ダークナイトのやり方

夜遅くに出発したので、拠点に着いた頃にはすっかり深夜。
それでも、漆黒の灰拠点は絶賛営業中らしいです。
具体的にアレデルさん達がどんな活動をしているのか知りませんが、昼夜を問わずなにやら忙しく活動していらっしゃる様です。

早速ですがアレデルさん!
ブロリナ女王の地図の事なんすけど・・・
アレデルさんは、地図の存在をどの様に知ったのございましょうか?

すると、その件についていつか来ると思っていたという彼女。
さすが、ベディルの一派を率いる程の頭の切れる御仁という感じですわね。

恐らくごく一部の人間しか知らない地図の存在を何故知っていたのかというと・・・
オドラクシアで聞いた(?)から。
あら。
普通に首都で聞いたとか、オーディリタでは意外と地図の存在って有名な話だったりします?

ですが、どうやらその情報を引き出せた要因は、オドラクシアに居る協力者のお陰だとか。
ほう。
ヒズナックさんという漆黒の灰に協力してくださる方がいるんですか。
首都にいらっしゃる方だというのならば、以前へっぽこさんもご挨拶したことのある方なのかもしれませんが・・・
お名前だけ聞いても、どんな方だかちょっとピンと来ませんねぇ。

で。
そのヒズナックさんは・・・
ああね。
間諜ってやつですよ。
その方、スパイとしてオーディリタに潜入している漆黒の灰メンバーなんですね?
へぇ。

そんな話をした直後、
「手段を選んでる暇はねぇんだよ!」
なーんて、やけに切れ気味に言われてしまいましたが。
それより、オウダー女王のアヒブと漆黒の灰って同盟関係だったんですね?
初めて聞きましたよ。
ま、同盟関係でもスパイを送り込んでいるってのが、実際の双方の関係性を表している様な気もしますが。
でも、同盟相手にスパイなんて、それこそバレたら問題が大きくなるんじゃ?
そんな質問をぶつけてみましたところ・・・

肉を切らせて骨を断つ!
ですって。
それがダークナイトのやり方ですか。
アレデルさんたら、結構ドライな方なんですねぇ・・・
でもま。
その位の胆力がなければ、ベディルの一派を率いる事など出来ないという事なのかもしれんですね。

