FC2ブログ

それは新たな冒険のはじまり

 本日、ストーリー展開を無視して突然の私事で大変恐縮ではございますが。


29017.jpg

 2021年元旦。

 新年を祝う花火が夜空に見事な花を咲かせたその時から、さらに数時間経過した後・・・


29018.jpg

 当冒険記の一応主役であるへっぽこウォリアーは、遂にレベル64を達成しやがったのでございます。


 思い返せば、前回レベルアップしたのは2019年の10月

 その時点から考えるとまだまだ到底レベルアップなどほど遠い1年2か月ほどしか経過していないところなんですが、経験値500%以上の増加スクロールが配布されたり、パール商店で売られたり、さらにとんでもない経験値アップイベントが怒涛の勢いで開催されたりしたおかげで、当初の予想を遥かに超えまくっちゃうペースでのレベル64達成となりました。


 にしましても、この世界の冒険を初めてからもうすぐ丸6年という、長い長い期間を経てのレベル64ですけども。


29019.jpg

 レベルアップの現場は、もうどれだけ通ったのかわからないくらいの星の墓場。

 正直、経験値については左程気にしてはおりませんで、もっぱら高価なイヤリングが目当てで通い詰めた現場です。


29025.jpg

 レベル63以降、しばらくして星の墓場に通う様になったへっぽこさん。

 どれだけイヤリングが出たのかなんて覚えちゃいませんが、透明なブラックスター水晶が倉庫に138個残った状態になっているので、相当通ったんだなぁというのは何となく実感出来ますです。


29020.jpg

 さて、レベル64になって何が変わったか?


 特に変化は感じられません(笑)。

 実質、ほんのちょっとHP最大値などが増えただけ。


 あ。

 レベル64になった事で、各種薄赤ネームだった星の墓勢の内、伝令関係の方々が白ネームになりました。


29021.jpg

 そうそう、レベルアップ記念の品も頂いたのでした。


 でもね。

 シーズンも開催されている今時、真III相当のネックレスっていうのもね。

 そんなに喜べる品ではなかったりもする微妙なもの。


 努力の天才!とかって言って下さる割には、(今となっては)そんなに凄い物は頂けないぞ。と。


 それに、世の中にはレベル65はおろか、レベル66なんて超冒険者の方が結構いらっしゃいますから、今やレベル64になった程度では努力の天才とは言えない時代なのかもしれませんね。



