監視者の記録

オーディリタで白い天使と呼ばれていたブロリナ女王についての話が続きます。
カーマスリビアの女王は人質として連れてこられたというのは、多くの人間が知る事実だった・・・

多くの人が知っていた事実かもしれない?
ああ。
正確には皆が把握していたかは分からないって事ですわね。
実際、人間奴隷さん達の間では白い天使と呼ばれ、その人物がカーマスリビアの女王であるとは知らなかった様ですしね。

ですが、特にアヒブの上層部の(オウダー女王に近い)人間はブロリナ女王に特別な接し方?をしていた・・・
つまりこれらの人はブロリナ女王が何者かを知っていたという事なんでしょうね。
ま、これは当然というか、オウダー女王から説明されたはずですしね。

ですが、一応名目上(?)ブロリナ女王は捕虜。

なのに、意外と自由が許されていた感じだったのは色々なところで耳にした事です。
堕落者やその治療法について研究のお手伝いをしたり・・・オーディリタの地図を残せたというのも完全に拘束されていたわけではないという証拠でしょう。

そして、何かの記録を手に話を進めるヒズナックさんの証言は、セペルの反乱が起きた当時のお話に。
その混乱に乗じて、ブロリナ女王は脱出したという話でしたよね?
しかし・・・

黎明を脱出させた?
ブロリナ女王は逃げ出したのではなく、誰かに脱出を手引きされたという事?
しかもそれは、ブロリナ女王という存在が失われれば、堕落から救い出す存在が居なくなってしまうから・・・
んん?
これってもしや・・・
初めからブロリナ女王を連れてきた理由とは、堕落者の問題を解決して貰う為だった・・・?
・・・それこそがブロリナ女王を連れ去った理由。オウダー女王の真意だったりするのでしょうか?

こんなとんでもない事実が記された記録って一体なんなんだ?と思うところですが、どうやらこれはいばらの監視者が残した秘密記録なのだそうな。
てことは、ブロリナ女王を脱出させたのはいばらの監視者メンバー?
当然、命令を下したのはオウダー女王だと推測出来ますが・・・。
真相は如何に。

