トゥラシルの預言者
馬の背乗せられたお荷物の中にブロリナ女王謹製のオーディリタの地図があるはずです。
いわば無断でそいつを拝借しちまおうと闇ちゃんが言うのですが・・・
いくならんでもちょっとそれは・・・

あ。
とかなんとかグダグダ言っている間に盗っちゃいましたよ。
えぇ・・・。

こっそりもなにも、周囲には結構人目がある場所なんですけど。
絶対、バレてますよね?これ。
しかしまぁ、やっちまった以上後戻りは出来ません。
大体この地図が何だって言うんですかね?
へっぽこさんには、それすら分からないんですけども。

と、その時。
ハープの音色と誰かの演説が聞こえて来ました。
奥の建物からですかね?

何やら気になったへっぽこさんは、死の月警戒所の建物内へ。
まず目に飛び込んできたのは・・・寝ているアタラクシアさん。

がっつり寝ていらっしゃいますわね。
てか、へっぽこさんが地図を勝手に持っていったら、彼女は困るんじゃないですかね?
つか、怒りますよね?
・・・。
あのー、こんな事言っても仕方ないかもしれませんが。
一時的にお借りする感じですので・・・
あとこれ、決してへっぽこさんの意志では決してありませんで。
全部悪いのはウチの闇ちゃんですのでね。
・・・。
なんというか。ごめんなさいねぇ・・・。

とりあえず、目を覚ましそうにもないアタラクシアさんを置き去りにして、おとなりの部屋へ移動。
そこには、大勢のアヒブの方を前に、ハープ片手に演説を繰り広げるオドラの派遣司祭様がいらっしゃいました。
しっかし、ハープ片手に演説とは、物凄く斬新な演説スタイルですわね。
オドラ教ではこれがスタンダードなんですか?

アヒブの方々を前に、そんな
オドラの教理を常に覚えている様になんておっしゃってます。
ま、へっぽこさんはオドラの教理について無知なので覚えているもク〇もないんですが、他のアヒブの方々は皆さんオドラの教理ってのをご存じなのかしら?

続いて、カーマスリビアを救ったのは、我々アヒブ(ベディル)だ!何て事をおっしゃってます。
まあね。
オーディリタ側では、ガネルがやっている事は間違い。
ベディルが正しいって事になっているそうですからね。

さらに、何時か聞いた事のあるトゥラシルなんて言葉を口にする司祭様。
まだ見たことありませんけど、ベディルのご神木が何処かに存在するんですよね?
で。
噂のオドラ様ってのは・・・トゥラシルの預言者なのだそうな。
ほほー。
オドラ教の神様の名前なのか何なのか?とか思ってましたが、預言者様でしたか。
やっとその正体がちょこっとだけ分かりましたね。

