消えた天使

その白い天使様について良くご存じだというこちらのエネさんにお話しを伺います。

しかし、このエネさん、あまりお加減がよろしくないようですわね。
ご病気かしら?
大丈夫ですかね?

さて問題の白い天使様のお話。
人間にやさしかったというその方は、足枷をはめて人間を統制する事だけが答えじゃない。
そういうの良くないと思う!
と、オウダー女王に進言した方なのだそうな。

オウダー女王に直接意見出来る程の人物。
女王と仲の良かった白い天使・・・
幼かった頃なんて言われ方をすると、すごく年少の方の様に思えますが、これを「若かった頃」と解釈するのならば・・・
白い天使様って・・・当時アヒブの虜囚となっていたブロリナ女王の事なんじゃないの?
ま、これは・・・へっぽこさんの勘でしかありませんけども。

白い天使様は、今はオーディリタに居ないという話でしたが、これは先に聞いた通り。
ただ、姿を隠したのは・・・セペルの反乱が起きたその日。
こう聞くとやはり、「白い天使=若き日のブロリナ女王」で、混乱に乗じてオーディリタを脱出した感じ・・・に思えますね?
ふむ。どうなんでしょう?
エネさんが、その白い天使様について何か特徴を教えて下さると良いんですけどねぇ・・・

そういえば、あまりに体調の悪そうな彼女は、これは木化の呪いに違いないなんておっしゃってます。
木化の呪い?
なにそれ?

それは、人間達の間でそう呼んでいる?
へぇ。
人間の間で流れてる噂話みたいなものかしら?

ああ・・・あのお手々とかが木みたいになっちゃうやつの事ですか。

エネさんが言うには、あれを治そうとオドラ司祭のチェルピーという方が研究中なんだそうな。
へぇ。
とにかく、エネさんはそのチェルピー司祭の実験室に行ってから体調が悪くなったと。
ふむ・・・。