 そんな話はさておき。

 星の墓場も白ネームの方が混じってしまったという事で、次はどこを目指そうかと考えたへっぽこウォリアー。

 星の墓場よりも少しモンスターのレベルが高い場所はというと・・・・


29022.jpg

 そうです、深層です。


 そう言えば、何時かはここの知識もオールSに!と目標を立てたシクライア海底神殿深層なんでございますが、最後に足を踏み入れたのはというと、これまた2019年の10月

 初めて深層に足を踏み入れた2018年11月から一年程経過した当時も、それはそれはキッツイ現場だったのですが。


 日々、コツコツと修行(という名のお金稼ぎ/装備強化)を頑張ってきた今のへっぽこさんにとっては、普通に戦える場所になっておりました。


 以前は、こんな所で戦っていくなんて想像も付かない世界だったんですけどねぇ・・・

 それだけ、長い長い時が過ぎたという事でもあります。

 なんだかしみじみ。


29023.jpg

 てことで、以前は余裕がなく、ろくに見て回れなかった深層エリアをあちこち見て回ったへっぽこウォリアー。

 昔はただヤバい現場でしたが、今見てみると綺麗な場所も色々あるもんですね。


 相変わらず、どこを歩いているんだか分からなくなって、迷って迷って仕方がないですけれども。


29024.jpg

 そうそう、モンスターからのドロップとしては初めて、ツングラドリングの材料である赤い欠片をゲットしたりもしました。

 こんなものをボコボコ落として下さるのならば、この現場も魅力的なんですけどねー。


 ただね。

 深層は現場の行き帰りが大変なんですよ。


 なんてったってこれまで通っていた星の墓場は、最寄りの都市からのアクセス良好!な好条件ですからね。

 深層の場合には、馬に乗って自動移動させておけば現場到着ってな訳にはいきませんし。


 かといって、へっぽこさんを完全な深層男にしてしまうってのもねぇ。

 馬放置育成やら、畑の世話やらありますんでね。

 それも難しいなと。


 とまあ、色々グダグダ言いながら、今後どうして行こうかなんて新たな悩みを抱えるへっぽこウォリアーでございました。


 とは言え、当冒険記において只今絶賛進行中のオーディリタの旅は、まだしばらく(相当?)の間レベル63時点のへっぽこウォリアーの旅となります。


 てことで、最近少し様子の変わった(モンスターが増えた)深層エリアについての話はまた別の機会に。書くのを忘れてしまわなければ・・・ですけど


 結局、当面何の変わりばえもしないへっぽこ冒険記だと思いますが、よろしければ変わらぬお付き合いの程(?)よろしくお願い申し上げます。




スポンサーサイト



テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

ギャンブラー

 セペルのアヒブだというイケイケなアルリナさん。


 我々と仲良くしたいのならば・・・


29009.jpg

 トゥーロ族を倒してこい?


 へっぽこウォリアーに謎の提案が齎されました。 


29010.jpg

 どうやらオーディリタの旅の本筋からは外れる依頼なのですが、色々な方が口にするセペル様ってのがどんな方なのか、オーディリタを旅する上で知っておく必要があるのかもしれません。

 てことで、一応この依頼を受諾。


 トゥーロ族を相手にするのは多少厄介ですが、まあどうにかなるでしょう。


29011.jpg

 さて、結局いばらの城につながる橋は落とされていたということで、どうやら城への侵入はここからでは不可。

 てことで、次に向かったのは、いばらの城入り口に立ちふさがるアリルナさんのいらした場所からほんの少し東にそれた場所。

 ここが依頼報告先として次に目指すべき地点です。

 そこには、意外と大勢の方が集っていらっしゃいました。


 依頼の報告先は・・・

 あらま。アタラクシアさんじゃございませんか。

 さっきまで光明の黄金船でドタバタやっていたと思ったのに、いつの間にこんな所へ?

 てか、アタラクシアさんが探していたという、奴隷として連れてこられたドスリアさんもいらっしゃるじゃありませんか。


 あら~、ドスリアさんを探しておいてと依頼されましたが、依頼を出したアタラクシアさんの方が先にみつけちゃった様ですね。


29012.jpg

 で。

 お前今までどこほっつき歩いてた?


 当然、そう言われちゃいますわね・・・


 いやぁ・・・へっぽこさんとしても一所懸命ドスリアさんを探していたんですけどね。


29013.jpg

 ところで、アタラクシアさんはどうやってドスリアさんの居場所を探し当てたのかと言いますと・・・


 影の騎士団をあの世が見える寸前までボコボコにして差し上げた・・・そうな。

 あらあら。


 そして、ここに居るアヒブがドスリアさんを連れて行ったという情報を得たという訳なんですね?

 ほうほう。


29014.jpg

 そうそう。

 その足枷の話、へっぽこさんも聞いて来ましたよ。


 なんでも、ダークウェーブとか言うものがこの世を吹っ飛ばす時が来ても、そこから奴隷さんを守ってくれる物なんだとか。

 そんなインチキ臭いお話をね。


29015.jpg

 そしてこの方が、たぶんドスリアさんをここに連れてきたアヒブの方。

 このヘロンさんという人物はギャンブラーなんだそうです。


 てか、

 「あなたは何者ですか?」

 「わたくしギャンブラーです。」

 って、どういうこと?

 
29016.jpg

 そのギャンブラーヘロンさんに対し、「わたしは喧嘩が強いぞ!」と凄みを利かせるアタラクシアさん。


 その・・・なんと言うか。もうちょっと言い方ってものが他にありませんでしたかね?


 てか、何故にアタラクシアさんはここまで怒っていらっしゃるのか?

 ドスリアさんって何者なのかしら?
 



テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

セペルの怖い人

 いばらの城の前に立ちふさがる一人の兵士。


29001.jpg

 一応、拠点管理業務も行うこの方の名前はアリルナさん。

 槍を手に、近づいてきたへっぽこウォリアーに鋭い視線を送ります。


29002.jpg

 そして何をおっしゃるのかと思えば・・・


 「何見てんの?お前。殺っちゃうよ?」


 これはこれは、非常に分かりやすい好戦的スタイル。

 許可なくいばらの城に近づく者は何人たりとも許さんという強い意志が感じられます。


 こんな調子で拠点管理業が務まるのでしょうか?


