アヒブとトゥーロ族の関係
特にアヒブ達は何か隠している事があるんじゃないか?という事で情報集め開始です。

しかし、真正面からへっぽこさんが話を聞きたいと切り出したとて、無視されてしまうのは明白です。
なので必殺(?)の、ぬ・す・み・ぎ・き♪を駆使した諜報活動の開始でございます。

てことで、トゥーロ族の戦いを眺めながら何やら話し込んでいるアヒブの方々にロックオン。
彼女たちの背後にサササと忍び寄り、聞き耳を立てるへっぽこさん。

ここで言う副族長ってのはアヒブ(/ベディル)のって事なんですかね?
ベディルの副族長ってどなたなんでしょ?
そして、またオドラの巫女だのオドラの領域だの良くわからん話ばかり。
オーディリタに来たばかりのへっぽこさんでは、アヒブの会話に全くついて行けません。
しかし、次の瞬間。
へっぽこさんにも理解出来る様な内容のとんでもない事実が、このアヒブさんの口から出ることになります。

トゥーロ族に薬を盛っている・・・?
いやいやいやいや。
そりゃいけませんて。
表向き仲良しみたいな顔して、やっぱり卑劣な手口を使っていたんじゃないっすか。

この話が出た途端、闇精霊ちゃんも出てまいりました。

闇ちゃんの言う「裏道に居る詐欺師レベル」というのは一体どんなレベルなのかさっぱりわかりませんが、とにかく誠意のある同盟とは言えない感じですよね?
てか、同盟とは名ばかりでアヒブはトゥーロ族を利用しようとしている?感じに思えて来ます。
一体、アヒブ達は何を企んでいるんでしょう・・・?

と、そこへ誰かが訪ねてきたze!と言う闇ちゃん。
オーディリタに知り合いなんてほとんど居ないへっぽこさんを訪ねてくる人なんて・・・

そんな疑問を抱いたへっぽこさんの前に、お供を連れて現れたのは噂のオペンシラ様でした。
そう言えばここに来た目的も、この方にサイゴードの角を渡し、カプラスの日誌を受け取れとか言う話でしたっけね。
どうもどうも。
初めまして。

てかオペンシラ様って・・・なんだか物凄く顔色が優れないご様子ですが・・・
大丈夫・・・ですか?
まあ、顔色の話もそうなんですが、なんというかその。
もちろん人を外見で判断するってのが良い事とは思いませんけど、全体的な雰囲気がですね。
いいもんか、わるもんか、で言わせて頂くと・・・
貴方完全に

