正直者
こんな展開を全く予想していなかったへっぽこさんは、当然なーんにも用意してこなかった訳ですが・・・

続く依頼によりますと、どうやら例の偽カプラス日誌がお供え物になり得るそうでして。
へぇ。
こんな偽書がそんなに価値のあるものなんですかね?

ならばと早速断罪者様に偽カプラス日誌を差し出してみましたところ、意外なことに本当に効果あり。
すぐさま断罪者様が反応をお示しになりました。

日誌の最後にしるされていたという英雄の殿堂のお話。
なんでもそこでへっぽこさんは剥製にされちゃう予定だったと聞きましたが、それは盗まれた知識から生み出された事象(?)なんだとか。
ま、霧の島なんて見たこともないへっぽこさんには、理解不能な話なんですけど。

なんだか良くわかりませんが、断罪者様はこの偽カプラス日誌に満足して下さったご様子。

話はとんとん拍子に進み、奪われた知識を返しに来た対価として何を求めるのか?なんて質問されました。
いやー、何がどう転ぶかわからんもんですね。
で。
ぶっちゃけへっぽこさんの求める物は、堕落治療薬。
オドラ神聖ポーションってやつなんですけど・・・
そんな話、ここでしちゃって大丈夫なんでしょうかね?

なんて考えている間に、ぶっちゃけちゃったみたいです。
えー?
治療薬が欲しいから来た!なんて言って大丈夫?
いやいや、なんというか、それが理想といいますか。
絶対ダメ!とかおっしゃるんでしたら、また考えなおして来ますけd・・・

・・・この展開にはちょっとびっくり。
ま。人間、正直に気持ちを話すってのも、時に大事な事ですわよね。
何でもかんでも馬鹿正直に話すのは問題だと思いますけども。

てことで、オドラ神聖ポーション入手に一歩近づいた感じになってきました。
てか、希望の光が見えて来た感じか?!

こうして、予想外の展開に驚きながら、断罪する祭壇の知識を獲得。

断罪者の審判という知識も取得出来ました。

ついでに、「女神の知識を取り戻した」という称号も獲得。
しっかしまぁ・・・ノープランでもなんとかなるもんですねぇ。

