亡霊の歌
今すぐセペル派の者共にへっぽこさん自慢の大剣スキルをぶち込みに行ってやりたいところなんですが・・・

へっぽこさんの気持ち云々よりも目の前にある洞窟が気になるという闇ちゃん。
彼がこう言いだしてしまった以上、まずはこの洞窟を調べてみる他ないのです。
しかし、いばらの森にはこんな場所もあったんですね。
洞窟いうか、祠みたいな感じに見えます。
それに奥に何方かいらっしゃる様です・・・が。

祠の様な場所の中にいらっしゃったのは、ヴェルティ亡霊術師だというチデル・マヤさんという方。
ヴェルティ・・・という事は、ウィオレンティア女王派の方なんでしょう。
そして、急に目の前に現れたへっぽこさんの事もご存じの方の様です。
この方も、お手々が木みたいになっていらっしゃいますねぇ・・・。

しかも、どうやらへっぽこさんがここに来るまでの様子も全て見られていた感じです。
あらぁ・・・
いやいや。
別にセペル派に寝返ろうとかそういうつもりでは無かったんですけどね?
その辺、理解して頂けますか?
それと・・・二人の亡霊って何の話ですかね?

非常に気まずい対面となりましたが、彼女はここで亡霊の歌とやらを歌っていたそうな。
闇ちゃんが気になった音ってこのお歌ですかね?
しかもそれは、ウィオレンティア女王からの命だったそうな。
あらぁ・・・
もしかして女王は、
かっこ悪いっすねぇ・・・へっぽこさん。
ま、それもこれも責任の多くは闇ちゃんにあると思うんですけど。

さて、とりあえずこの謎の話についてお伺いしてみなければなりますまい。
二人の亡霊って・・・なんの事でしょう?

その二人の亡霊は、アヒブが守ってあげられなかった人達。

その内一人は、へっぽこさんと縁の深い方・・・?
ん?
へっぽこさん、亡霊に知り合いは居ないと思うんですけど・・・
しかも、直接お会いしたことはなくとも・・・?
これってどういう意味ですか?
実際には会った事の無い方?

そして、良くわからない事をおっしゃる亡霊術師様。
なんですかね?本日はお日柄も良く・・・的な意味ですか?

言葉の意味はよく分かりませんが、たまたまナイスなタイミングだとおっしゃりたい様ですね?
今なら、その亡霊さんとやらの足跡を追える感じなんでしょうか。

が。
亡霊さんについて知りたくば、なぞなぞに答えなさい?
なんでそうなるのさ?

