太陽と月と棘

研究室と言うだけあって、研究日誌の類が何冊も見つかります。
ここに書いてあるのは・・・太陽の力を利用する方法?

と言いながら、話題は堕落者達の欲望を如何に薄れさせるか・・・?
それを成し遂げたのは・・・黎明?
ほう・・・。
月と棘ってのは、たぶんアヒブって事ですよね?
それに対して、黎明ってのは・・・

黎明の持つ純白の力・・・
この黎明という言葉が指すのは、白い天使様の事かしら?
つまりは、恐らくブロリナ女王だと思われるその方が、堕落者達の欲望を薄める初の偉業を成し遂げたと。
ほほー。
なんかこの辺の話は、オーディリタ地図に記されていた例の書き込みとも通じる感じですわね。

結局これは、太陽(ガネル)と月(ベディル)は力を合わせるべき存在だという母の意思なんじゃないか?
うーん。これは、どうなんでしょうね?
単に得意分野が違うと言えばそれまでな気もしますが。
ま、生みの親の立場としては、娘たちが仲良い方が良いに違いないでしょうけれども。

また別の研究日誌にはアヒブが誕生させたという御神木、トゥラシルについて書かれていました。

トゥラシルの力は強大なものらしいですが・・・
強くはなるけどおかしくなる?
あらぁ・・・そりゃまずいっしょ。
とりあえず、こんな感じで色々な知識に触れたへっぽこウォリアー。
無事、

すると研究室入り口に突然誰かが現れました。
ん?何方?

そこに立っていたのは、名もなき人間奴隷さん。
どうやら、へっぽこさんを探しに来たみたいなのですが・・・どこかでお会いしましたっけ?

ああ。
ダークナイトの
これはこれは、お手数おかけして済みません。
そう言えば、元はオーディリタの地図についてヒズナックさんの準備が出来次第お話して下さるって話でしたわね。
なんか、話が脱線しまくるものですから、準備待ちだって事をすっかり忘れていましたよ。

とにかく、家探しを終えたところでまた一つ知識を獲得。
で。
ヒズナックさんはどんなお話を聞かせて下さるのかしら?

