28738.jpg

 するとその日誌の表紙に見覚えがあるという彼女。


 てことは・・・やっぱり? 


28739.jpg

 子供の頃のオーウェンさんは字が読めなかったので、内容まで詳しくはご存じない様でしたが、間違いなく父のものと聞いた日誌と同じ。

 つまり、オーウェンさんの御父上は、錬金術師カプラスって事になりますわね。

 オペンシラ様正解!(?)。


 てか、異世界アドヴィルから、カプラスさんやオーウェンさんやらが渡って来た時点からの全ての流れをオペンシラ様はご存じだったんでしょうねぇ。


28740.jpg

 自分の親父が有名人。

 そんな事実を知ったオーウェンさんは急にイリヤ島に行くと言い出しました。

 イリヤ島?


 ああ、そういえば、幼いころのオーウェンさん含めた異世界からの御一行は、イリヤ島から来たとか言っていたそうですものね。

 まさか異世界から来ましたとは言えなかったので、適当にイリヤ島とか言っていたのかと思いましたが、本当にイリヤ島にもいらしたことがあるんですね?

 異世界御一行が最初にこの世界へ出た場所がイリヤ島だったんでしょうか?

 てことは、イリヤ島に何かあるんでしょうね。大事な物か、記録か何か。


 へっぽこさんには、其れが今どれだけ必要なものなのかなんて全然わかりませんけども。


28741.jpg

 と、ここで。

 オーウェンさんとのやり取りを見ていたキエナさんは、大変呆れたご様子でした。


 まったく、何も知らないド素人君は、やれオーウェンを解放しろだのなんだのとガタガタ騒ぎやがって。

 いつまでオペンシラ様を疑っている気なのか?

 アホなの?、バカなの?と。


28742.jpg

 結局オーウェンさんは、最初のルトラゴン錬金術師カプラスさんと人間の母の間に生まれた子・・・


28743.jpg

 今や争い絶えないシルビアの子達。

 ガネル、ベディル、ルトラゴンの間にあって、ある意味衝撃的な出自、運命を背負って生まれた人だったんですねぇ・・・

 秘密守護団とかって変な活動している場合じゃないですよ、オーウェンさん
 

28744.jpg

 こうして、カプラスの娘という知識を獲得。


 カプラスの娘であるオーウェンさんはイリヤ島に行くとおっしゃってますが、そこで何をするおつもりなのでしょうか?

 ま、へっぽこさんに分かる筈もないんですけどね。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

ウィンターシーズン開幕!

 さてさて。

 いよいよ全?・・・多くの砂漠世界冒険者の方待望の新シーズン「ウィンターシーズン」が始まりました!


Ws5000.jpg

 今回で3回目となるシーズン。

 当家は初回サマーシーズンには不参加だったものの、前回オータムシーズンに初参加。

 そのうま味に味をしめた当家は今回も参加を決めました。


 で。

 参加するキャラクターはと言えばもちろん、突如姿を現したカルフェオン王家の姫と噂されるこの方。

 ノヴァさんでございます!


Ws5001.jpg

 て?あれ?

 どこのシスター?


 いやいや。

 冒険を始めてべリアのついたところで、適当な装備を着せようかとルルの失くしものセットを着せたらこうなりまして。

 結構意外な見た目が用意されているもんですねぇ・・・。


Ws5002.jpg

 それよりもノヴァさんの特徴と言えば、この立派なシールド。

 後ろから見ると古民家の雨戸?戸板でも背負ってるのか?と言うくらい巨大な盾装備が印象的でございます。


 いやー。一応盾も持っているウォーリア職がメインの当家としましては、これぞ盾職じゃないかと羨むばかりです。

 ノヴァさんの盾と比べたらへっぽこさんの構える盾なんておもちゃじゃないっすか。


 良いなぁ・・・

 第一迫力が違いますよ。
 

 ま、それは良いとしてもこのシスター装束はどうなのかと。

 別に姫様がシスターの恰好をしていてもそういうのもあると言えばそうなのかもしれませんが。

 あまりカルフェオンの姫様っぽくは無いかなぁ・・・と。


 そこで、イベントなどを通じて配布していただいたアバターセット箱が余っていたので、これを開封。

 ノヴァさんにプレゼントしてみました。


Ws5003.jpg

 するとOh!ゴージャズ。

 これぞ戦う王家の姫って感じじゃないっすか。

 我らが目的は殺戮ではない。話がしたい。剣をおさめられよ。とか言うセリフが似合いそう


 ま、根本的に姫が戦っちゃダメだろという話は置いといて。

 その戦いぶりはというと・・・


Ws5004.jpg

 ファ~~~。

 ド迫力すぎますですわよ!


