妹姫の運命

しかも、この動きはまだセペル派に察知されてはいないと言います。
こちらとしては、これは好都合。
この世界を守るため、今は何としてでもセペル派の野望は打ち砕かねばならぬのです。

で。
あれ?
まだお歌は頂けてない感じだったんですね。
ここで、改めてツンクタの歌をキャサリン姫から譲り受けるへっぽこさん。
これはこれは、ありがたく頂戴いたします。
実はですね、このお歌。
トゥーロの副族長様に言われて探してたんすよ。
このお歌があれば、只今絶賛セペル派に惑わされ中のトゥーロ族長、ウルトゥカ殿を呼び出せるって話だったんで。
とにかく、ありがとうございますです。

ところで?
お歌の中に出てくるいばらの女神の正体?
ああ・・・わたくしもね、それちょっと気になったんですよねぇ。
しかし、キャサリン姫も正体は何だろうとおっしゃるという事は、この件についてはご存じないんですね?

お歌に出てきた少女そのままなのか・・・また別の人なのか・・・ですか。
お歌に出てきた少女自体も、一体誰のことやらわかりませんからねぇ・・・

で。
姫様ったら、物凄ーく意味深長な事をおっしゃいますね・・・
実は、いばらの女神なんじゃないかと言われている存在全てが同じかもしれない・・・?
もしかしたら、そういう事もあるのかもしれませんねぇ。
ほんと、いばらの女神と呼ばれる存在の正体って一体誰なんでしょ?

まあ、とにかくその謎含め究明出来るよう、もう少し冒険を続けてみますわよ。
なるべく真実に近づける様に、騙されないように気を付けながら。
とにかく、姫には大変お世話になりました。
あ、もちろんオドラ様にもね。

しかし、去り際にキャサリン姫がおっしゃられたこのお言葉は・・・
姫は最初から若くして死ぬ運命だったなんて考えると、ちょっとやるせない気持ちになりますけどね。