29003.jpg

 しかし、とりあえずのところいきなり襲い掛かってくる気では無いようです。


 でも、間違って殺っちゃう事はあるかもね♪
 
 だそうです。


 ・・・。


29004.jpg

 さて一応、クエストマーカーを頭上に乗っけていらした彼女。

 こんな依頼が受注出来るようです。


 アリルナさんは、セペルのアヒブの中でも強硬派。

 一体、どこからこの情報を仕入れたのか全くわかりませんが。


 そんでもって、彼女を通じてセペルの勢力と交流する術を模索しよう!

 とかなってます。


 ほほー。


 てか、根本的にセペル様って何者なのかいまだ良く分かっていないんですけどね。


29005.jpg

 ですがまぁ。

 この依頼を進めていけば、いまだ謎に包まれたままのセペル様とやらについて知れるかもしれません。


 てことで、正体不明の組織(?)相手に交流を図ってみることにしました。


29006.jpg

 すると返ってきた返事は・・・


 「ウィオレンティア・オウダーではなく、我々と交流したいって?」


 んん?

 この言い方って・・・

 やっぱりセペル派的な勢力ってのは、オウダー女王の配下ではない?

 同じアヒブでも、内部で勢力争いが起こっている感じなんでしょうか?


29007.jpg

 実際のところ、その辺の内部事情を一切知らないへっぽこさん。

 このままセペル派(?)と交流すべきなのかどうなのか?と少々考え込んでしまいましたが、それより前に相手からお断りされてしまいました。


 貴様の様なへっぽこ輩に、用はない!


 と若干キレ気味に言われてしまいました。

 あれ?若干ではなく、かなりお怒り?


29008.jpg

 しかーし。

 結構なキレ加減にも関わらず、だったら能力を示してみろ!と何やら依頼は続く模様。


 しっかし、へっぽこウォリアーをつかまえて、「おい、小僧!」とは。

 どこからどう見てもおっさんなんですけどねぇ・・・

 まあ、未熟者って意味合いの小僧発言ですかね。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

いばらの城

 オドラ派遣司祭だというヌカミラさんが執り行う謎の儀式。


28994.jpg

 奴隷になるべく連れてこられた人々は、目の前に差し出された足枷を前に恐れ戦くばかりでございましたが、儀式を進める司祭さまは恐れる必要はないと説きます。


 んなこと言いましてもね・・・


28995.jpg

 儀式を受ける者たちの不安を取り除こうとする為か、ヌカミラさんが恐れる必要がない理由をご説明なさいますが。


 だーくうぇーぶ?

 なんですかそれ?

 良くわかりませんけど、雰囲気的に終末思想的な臭いのする話題ですわね。

 オドラ教?って、やっぱりヤバい宗教なんじゃないかしら?


 とにかくそのダークウェーブによって世界が粉々になった時、この足枷が貴方を助ける目印になる!


 そう、ヌカミラさんは説明します。
 


 あのー。

 変な突込みを入れる様で申し訳ございませんが。

 世界が粉々になってもその足枷は粉々にならないの?


 ・・・。


28996.jpg

 そんな、部外者へっぽこウォリアーの率直な疑問は完全に無視したまま、粛々と儀式を進めようとする司祭様。


 ・・・。


 だから、世界が粉々になるほどなのに、その足枷はこなg・・・


28997.jpg

 そして最後に、少々気になるご発言が司祭様よりありました。


 儀式を終えて出た審判の結果により~

 セペル様のいばらの城か、

 もしくはウィオレンティア・オウダー女王の領地か、

 貴方(奴隷さん)の行き先がどちらかに決まります!


 ??

 これって、どういうこと?

 てか、どっちが当たり?


28998.jpg

 しかし、怯えていた奴隷候補の女性の審判がどんな結果になったのか?それを知る間もないまま依頼は勝手に進み、依頼報告先として港南東のこんな場所にクエストマーカーが点灯しました。


 まぁ・・・奴隷の列の先に何があるのか見に行くってだけでしたから、そこで儀式が執り行われていました。と知った時点で依頼は完了なんでしょうね。

 とにかく依頼報告先に行ってみましょうか。


 ところで、依頼報告先のもう少し先には、港へ到着する際に見かけた例の立派なお城みたいなものがありますが。

 いよいよ、オーディリタ初の街(お城?)に到着しちゃう感じでしょうか?


