名もなき島

ラミュート流浪団の主導者、ベンス・ラミュートさんを探し求め海を渡るへっぽこウォリアーの影武者。

やがて島にたどり着くと、ナビゲートの指し示す先に桟橋が見えて来ました。
しかし、あれ?
本来、島に接近したりすればその島の名がミニマップに表示される筈なんですが。
島に上陸したのにも関わらず、表記はセルニ海域。
ここは名もなき島なのか。
てことは、パプアクリ二でもないという事なのか。

ナビゲートが指し示した桟橋には、一枚の立て札が立てられていました。
平和の札・・・?

その立て札には、パプー族とラッコ族の争いを制止しようとする言葉が記されていました。
これを書いたのは・・・噂のベンス・ラミュートさん?

しかし、当のベンス・ラミュートさんの姿はありません。
そしてここで闇ちゃんが登場。

闇ちゃんは、「それにしても意外と人材豊富な集団じゃねーか?」とラミュート流浪団の規模に関心しています。
まあ・・・メンバーの皆さんがそれぞれ得意な分野があるみたいですし、単なるお宝目当ての盗賊みたいなものとは一線を画す集団みたいですわね。

だからと言って、彼らの言う999億シルバー相当のお宝が存在するとかって話まで、全て信用出来るという訳ではないと思うんですけど。

んで、唐突にベンス・ラミュートさんに会いに、パプアクリニを目指そうZe!とか言い出す闇ちゃん。
ベンス・ラミュートさんてパプアクリニにいらっしゃるの?
てかその前に、肝心のパプアクリニの場所を知らないんですけど。

しかし、依頼が発生したという事は、パプアクリニと思しき場所が示される事になります。
ああ・・・隣に見えるここより少し大きめなあの島が・・・パプアクリニ?
だとしても、闇ちゃんはどうしてあの島がパプアクリニだと分かったのでしょう?
謎ですねぇ・・・

