いばらの森の城

かなり本格的に堕落者退治をする必要がありそうだということで、まずはまだ詳しく探索していないいばらの森にある城の様な建物を目指します。
どうやらこの城には、まだご挨拶を済ませていない方もいらっしゃる様ですし。

と言う訳で、いばらの森を埋め尽くす堕落者たちの間をスススっと通り抜け、いざ目的の城へ。
ですが、現地で見たその姿は、城というか廃城。
かつて城だったという遺跡みたいな建物でした。

既に城内も堕落者たちに占拠されている?!
と、ちょっと驚いたものの、そこにいらしたのは堕落していないアヒブさん。
すぐ外には堕落者が山のようにいらっしゃいますが、城内は安全みたいです。
で。
ここで思わぬ方と再会することに・・・

あらま。
オペンシラ様ですよ。
昔はオーウェンさんの乳母であり、今やセペル派の幹部。
かつて、ご神木カーマスリブを焼いた犯人とされる人物。
そして、へっぽこさんには偽のカプラス日誌を寄越し、最終的にはく製にしてしまおうと目論む極悪人でございますわよ。
そんな方が・・・実はいばらの森の拠点管理業務を行っているなんてね・・・
なんというかまぁ、色々手広くやっておられる方なんですね。
そんなオペンシラ様は、「まだ出発しないのか?」なんて言ってますが・・・
ああね。きっとカプラス日誌を追って霧の島だかなんだかにまだ行かないのか?ってそれを気にしていらっしゃるんですかね?
ええ、ええ。
不届きにもへっぽこさんを騙そうとしていた事などすでにバレている状態なのですが・・・
ま、今はゴタゴタやっている場合ではないのかもしれませんね。
適当に話を合わせて、変な追及はしないでおきましょうか。
それより、ここにセペル派の重要人物オペンシラ様がいらっしゃったということは・・・

この廃城を占拠しているのは、やはりセペル派の皆様でした。
よく見りゃ、周囲のアヒブさんたちは、皆怪しげな恰好している人ばかりでした。
女王派の方々の様にシュッとした恰好はしていません。
そして、城の最深部には、彼らの補給基地(?)がありました。
そこには、セペルの補給将校様に司令官の姿まで。
てか、セペル派の人たちはここで何をしようとしているのでしょう?

間違いないのは、城の外に大量発生している堕落者さん達を監視しているだろうという事。
あわよくば、何か利用しようとかそんな事を考えているのかもしれませんねぇ。
そして、セペル派の方々からは、堕落者相手のデイリー依頼が複数受注出来る状態でした。

司令官様の依頼では報酬にカプラス石が出る模様。
どうせ堕落者を大量にやっつけなきゃいけない状況ですので、これら依頼もついでに受けておきました。

そういえばこの司令官アリエン様って・・・
お名前を何処かで聞いた様な気がするんですけど・・・
あ。
へっぽこさんがグランディーハに行ったときお会いした近衛隊長さんが、私の師匠だと言ってましたね?
ガネルの近衛隊長の師匠がベディルの方だったとは・・・ちょっと驚き。
ですが、あれ?
このアリエン様は、アタラクシアさんの事を知っているという話も出てましたが・・・
今はセペル派司令官となったこの方に、アタラクシアさんの話は出さない方が良いですかね・・・?
うーん。

