パプラオラとクリオニア

それにしても流浪団には色々な方が所属なさってるんですねぇ。
んで、メンバー各々が色々なスキルを持っていると。
この方は何のスペシャリストなんですかね?
見た目で決めつけて悪いですが、なんとなく操船のプロ?船員としてプロ?な方かしら。

この方は・・・何のプロでしょうか?
てか、999億のお宝を追う集団のメンバーには見えない様な方なんですが。

とりあえず、ご挨拶が終わったので、次の依頼へ。
そう言えば、パプラオラだのクリオニアだの、島を目指せという話でしたが、その島の場所は何処なんでしょう?

しかし、その疑問はワールドマップを開いたところで解消出来ました。
今居るパプアクリニ島の隣。
大きな島の北端と南端にクエストマーカーが点灯しています。
その両方に目指せと言われた渡し場があるのでしょう。
つまり、隣に見える大きな島は一つの島ではなく、浅瀬で繋がった感じに見えてはいるものの実際は2つの島だと。
北と南、どっちかがパプラオラ島で、もう一方がクリオニア島って事なんでしょうね。

てことで、とりあえずは距離の近い南の船着き場を目指すことにしたへっぽこの影でございました。

そうそう、そういえば。
ここまで色々なラミュート流浪団の方と知り合いましたが、まだお会いしていないメンバーが二人残っている様です。
この方たちは・・・パプラオラ島とクリオニア島にいらっしゃる感じかな?

さて、パプアリクニ島から浅瀬を渡り、お隣の島へ。
島へ渡って最初に遭遇したのは、ラッコ族の方でした。
でも・・・

案の定ここでも言葉が通じません。
やはりまずは渡し場へ行き、遁甲する手段とやらを手に入れなければならない様ですね。

