結界の張られた森

ナクシオンからいばらの森へは、一度東に街道を進みそこから北上していく感じになるみたいです。
とりあえず出発。

しばらく東へと進み、ここから北の方向へと向かう分かれ道に差し掛かったその時。
眼前の山の上にに立派な城塞がその姿を現しました。
以前見かけたいばらの城とはまた別のお城です。
てことは?
あれが首都オドラクシアなのかしら?
しかし、ウィオレンティア・オウダー女王の祝福なき者は、首都へ立ち入ろうとも誰も相手にしないと釘をさされていますのでね。
今城へ向かっても無駄足に終わるのでしょう。
かの地に非常に興味はありますが、お楽しみは後々と言う事で今は素直に北へと向かいます。

街道を北方向へ進みしばらく。
無事、いばらの森へと到着。

森の入り口らしきその場所に、クエストマーカーが点灯しておりました。
て。
地図に書き込んであったポイントってそこ?

ああ。
ここがいばらの森の入り口なんですよというその場所を示していたのですね。
確かに入り口っぽい。

そして、何故だか脳裏に浮かぶ
いよいよ、いばらの森の冒険が始まるってな感じでございます。

で?
オルゼカの藍色の炎って・・・入口両脇にあるこれですか。
へぇ。
この炎が何だと言うのでしょうかね?

なーんて思っていたら、そこに闇ちゃん登場。
藍色の炎は、堕落者達を森に隔離する為の結界だとご説明下さいました。
へー。結界ねぇ。
闇ちゃん物知りですねぇ。

ああ。
それってブロリナ女王謹製のオーディリタ地図に書き込んであった情報ですか。
なんだ、そうでしたか。
てか・・・
何故ブロリナ女王がいばらの森の結界の話を?
オーディリタに居た当時は、捕虜でしたよね?
大体、囚われの身でありながら地図を書き記したり、結界の話をメモったり・・・
なんだか随分余裕のある捕虜さんですわ・・・ね?

