見かけによらず知性的
脱線に次ぐ脱線で盛大に話がそれてしまいましたが。
やっとメインのお話再開でございます。
タリバルの糸へ辿り着いたへっぽこウォリアーは、ここで絶望と闇の神ハドゥムの存在を聞かされました。
そして、ハドゥムの闇を打ち払うべく、闇の英雄がこれを撃滅せんと準備中なんだとか。
で。
なんだか知りませんがその為に、あれをやれ、これをやれ、とアヒブにこき使われるへっぽこさん。
闇の英雄によるハドゥム討伐へ向けてのお膳立て(?)をさせられる羽目に。
その過程で倒したサイゴードの角をある場所へと運べよと言われた所までお話しは進みました。
サイゴードの角をオペンシラ様とやらに見せ、この世界のあちこちで有名なカプラスさんの日誌を受け取る必要があるんだそうです。
なんで日誌が必要なのか良くわかりませんが。
なんか大事なことでも書いてあるんでしょうね。

てことで、ナビゲートに従い向かった先にはこんなアヒブの駐屯地的な場所がありました。
場所的にはタリバルの糸の洞窟からそんなに離れていません。
よわっちい<混乱の>トゥーロ族がいた場所から、ちょっとだけ進んだ場所です。

施設内には、トゥーロ族の姿もありました。
ただしこのトゥーロ族さんはアヒブと仲良さそう(?)。
特に争っている様子はみられません。
副族長に従うトゥーロ族・・・?
なんのこっちゃかわかりませんが、トゥーロ族内にも色々と派閥的なものがあるって話なんでしょうか?

さて、この施設のどこかにオペンシラ様とやらがいらっしゃるのかと思いきや。
そんな方の姿はみえませんで。
まずは、とりあえず決闘を見届けろと良くわからない展開となりました。
決闘ってったって、一体誰と誰のさ?

とにかく見守ってみることにしましたところ、戦いを始めたのはトゥーロ族。
巨大な謎の種族とか言ってますが、明らかにトゥーロ族同士の戦いです。

ま、この戦いを見守れば良いんですね?
へっぽこさんが戦う訳じゃないですから、何でも良いですよ。

しかし、この決闘を見せられたから何だと言うんですかね?
そもそも、何でトゥーロ族同士が決闘しているんだか、その辺の理由がさっぱり分かりません。
部族内での序列を決める的な・・・力比べでもしてるんでしょうか?

おまけに、それをまたアヒブが眺めてるってのも妙な光景です。
それにこの人。
何してるんですかね?
明らかに魔力的なものを行使している感じなんですけど・・・
トゥーロ族同士の決闘を見ながら一体何してるんでしょう?

とにかく何が何やら分からず戸惑うへっぽこさん。
さらに、オドラの巫女が接触した??
一体何の話なのでございましょう?
いまだ副族長に従うトゥーロ族が多いってのはさっきも聞きましたけど。

てかね。
トゥーロ族さん、あなたしゃべれんの?!
いやぁ・・・ワォーとか吠えてばかりいらっしゃったのでね・・・。
まさか会話出来ちゃうとは。
ちょっと驚き。