28999.jpg

 ということで、期待に胸を膨らませ港からさらに南東へ。

 遠くからでもその威容が確認できた例のお城は、近づくほどにさらに巨大なものであるというのが分かって来ました。


 へぇ~立派なお城ですねぇ。

 てか、あれがウィオレンティア・オウダー女王の居城なのかしら?


29000.jpg

 しかし、さらにお城へと近づいたところで得た知識はいばらの城。


 ん?

 さっきの奴隷審判の話の中で、いばらの城はセペル様のって話でしたよね?

 てことは?

 これは噂のセペル様のお城なの?


 へぇ・・・セペル様ってもの凄いお城に住んでいらっしゃる方なんですね?

 んじゃ、オウダー女王はもっとすごーいお城にお住みなのかしら?


 てか、セペル様って何者なのかいまだ不明なんですけども。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

オドラの祝福

 奴隷として連れてこられた人々の列。

 その行列の先には一体何があるのか?


 まあ、お年玉福袋を買うための行列ではないのは確かです。


28986.jpg

 行列の続く先を追いかけて、少し高台へと登って行ったへっぽこウォリアー。

 その先にあったものはというと、祭壇(?)の様な場所。


 並ぶ奴隷たち。

 その様子を監視するセペルのアヒブ。

 さらにその奥には・・・


28987.jpg

 この方がいらっしゃいました。

 オドラ派遣司祭ヌカミラさん。


 彼女が言うには、女王様の祝福を受けていないへっぽこさんは、ここにいるべきではない。

 早々に立ち去れい!

 ということらしいです。


 てか、女王様って・・・やっぱりウィオレンティア・オウダーさんの事?

 なんかオーディリタに来て初めて彼女の話が出た気がしますよ。


 これまで、セペル様だのオペンシラ様だの、よく知らない人の話ばかりでしたからね。


28988.jpg

 とりあえず、重要な儀式が行われているという話ですが、このヌカミラさんの手にしている物は・・・足枷?


 こいつを足にはめて、

 「君も今日から立派な奴隷だ♪やったね♪」

 とかいう儀式なんでしょうか?


 なんつー儀式だ

28989.jpg

 しかし、そんな儀式の様子を確認しても、依頼は進みません。

 あれ?と思ってよく見てみましたら、ヌカミラさんやアヒブ司祭さまいらっしゃる場所から少し手前。

 奴隷たちが並ぶその先に「藍色の審判」なんて場所がありました。


 ああ。

 ここを調べるのね。


28990.jpg

 てことで、改めてオドラ派遣司祭ヌカミラさんが行う、奴隷たちにとっては迷惑極まりない儀式の様子を観察してみることに。


 そういえば、ヌカミラさんは、オドラから派遣された司祭さま?

 たしか、トゥーロ族の一部が混乱した原因は、オドラの巫女と接触したからだとかなんとか言う話が出てましたが・・・

 オドラってなに?

 アヒブが信奉する神様的な何かでしょうか?

 宗教的なもの?


28991.jpg

 なんだか良くわかりませんが、そのオドラ派遣司祭ヌカミラさんは、奴隷候補生(?)に対し足枷を手渡しつつ・・・

 「これまでの罪と縁を消し、新たな人間として生まれ変わるのだ!」

 なんておっしゃってます。


 新たな人間として生まれ変わるのに、足枷をはめられて奴隷になれと?

 なんとも無茶な話ですねぇ・・・


28992.jpg

 足枷をはめるべくオドラの教理に認められた幸せな貴方は、これでアヒブになれる?


 ・・・。

 でも、所詮奴隷の身分なのでございましょう?


