いばらの森へ

闇精霊ちゃんもへっぽこウォリアーと同じような感想を抱いた様です。
なぜ囚われの身であったブロリナ女王がこんなものを残した(残せた)のか。

ついで、サルンの結界で遭遇した欲望の薄れた堕落者たちは、この結界を破りあそこまで進出した連中なのか?と。

とにかくこれらの謎を解くためには、いばらの森へと入っていく必要がありそうです。
まずは、欲望の薄れた堕落者たちがここの森にも居るのか、それを探しに出かけます。

そして示されたクエストマーカーは、森の入り口から一度北のほうへ向かい、そこからまた南下する様なルートの先に。
オーディリタが解放された当時、物見遊山に出かけた時には、いばらの森のかなり北のほうをちょこっと見て回っただけでしたので、今回はそれよりも相当南の方を探索することになりそうです。

てことで早速。
いばらの森の内部へと侵入。
すると直ぐにアヒブの姿が見えて来ましたが、彼らは堕落したアヒブの中でも強い方。
今探しているのは欲望の薄れてしまった弱い方の堕落者です。
ですので、適当にあしらいつつ更に森の奥へ。

意外と街道が込み入った感じのいばらの森。
ナビゲーションに従わなくとも、現場までもっと近道がありそうな気もしますが・・・
まあ、森初心者ですので、今回は素直にナビに従って進む事にしました。
で。
そんな街道が入り組んだ森の中で突如キャンプ地的な場所を発見。

そこにいらしたのは、奴隷救護隊長という方と・・・
燃やす者?

噂に聞いた燃やす者さんにご挨拶してみますと、その方はぺネルナと名乗りました。
彼女が言うには、燃やす者とはアヒブを指す言葉であると。
へぇ・・・
ぺネルナさんも一時はアヒブの側に居たとおっしゃってますが、この言い方からすると現在は違うという事なのでしょう。
彼女は脱アヒブを果たした人物という事なんでしょうか?
しかし、今のところこのキャンプ地にいる方々からは何の依頼もなし。
のちのち、何かしらご縁がある方たちなのでしょうか・・・ね?

