意外なほどの賑わいを見せるアヒブの本拠地オドラクシア。

へっぽこなウォリアーの中では勝手に「魔都」的なイメージが作られていたので、目の前に広がる現実がちょっと信じられません。
実際に見たオドラクシアの景色は、魔都どころか華やかな都みたいな雰囲気じゃないですか。
うーん・・・。

オドラクシアの街に入ってすぐ、ちょうど倉庫番さんを発見したので話しかけてみましたが。
ああね。
街の雰囲気は予想外なものでしたけれども、外地人には厳しいという噂は本当ですわね。
新たな街ということで久々のNEW倉庫枠だと期待していたのに、使わせてもらえないじゃないっすか。
やはりこれは、最初にオウダー女王に挨拶しに行かないとダメかと思ったのですが、すぐ近くの建物でこんな人を発見してしまいました。

噂の親方さまですよ。
ここまで何度もその名を聞いた、カリチャー商団の親方です。
幸い、親方は見慣れぬ外国人ウォーリアと口をきいて下さいました。

ま、依頼を受注して来ていますので、話してくれなきゃ困るんですけど。
とりあえず、一つの依頼を完了したところで称号が得られたりしました。

これは先ほどお会いした刃の狭路の拠点管理人さんから紹介されて来たという話の流れですね。
そうなんです。
カリチャー様という頼りになる親方がいらっしゃると聞いてやってきたんですよ!
とか、ちょっと持ち上げてみる。
すると気を良くした(?)親方から、ある提案が出されました。
誠意をみせてくれたら・・・商団員になりすまさせてくれると。
商団員なら、外国人に厳しいオドラクシアでも自由に活動出来るだろう。って話ですね?
なるほど。

しかし、へっぽこさんはオウダー女王からのお呼び出し状を持っている身なので・・・
本来ならば、先に女王様にご挨拶してしまえばそれで話は済む気もするんですけど・・・
ま、コネは色々あったほうが良いですかね?

てことで、カリチャー親方の提案に乗ってみる事にしました。
ま、誠意とかって言葉を便利な風に使う相手ですから、気は抜けませんけども。

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム