怒るトゥーロ副族長
いまだその最終目的がなんなのかは不明ですが、オーディリタ全土を巻き込んでの不埒な計画を推し進めているのは確かです。

とりあえず、今一番のその犠牲となっているトゥーロ族の反族長派の

事が重要なだけに、今回ばかりは反族長派の大将である、副族長カルテール・タンクタさんにご報告する様です。

まずは、これに先立って、先日部下のノタンタさんより依頼された、反族長派の抵抗の意思を見せつけるプロジェクト(笑)。
無法者退治を終わらせてきたとのご報告からはじめます。

するとやはりこの計画については、ちゃんとノタンタさんから話が通されていた様です。
依頼受諾時には副族長と一言も口きいてませんでしたからね。
まずは安心しました。
ま、どういう訳だか、トゥーロ族の方々からは燃やす月の影と呼ばれるへっぽこさん。
たしかに、苦悩が眠る墓でそんな名前を頂きましたけど、いまだしっくりきませんですわねぇ。

そして、お礼して頂くと共に、大変武人らしいお言葉が返ってきました。

次に、今回の目玉商品。
タリバルの糸の地下で、見聞きしてきた事を思う存分チクっちゃいます。

すると、お?
副族長様もオルゼカの光明石ってな物をご存じ?
そりゃ話が早い。
ええ、ええ。
そのオルゼカの光明石が、タリバルの糸にあるんすよ。

それを聞いた副族長様はにわかに絶叫。
タリバルの糸地下にオルゼカの光明石があるという事実を聞いた時点で、何か思うところがあったようです。
てか、なんとなーく分かっちゃったんでしょうね?
セペル派が何をしでかしたのか。

それと同時に、なぜセペル派はオルゼカの光明石を操れるのか?と疑問も抱いたご様子。
たしかに、ルトラゴン長老もおっしゃってましたよね?
オルゼカの光明石を得る(操る?)には、「対価」が必要だと。
長老は、
セペル派は一体どんな対価を払ったというのでしょう・・・?

