ハイレベルなイタズラ
若干、そんな作業に何の意味があるんだ?とか思いますが、闇ちゃんがヤレというのならば、上手く行くという確信がある作戦なのでしょう。
にしても、面倒な作業には違いないので、そのまま数日放置。
時間を見て材料を作成し、数日後に再度フレハラウさんの所へと向かってみました。

それを見たフレハラウさんは、あきれた様子ながら何かを話してくれると約束してくれました。

しかし、これから話すことは内密にしてくれという彼。
特にエリアン教に知られるとまずい内容なんだそうです。
へぇ。

てことで、変異さんを生み出した2人の錬金術師が居るという噂を聞いたんですが?
と。いきなりド直球な質問をぶつけてみるへっぽこさん。
2人の錬金術師って・・・心当たりありますかね?

フレハラウさんは、いきなりの直球な質問に少し驚かれた様子でしたが、へっぽこさんには特別に話をしてくれるそうでして。
何年も前の事なのに、グリッシー村でのへっぽこさんの活躍を今でも覚えておいて下さったんですね。
それはそれは。ありがたや。
んで?
問題の2人の錬金術師とは・・・?

ああ!
フレハラウさんとドナトさんの事なんですか。
ドナトさんてあれっすよね。今は亡きグリッシー村の前村長様。
へぇー、お二人が噂の錬金術師様だったんですか。
・・・。
えぇ?!
てことはですよ?
変異さんを生み出しちゃった犯人て・・・

ちょいちょい!
あんな変異モンスターを生み出しちゃうなんて、ヤンチャの域を超えちゃってるでしょ?
何ちょっと、てへ☆彡みたいな顔してんすか。

挙句に、変異モンスターを作った理由が・・・イタズラて。

しかも、ドナトさん相手にイタズラを仕掛けた(?)感じ?

イタズラだし、平気だと思ったんだよね~♪
・・・。
手を出す前から、

