潜伏者

ブロリナ女王の地図があるという情報の出どころは、その潜伏中のお仲間さんからだという事なので、直接お会いしてお話を伺う必要がありそうです。

潜伏中のお仲間さんは、表向き闇の精霊の修練担当として働いているそうなので、いらっしゃる場所はオドラクシア北側のこんな場所。
俗に言うかかし修練の場です。

とりあえずオドラクシアへと移動したへっぽこさん。
修練場奥に向かい、問題のヒズナックさんにご挨拶致します。

流石、裏で情報を扱うお仕事をしている方ですね。
へっぽこさんの事やアタラクシアさんの一件も既にご存じの様です。
ご丁寧に自己紹介も頂きました。
一応、ご神木カーマスリブを守護する立場であるとの主張が入りましたが・・・
ダークナイトとしては当然の主張ながら、それに反するアヒブの本拠地で大っぴらに言っても大丈夫なのかしら?

さて、早速ですが、ブロリナ女王が作成したオーディリタの地図。
乾いた大地の地図についてお伺いしてみました・・・が。
あれ?
すぐにはお話出来ない感じですかね?
何か準備が必要なんでしょうか?
それとも、アヒブの監視の目があるので、話すにも場所を選ばなければならないという事か。

準備が出来たら呼んでくれるという話でしたが、それまで暇じゃろう・・・という事で

会ってみたらどうだ?と紹介されたのは、スキル教官のサマラ・エルシャという方。
この方、アヒブと言う事は・・・漆黒の灰メンバーではないんですかね?

そのガチアヒブであるサマラさんが、ダークナイトであるヒズナックさんをオドラクシアへと招聘した人物なんですね?
へぇ。
元は同じベディルでも、今やアヒブとダークナイトは刃を向けあう仲?
あれ?一応同盟関係だって聞きましたけど?
でもま、根本的な主張が違い過ぎるので、仲良くはなれない。
お互い警戒しあっている間柄ってのは間違いないですかね。

でも・・・そのサマラさんとやらは、派閥の垣根を超えて人材抜擢を行う広い視野を持った人物と言えるのかもしれませんけど、アヒブの方でしょう?
へっぽこさんに極秘(?)情報を話して下さいますかね?
オウダー女王の祝福を得たからと言って、アヒブにとっての機密みたいなものは話してくれないと思うんですけど。
情に厚い方ですか・・・
ま、一応お会いしてみますけども。

