司令官の証言

しっかし、真実が何であろうが、他種族を洗脳してみたり、奴隷を生贄に捧げてるなんて話が出たりする団体ですからね。
根本的な印象の悪さは拭えないと思うんですけど。

そんな印象の悪さはアリエン様も自覚していらっしゃった様で。
お前には我々が狂人に見えているんだろう?なんて事をおっしゃいます。
ただ、力を追い求める狂人・・・?
うーん。
そこまで極端な見方はしていませんでしたけど・・・一体何を目的に活動なさってるのかね?とは思ってましたよ。
オウダー女王に反旗を翻すにしても、何かしらの理由があるんだろうなぁ。と思ってましたし。
ま、その理由や理屈をへっぽこさんが理解出来るかどうかはまた別の話ですけど。

するとその理由(?)を話始める彼女。
カーマスリビアとオーディリタを欺いた二人の女王の話を聞いて、今と同じ物の見方や考え方が出来るか?
そんな事をおっしゃいました。
?
そもそも、この二人の女王って誰を指しているんですかね?
現在の話?それとも過去の女王様の話?

セペル派がオウダー女王に反旗を翻したって話をするって事は・・・
問題の女王の一人はウィオレンティア・オウダー様。
てことは、もう一人は自動的にブロリナ・オーネット様って事になりますか。
合ってます?

おお。へっぽこさん正解。
にしても、カーマスリビアとオーディリタを欺いた二人ってどういう意味?
それを今はなしてるだろう!ってですか。あい、すいませーん。
オーディリタへと拉致されて来たブロリナ(当時姫)を見て、アリエン様はムカムカしていらっしゃったと。
ああね。言うなれば、当時から敵軍のトップに近いお方ですからね。ブロリナ姫は。
で。そのブロリナ姫を拉致してきた理由が・・・堕落者を救うためだったと。
ああ・・・オウダー女王には最初からそんな目論見があったんですねぇ。

アヒブとしては顔も見たくない存在だったブロリナ姫ですが、やがては力を使い果たして死んでいくだろうと思っていた訳ですね。
だから我慢すっか!と。
・・・。

そして、遂にはアリエン様が思っていた通りの展開を迎えたと。
でも・・・女王のいばらの密室で・・・?
密室で何さ?
てか、そもそもそのいばらの密室って何処?何するところ?

