経済的損失だけは許さない男
まんまとセペル派の計略にかかり、命の危険にさらされる事となったへっぽこさん。

その呪いにより、秒間150ダメージ?!
これって確実に死にますやん。
までも・・・
どんな死に様を迎えようとも、どういう訳だか平然と生き返るへっぽこさんですからねぇ・・・
思ったよりも慌てていない自分が居ます。
死んでも呪いが消えなかったら?
そりゃ・・・延々と死を繰り返す事になりますわね・・・
それはちょっと困りますけど。

が、しかし。
呪いで死ぬと水晶破壊の可能性がある・・・?
ちょいちょい!
それって、モンスターに殺された系のガチ死に扱いじゃないっすか。
いやいやいやいや。
いくら死んでも蘇るへっぽこさんは、死に対する恐れは希薄でございますが。
水晶が破壊されるということは、すなわち経済的な損失が発生するという話なのですよ?
万年自転車操業の当家財政に痛烈なダメージを与える大変なペナルティじゃないっすか。

いやー、それは許されないっしょ?
英雄とかおだてておけばちょろいもんよ・・・ってか?
はぁ?
ちょっと!闇ちゃん!なんとかならないの??

経済的損失が発生するかもとキレ散らかすへっぽこさんの様子に驚いた闇ちゃん。
慌てて打開策を提案してきました。
ん?
藍色の炎?
それで呪いが解けるの?

ま、後で冷静に考えてみたら、装備を全部解除しちゃえば良かったんじゃね?とか思いましたが。
この間にも耐久力はガンガンと減り続けているので、
慌てて近くにあった藍色の炎へと駆け寄るへっぽこウォリアー。

一応、依頼目標達成となりましたが・・・
・・・。
これでOK?
呪い・・・解けましたか?
ああ!

危ない危ない。
へっぽこさんの頭脳では、藍色の炎で助かるなんて考えもつきませんでしたからね。
今回ばかりは闇ちゃんに助けられた格好になりますか。
・・・。
いや・・・
こうなる原因を作ったのは闇ちゃんですからね。
これで水晶でも割れてた日には、セペル派共々、君にもへっぽこさん怒りの鉄槌が炸裂していたところですよ。

だから。
「お前が言うな」というツッコミしかない発言をするんじゃありませんよ。
まったく。

で・・・?
君が相棒と呼ぶへっぽこさんの命を危険に晒しておきながら・・・
ところで
だと・・・
何年連れ添っても変わりませんね、君は・・・
ああね。目の前に洞窟があるのね。
そもそも変な音がするって、どんな音やねん。

