審判と処罰
しかし、それを手に入れるには、アヒブにとって神聖な場所である苦悩が眠る墓へ向かわなければならない。
オウダー女王の土地を自由に歩ける立場ではないへっぽこウォリアーには、当然入ることすら許されない様な場所です。
一体、どうやって堕落治療薬を手に入れたら良いのかと頭を悩ませるへっぽこさんの前に、またもや闇ちゃんが出て参りました。

どんなお宝があるのかってのはさっぱり分かりませんけども、とにかくオドラ神聖ポーションてやつだけは必要なんですよ。
それが無いと、何時かアタラクシアさんは堕落者になってしまうそうですから。

で?
やっぱり闇ちゃんもそのお話が気になります?
オーディリタ唯一だというそのゴブリンさんが、この件の突破口になりそうな気がするんですけどねぇ・・・

てか、それより?
アヒブのおばさん???
ちょいちょい。
あのオペンシラ様を捕まえて「アヒブのおばさん」呼ばわりしちゃうような失敬な輩は、この世界広しと言えども貴方が唯一だと思いますよ。
で?その偽日誌が何だと言うんですか?

で。
なにやら闇ちゃん一人でごちゃごちゃ言ってますが。
何言ってんのか分からんですわよ。
・・・偽日誌が苦悩が眠る墓へ入る鍵になる??
嘘でしょう?
一体、何をどう考えたらそういう話になるんですかね?

へっぽこさんには全く理解出来ない様な話なんですが、闇ちゃんがこう言いだした以上、勝算はあるって事なんですよね?
それについてペネルナさんに聞いてみよう!という依頼へと続きました。

てことで、再度ペネルナさんの所へと戻り、偽日誌を見せるへっぽこさん。
ペネルナさんがこの偽日誌を見て・・・何かわかる事があったりしますかね・・・?

・・・。
今度はペネルナさんの意味不明な独り言が始まっちゃいましたよ。

でも、私の口から言える事はない??
え?
内緒?

ですが、苦悩が眠る墓という場所については少しお話して下さいました。
彼女が言うには・・・
墓には断罪者の審判というものに合格しないと入れない。
審判を通過出来なければ処罰を受ける可能性がある。
審判に挑戦て。
なんですかその制度は。
しかも罰ゲーム付きって。
それってへっぽこさんでも受けられる試験なんですかね?
また、へっぽこさんが頑張ってどうにかなる試練なんでしょうか?

しかし、それ以上詳しいことを話して下さらないまま・・・
え?
アタラクシアさん?

わぁ!びっくりしたぁ。
ちょっとちょっと。
なに急に元気な感じになっちゃってるんすか。
ま、とりあえず火の玉果の効果はあったみたいで良かったですけど。

