分からない事があれば聞いてみようの姿勢

何か手掛かりになるものを・・・なんてザックリした要請でしたので、一体何を調べりゃ良いのかとちょっと悩んだんですが。
依頼目標を確認してみましたところ、どうやら堕落者たちを退治すれば良いだけみたいでして。
あら。

それなら簡単です。
早速、いばらの森へと移動。

適当に暴れまわり、依頼目標を達成。
完了報告先は何故か闇ちゃんという事でお呼び出ししてみました。
何やらとんでもなく不吉なオーラを感知した様子の闇ちゃんですが・・・
へっぽこさんには、特別不吉な何かなんて感じられなかったんですけどね。
いつものいばらの森。そして堕落者さん達でしたけど。

ここで闇ちゃんが突然「邪念の結晶体」なんて話をしだしましたが・・・
そんなんありました?
倒した堕落者さんたちから、そんな物が見つかっていたというのでしょうか?
それと、何故セペル派の野郎どもは、トゥラシルパワーを使いながら正気を保っていられるのか?って。
そんなんきっと・・・ろくでもない手を使っているからじゃないっすかね?

そんな疑問を解消するため、当人に聞きに行ってみるか!
て。
(メインクエストであれほど揉めた相手)オペンシラ様に今更会いに行くつもり?
嘘でしょう?
気は進まないどころの話じゃないんですけど。
・・・。
でも・・・会いに行くしか、話を進める方法がないんですよねぇ・・・

てことで、本来もうまともに口をきく機会も無かったであろうオペンシラ様を訪ねるへっぽこさん。
ええ、ええ。
ウィオレンティアの手先とでも何とでも呼んで下さいな。
今やセペル派と敵対する存在には間違いないわたくしですから。
で?
オペンシラ様に何を聞くのさ?
ああ、とりあえず闇ちゃんの言っていた邪念の結晶体とかいう訳のわからないものの話ね。

ですがほら。
これ以上ない程のマジレスですよ。
オペンシラ様が今更へっぽこさんに情報を与える訳ないじゃないっすか。
こうなるのが当たり前でしょ。

