情報料

聞いた話によると、このルシオさんがその行方をご存じの筈なのですが。
ところで、この方の職業(?)、カリチャー芸達者って何ですかね?
一体、何の芸が達者なのでございましょう?

とりあえず、ドスリアさんの行方をお尋ねしてみたのですが、何やら忙しいらしくあまり取り合ってもらえません。
ああね。
奴隷として連れてこられた人々の対応で手いっぱいな感じなんですね。
しかし、連れてこられた人々に、条件をのんでここへ来たんだろ?なんて言ってますが。
奴隷って契約制でしたっけ?
わざわざ契約して奴隷の身分になろうとする人がいるのかしら?

そう言われた奴隷候補?さんは、「おもってたんとちがう・・・」と言いながら帰りたいご様子。
奴隷として契約したという話が本当ならば、どんな想像をして奴隷になろうとなんて思ったのやら。

おまけに、そんな奴隷候補さんを説得するかの様なルシアさんの言葉もなんだか怪しげです。
奴隷になれば大邸宅で贅沢な暮らしが出来る・・・?
でも、身分は奴隷なんですよね?
現に、さっき足枷をはめられた奴隷らしき人の姿もみたんですよね?
決して人が羨む様な待遇には見えなかったんですけど?
そんな疑問をルシオさんにぶつけてみましたところ・・・

ここでやっと、へっぽこさんの言葉に耳を傾けて下さいました。
足枷の奴隷は無視しろってったってね?
嫌でも目につきますわな。
てか、そうですよ。
へっぽこさんは奴隷候補の人じゃないです。
今更気が付きましたか。

だからですね。
ドスリアさんって方を探しているんですよ。

ルシオさんなら、その方の行方をご存じだと聞いて来たんですけど。
てことで、ドスリアさんはどちらにいらっしゃいますかね?
しかし、ルシオさんの返答は・・・

なんでお前に教えてやらにゃいかんのだ?
知らない?
いや、教える気がないって感じでしょうか?

お前はカリチャー商団の人間じゃないだろうって?
そりゃそのカリチャー商団ってな団体は今初めて聞いたくらいですのでね。
へっぽこさんは、カリチャーの人じゃないですけど。
あれ?
カリチャー芸達者って、カリチャー商団の芸達者って意味ですか。
それでも、商団の芸達者業って意味わからんですけど。

でも、1億シルバーくれたら考えてやらないこともない♪
えぇ・・・
1億シルバーって当家にとっては安い金額ではないんですけど・・・