 なにこれ。

 オドラ教?ってヤバイ宗教なんじゃないかしら。


28993.jpg

 その話を聞いた、どこから連れてこられたこの女性。

 逆光のせいか物凄い形相になっておられますが。

 とにかく、超嫌がってるじゃありませんか。


 ですよねぇ・・・

 誰だって、足枷をはめられて奴隷になんてなりたくないですものねぇ・・・




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゲーム太郎

Author:ゲーム太郎
遊んだネトゲは数しれず。なるべく課金せずにネットゲームをゆるゆる楽しみたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ぶろぐ村
FC2カウンター
Amazon

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3090 Trinity グラフィックスボード ZT-A30900D-10P VD7349

ASUS NVIDIA GeForce RTX 3090 搭載 トリプルファンモデル 24G TUF-RTX3090-24G-GAMING

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity グラフィックスボード ZT-A30800D-10P VD7350

ASUS ゲーミングデスクトップパソコン ROG Strix GT15 (i7-10700 /GTX 1660 SUPER / 16GB・SSD 512GB(PCIE 3.0×2)/ スターブラック/Windows 10 Home 64ビット)【日本正規代理店品】【あんしん保証】G15CK-I7G1660S

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER 搭載 グラフィックボード 8GB デュアルファン GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX2070SP-E8GB/DF

Acer ゲーミングデスク NitroN50-600-N78V/G66TA Core i7 8GB 256G SSD 1T HDD GeForceGTX1660Ti Windows 10

GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB ショート基盤モデル GV-N1650IXOC-4GD

ASUSゲーミングモニター 24.5インチ VG258QR 0.5ms 165Hz スリムベゼル G-SYNC Compatible FreeSync HDMI DP DVI高さ調整 縦回転 3年保証

DOMY HOME L字デスク パソコンデスク ゲーミングデスク オフィスデスク PCデスク デスク L字型 ワークデスク オフィスデスク コーナーデスク (ブラック, 幅128CM)

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 グラフィックスボード VD6900 ZTGTX1660TI-6GB

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6893

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan グラフィックスボード VD6860 ZTRTX2060-6GGDR6TWIN

FANTECH ゲーミング マウスパッド 大型 FPSゲーム 水洗い 光学式マウス適用 超滑らかで狙った敵を素早くターゲットします PM80 mouse pad(800 x300 x 3 mm)

ASRock ビデオカード Radeon RX560搭載 3モード切替モデル PG Radeon RX560 2G

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

VOOPII モニター台 机上台 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート パソコンスタンド 収納力抜群 便利 ブラック

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK

【小型 大音量 高音質】PCスピーカー Scomoon 10W ステレオサウンドバー usb 小型 スピーカー テレビ用/パソコン/スマホ/ゲーム機に対応 音楽再生3D音質 壁掛け可

プリンストン USB電源式スピーカー(デュアルパッシブラジエーター搭載) 有線式リモコン付き レッド PSP-DPRR

Dell ゲーミングモニター 34.1インチ ALIENWARE FPS向き/曲面/120Hz/UWQHD/IPS 非光沢/G-SYNC/DP,HDMI/高さ調整/3年保証 AW3418DW

BUFFALO 有線光学式マウス 静音/3ボタン/Mサイズ ブラック BSMOU27SMBK

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC

WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 120GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS120G2G0A

Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】 TQ-2018

楽天市場

3090 VEN 3X 24G OC MSI PCI Express 4.0 グラフィックスボードMSI GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC

【新品】入荷次第発送 ASUS NVIDIA GeForce RTX 3080搭載 トリプルファンモデル 10G TUF-RTX3080-10G-GAMING

RTX2080 TI GMIG X MSI PCI Express 3.0 x16対応 グラフィックスボードMSI GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO

机上台 机上ラック iPad&スマホスタンドになる収納トレイ付 USBハブ付 幅70cm 奥行き30cm 引き出し付 液晶モニター台 液晶スタンド[100-MR102]【サンワダイレクト限定品】【送料無料】

<4,000円引き> オットマン付き リクライニングチェア キャスター ハイバック ブラック/ホワイト/レッド CHR100187

伸晃 ベルカ(Belca) テレビ上ラック 高さ伸縮(62.2-82.2cm)42インチ対応 TV-EX ブラック テレビ上収納ラック 高さ調節 テレビラック モニターラック 収納棚 【送料無料】

【送料無料】リクライニング ゲーミングチェア ランキング ゲーミング座椅子 レビュー ゲーミングpc おすすめ ゲーミングキーボード ゲーミングマウス 安い ゲーミングパソコン オススメ 座椅子 回転 イス レザー 椅子 クッション付き GTR ゲーミングチェア BR

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR