アメリア女王の忠臣?
これで終わりかと思いきや、今度はその角をオペンシラ様とやらに持って行けとか、あまり事態を呑み込めていない状況なのですが。
角を持ってけば錬金術師カプラスの日誌が頂けるッてな話だったので、まぁ良くわからんまま持って行ってみようとは思いますけども。

と。
ここで闇精霊ちゃんがご登場。
しかし、藪だか岩だかの向こうに出てきたものですから、姿なんて見えません。

そうそう。
錬金術師カプラスさんって、元々は絶望と闇の神ハドゥムの手先だったんですってね。
驚きですわぁ。
だってほら。
カプラスさんって最初のルトラゴンなんでございましょう?
てことは、ガネルやベディルと同じ女神シルビアの子。
それが闇の神の手先だなんてねぇ。
しかし、何があったのか知りませんが、後に闇の神を裏切ったと。
ま、これ。
アヒブ側から見たご意見ですので、本当はどうとか、こんな事情があってとか、手先だったという部分含めて色々裏がありそうな話ではあるんですけど。

んで?
闇ちゃん目障りな物が見えるとか言ってます。
え?
サイゴードの角を持ってくって話は?
まあね。
気になっちゃう感じなら仕方ないですかね。
その光の柱とやらを見に行きますか。
どうせへっぽこさんに行く先決定権は無いですしね。

てことで、闇精霊ちゃんが気になって仕方がないという光の柱を見物しに。
ほほー。これですか。
てか・・・

光の柱なんかよりもその手前にいる方のお名前の方が超気になるんすけど・・・
モンジュール・・・アイネルさん。
アイネルって・・・あれっすよね?黒い花の女王と呼ばれた先代アメリア女王の精鋭軍・・・
そんな人物が何故オーディリタに??

どうしても気になってしまったへっぽこさんは、このアイネルさんに話しかけてみましたが。
あら。
かなりのスパイシー。
何も知らぬ間抜け野郎に用は無い。
ですって。
全く相手にしてもらえません。

仕方がないのでお話を進めるべく、拠点管理業務を行うアヒブ、デシア・モルダさんにご挨拶。
いきなり破滅的なお言葉を頂戴しました。
まあ、アヒブの人らしいっちゃあ、らしいです。
ザ・アヒブ♪って感じ。

しかしこの方もまた、副族長だのオドラの巫女だの、へっぽこさんが知らない話ばかりをして来ます。
何と言いますかね。
もっとこう・・・基礎的な部分からご説明頂かないと・・・

ま、今は黙って話を聞いとけみたいな感じですかね。
後々、色々な事が分かっていくでしょう。
とりあえず、管理人さんからは会話を通じて拠点情報が頂ける様でしたのでこれを取得。
晴れてタリバルの糸拠点の発見となりました。