 なんですかこの絶対防御感。

 これじゃへっぽこさんの盾なんてゴミのy・・・


 おまけに、御付きの者?どっからともなく衛士までご登場なさるというね。

 しかも彼ら、勝手に戦ってくれたりもする精鋭。

 姫様だけあって待遇良すぎですわね。
 

Ws5005.jpg

 さらに、右手に携えし、モーニングスターを一たび振り回さば。

 かなーり広範囲に打撃を及ぼす派手なスキルがさく裂するという。


 あまりシステム彼女を理解しないで戦っていたへっぽこさん中身の人もこの性能実力にはびっくり。

 対モンスターに関して言うと、前回シーズンの時に強いなーと思えたハサシンさんですら、最早立場が無くなっているんじゃないのか・・・という感じに思えました。


 しかし、ノヴァさんのちょっと大変だなと思ったのがSPをバカバカ消費するところ。


Ws5006.jpg

 でも、SPをガンガン使うスキル以外も優秀なのがそろっていまして。

 特にFキー関連で発動する盾攻撃スキルが超優秀。


Ws5007.jpg

 盾でガスガス殴っていくだけで、その辺のモンスターなら面白い様に消えてなくなるというね。

 クールタイムも短いですし、F+↑、F+↓やってるだけで大抵用が済みますね・・・これ。


 そんな感じで、最新キャラカルフェオン王家の姫という立派な出自に違わぬその実力。

 こりゃまた、多くの冒険者家門のメインに取って代わる存在になるかもしれませんね。


 うちは、どんなにアレ(?)でも、この先ずっとへっぽこウォリアーがメインに変わりはありませんけどね。多分・・・


Ws5008.jpg

 それにしましてもノヴァさんのこのアバター。

 背中がら空きでございますわね・・・。


 これじゃバックアタックが致命傷になりかねないですわよ。


 ま。

 偉大なカルフェオン王家の姫(?)が敵に背を向ける事はありえないって意思の表れなんでしょうかね?

 そういう事にしておきましょうか。

 それでも不意打ち食らったらどうすんの?って気はしますけども。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゲーム太郎

Author:ゲーム太郎
本人もびっくり。砂漠世界の冒険7年目!

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ぶろぐ村
FC2カウンター
Amazon

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX3060搭載 グラフィックボード GDDR6 12GB GALAKURO GAMINGシリーズ GK-RTX3060-E12GB/OC/WHITE

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX3060Ti 搭載 グラフィックボード GDDR6 8GB GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX3080 搭載 グラフィックボード GDDR6X 10GB GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR

mouse【ゲーミング】 デスクトップパソコン G-Tune(Corei7 10700/RTX3060/16GB/256GB/1TB/Win10)NM-C711SHR6DZM【Windows 11 無料アップグレード対応】

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER 搭載 グラフィックボード 8GB デュアルファン GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX2070SP-E8GB/DF

HP ゲーミング デスクトップPC インテル Core i7 NVIDIA・ GeForce RTX・ 3060 Ti メモリ16GB Windows10 Pro OMEN by HP 25L Desktop (型番:33T43AA-AAAA)

Dell ゲーミングノートパソコン Dell G3 15 3500 ブラック Win10/15.6FHD/Core i7-10750H/16GB/256GB SSD 1TB HDD/GTX1650Ti/Webカメラ/無線LAN NG38H5A-AWLB【Windows 11 無料アップグレード対応】

ASUSゲーミングモニター 24.5インチ VG258QR 0.5ms 165Hz スリムベゼル G-SYNC Compatible FreeSync HDMI DP DVI高さ調整 縦回転 3年保証

DOMY HOME L字デスク パソコンデスク ゲーミングデスク オフィスデスク PCデスク デスク L字型 ワークデスク オフィスデスク コーナーデスク (ブラック, 幅128CM)

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 グラフィックスボード VD6900 ZTGTX1660TI-6GB

Crucial SSD P2シリーズ 1TB M.2 NVMe接続 正規代理店保証品 CT1000P2SSD8JP 5年保証

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan グラフィックスボード VD6860 ZTRTX2060-6GGDR6TWIN

Logicool G ロジクール G ゲーミングマウスパッド G240t クロス表面 標準サイズ マウスパッド 国内正規品 【 ファイナルファンタジーXIV 推奨周辺機器 】

ASUSTek RTX3060 搭載 シングルファン 12G PH-RTX3060-12G-V2

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

VOOPII モニター台 机上台 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート パソコンスタンド 収納力抜群 便利 ブラック

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK

【小型 大音量 高音質】PCスピーカー Scomoon 10W ステレオサウンドバー usb 小型 スピーカー テレビ用/パソコン/スマホ/ゲーム機に対応 音楽再生3D音質 壁掛け可

プリンストン USB電源式スピーカー(デュアルパッシブラジエーター搭載) 有線式リモコン付き レッド PSP-DPRR

Dell ゲーミングモニター 34.1インチ ALIENWARE FPS向き/曲面/120Hz/UWQHD/IPS 非光沢/G-SYNC/DP,HDMI/高さ調整/3年保証 AW3418DW

BUFFALO 有線光学式マウス 静音/3ボタン/Mサイズ ブラック BSMOU27SMBK

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC

WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 120GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS120G2G0A

Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】 TQ-2018

楽天市場

3090 VEN 3X 24G OC MSI PCI Express 4.0 グラフィックスボードMSI GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC

【新品】入荷次第発送 ASUS NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 トリプルファンモデル 10G TUF-RTX3080-10G-GAMING

RTX2080 TI GMIG X MSI PCI Express 3.0 x16対応 グラフィックスボードMSI GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO

机上台 机上ラック iPad&スマホスタンドになる収納トレイ付 USBハブ付 幅70cm 奥行き30cm 引き出し付 液晶モニター台 液晶スタンド[100-MR102]【サンワダイレクト限定品】【送料無料】

<4,000円引き> オットマン付き リクライニングチェア キャスター ハイバック ブラック/ホワイト/レッド CHR100187

伸晃 ベルカ(Belca) テレビ上ラック 高さ伸縮(62.2-82.2cm)42インチ対応 TV-EX ブラック テレビ上収納ラック 高さ調節 テレビラック モニターラック 収納棚 【送料無料】

【送料無料】リクライニング ゲーミングチェア ランキング ゲーミング座椅子 レビュー ゲーミングpc おすすめ ゲーミングキーボード ゲーミングマウス 安い ゲーミングパソコン オススメ 座椅子 回転 イス レザー 椅子 クッション付き GTR ゲーミングチェア BR

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR