救いを待つ人の列

ウィオレンティア女王曰く、これにはクザカ呪いが関係しているというお話でしたが、その辺りチェルピーさんの方でも感知なさっている事実なのか。
まずはその辺、詳しくお伺いしてみなくてはなりますまい。

しかし、既にチェルピーさんの周辺でも異変は起こっていた様です。

あらあら。
何故だか、堕落の症状を見せる患者が急増し、てんやわんや?という感じでしょうか。
ここで言う事件ってのは、オペンシラ様が首都でトゥラシルの種をばら撒いたとかっていう例のテロ事件の話ですかね。
今、堕落症状をみせる患者が急増し、あの時以来の危機的状況になっていると。

てことで、チェルピー様に女王様のお話をお伝えするへっぽこさん。
そうなんです。
今になって、クザカの呪いとやらが強くなっちゃってるみたいなんですよね。

それはマズイ・・・とおっしゃるチェルピーさん。
しかし、今はとにかくお忙しい状況みたいでして。
堕落症状をみせる方々を救うのに手一杯なご様子です。
んで?
患者の様子をみておいてくれ?
え?
へっぽこさんが?

とは言え、わたくし看護師の経験など一切ないんですけど・・・
ま、とりあえずお話だけでも伺ってみましょうかね。

てか、その辺にいらっしゃるアヒブさん方は、研究室で働いている方なのかと思っていたんですが、チェルピーさんに救いを求める患者さんだったんですね。
なんというか、お加減如何ですか?
顔色は悪くないように見えますけど。

こちらのアヒブさんもチェルピーさんの診察(?)待ちですかね。
この方がアイツと呼ぶのはもちろんオペンシラ様の事ですわね。
あいつのせいでこんな体に・・・
確かにみなさんお手々が木みたいになっちゃってます。

そりゃ見るからに動きが悪そうですわね。
大層不自由を感じていらっしゃる事でしょう。
しかし・・・へっぽこさんでは、何の手助けも出来ないんですよねぇ・・・
ちょっと、チェルピーさん!まだ手あきませんか?!
HELP!

