目が回ります

先日、最新クラスであるセージが覚醒可能になりました。
詠唱ものスキルが苦手なへっぽこウォリアー中身の人としましては、意外と使い勝手の良かった伝承セージさんで満足してしまっていたのですが・・・
ま、試してみなくてはどんなか分からないと言う事で、とりあえず当家の

で、たどり着いた古代遺跡感マックスのこんな場所。
まだセージさんに手を出していらっしゃらない方にはなんのこっちゃな展開だと思いますが、ここで驚くべき事実を知る事になるのでございます。

遠い昔のあの日。
闇の侵攻を察知したセージさん。
この世の終わりを防ぐべく、来るべき日に備え永い眠りについた彼。

長い時を経て今のこの世に目覚めたセージさんは・・・過去の記憶を元に再構成された有機物に過ぎない・・・?
まさかのロストテクノロジー的展開ですよ。
まあ、普通に考えて長い期間眠っている間に肉体が滅びない訳はないんですね。
それを含めたコールドスリープ的な話かと思ったら、保存されていたのは意識のみ。
はぁ・・・そこから肉体を再構成って。
恐るべき科学技術(魔法?)じゃないっすか。
改めて古代王国の力ってなものを感じさせるお話でございます。

しかも、保存された記憶は、一人のモノではない・・・
噂の古代王エダナの記憶まで保存されているってんですから、さらにびっくり。
今のセージさんて・・・エダナ王の記憶までミックスされている存在?
それってもう、古代王みたいなもんじゃないっすか。
当家筆頭のへっぽこウォリアーは、エダナの子孫と呼ばれていましたけど、それを考えるとなんか複雑な関係性になってきますよね?
でも、今居るセージさんは、あくまで太古の記憶を元に再構成された有機体。
別人ということでこの辺あまり気にしなくても良いんですかね?

とにかく、こんな
キベリウス槍なる実体の無い(?)雷光の槍を手に入れました。
で。
古代王の記憶までも継承する男と聞かされれば、
という事で、イベントで頂いたアバター箱をプレゼントしてみました。

まぁ、この姿がさせたかった。というだけの気持ちからなんですけども。

武器を構えただけで惚れ惚れするようなこのお姿。
短槍にモヒカン(笑)がえらくカッコeeee!

肝心な実力の方はと申しますと、2種の落雷技(球電放流と断罪の牢獄)を適当に出しているだけで、その辺のモンスターならば気持ちよく綺麗に居なくなるという殲滅力を発揮なさいます。

伝承の時に比べて単純に火力的なパワーアップが感じられました。
加えて、勝手に敵の背後をとる「迅雷魔槍」なんかを加えれば、面白い様に狩りが進められる感じでした。
ただね。
この簡単に連続で出せる「迅雷魔槍+走雷槍」は、動きが速すぎて狩りをしていると頭がクラクラしてくるんですよねぇ・・・
(マウスをいじることなく、)キー押しっぱなしで次々とモンスターの塊が消えて無くなるのは楽ちんなんですけど。

そんな感じでお手軽な強さを発揮してくださった覚醒セージさんなんですが、目が回る以外にもう一つ難点が。
伝承セージさんの最大の(?)武器である亜空間移動が覚醒するとちょっとだけ弱くなってしまうというね。
もちろん武器転換は必要なんですが、覚醒セージでも亀裂の輪が使えます。
しかし、伝承時と違い、再使用待機中には使えなくなってしまいます。
つまり、連続で消えては移動ってなあの
これはちょっと難しい所ですねぇ。(特に対人なんかをやっている方は)
ま、当家の場合にはアバター衣装だけで満足してしまったので、このまま覚醒で良いかな?って感じですけれども。
にしても、目の回る問題だけでもどうにかならないものかしら?

