繋がった(?)記憶
カーマスリビアを救うためだと信じて戦ってきたへっぽこさんにしてみれば、どれもこれも信じ難い話に思えてきますが・・・

そんな煮え切らない様子のへっぽこウォリアーを見たオペンシラ様は、さらに追撃を開始。

今更後戻りなんてできねーんだよ!
と、ばかりにへっぽこさんを追い立てます。

これだけせっついておきながら、
「ま、何をしんじるのかはお前の自由だけど?」
って、なんかやり口、ズルいですね~。
もしこの話をへっぽこさんが鵜呑みにして、後で何かしらの問題が起きたとしても、この方絶対しらばっくれる気ですよ。
それよりも。
カプラスの娘に聞いてみたら?
へ?
錬金術師カプラスさんに娘さんなんていらしたの?

そのカプラスさんのご息女は・・・サルンの境界で保護された。
そのごたごたで、ガネルと戦争になった・・・?
んん?
んんんんん??????
あれ?これってまさか・・・
なんか、今までボヤっとしていた話が一気に繋がった気がしましたよ?
この世に災いを齎した最初のルトラゴン、錬金術師カプラス・・・
すなわち彼こそあの男と呼ばれていた人物・・・
その血脈・・・
オペンシラ様の言う、カプラスの娘って・・・
オーウェンさん?!
えー!!
てか、この解釈が合っているとするならば、オーウェンさんは今オーディリタに居るって事?
もうね。
何がなにやら。
なーんて驚いている間もなく、さらに驚きの新情報をぶっこまれます。

知ってるか?ってそんなん知ってるわけないじゃないですか。
ただでさえ
そいつがへっぽこさんの後をつけている?
いやぁ・・・闇ちゃんは一人で十分過ぎますですよ。
てか、闇精霊ってそんなに居るんかい。

もうね。びっくりするような話ばっかりするもんですから、参考にしろとか言われても何のことやら。
頭に入ってきませんよ。

とにかく、カプラスの日誌の信憑性を確かめる為にも、その娘に会って話を聞く必要があると。
んで、その前に、へっぽこさんを追いかけてきているという闇精霊に会いに行けと。
はぁ・・・
一気に話が急展開を迎えましたねぇ。

で。
まずはへっぽこさんをストーキングしているという闇精霊ちゃんが居るというのがココ。
タリバルの糸からまた少しカーマスリビア方面に戻った場所ですわね。
しっかし・・・なんでまた別の闇精霊がへっぽこさんを付けて来ているんでしょうか?

