結局、色々しゃべってしまう人

私は何も言わない!とおっしゃっていますけど、裏を返せばそれって何か知っているという意味ですよね?

なので。
言わない!と宣言されたからと言って、ここで引き下がる訳には参りません。
こっちも人に(ラッコに)頼まれて来ていますのでね。
相手が嫌がっていようがもうちょっと詳しく話を伺わなければならんのです。

それでも頑なに証言をしたがらないラッコ戦士でしたが・・・
あれ?
なんかポロっと言っちゃってますね。
奴が他の女と出て行った?
それってどゆこと?

どうでも良いですけど、なんだか随分と慌てていらっしゃいますね?
証言内容がフラフラしてますが。
で?
結局、なに?
依頼主のラッコ戦士さんの彼女がなんですって?
依頼主の彼女って、勤務が終わったら旅行に行く予定だとかなんとか言ってたあの彼女ですよね?
その彼女が話が何故ここに来て出てくるのさ?

今更、これは事実じゃないとか言ったってもう遅いですよ。
ちゃんと話して頂かないと。

てか貴方。
急に話を変えましたね?
ダラッコ族?
なんですかその質の悪いダジャレみたいな族は。

でも・・・急にダラッコ族とか言い出したのには、何か訳があるみたいですね?
この件に関係しているってことかしら。

そして最後には、何か一人でブツブツと話し始めてしまいましたよ。

んで。
結局、問題のダラッコ族とやらは、海辺で泳いでいるという情報をゲット。
じゃあ、次はそっちへ行ってみりゃ良いんでしょうね。
しかし・・・何故途中、依頼主の彼女が話に出てきたんですかねぇ・・・
まさかの浮〇とか?
なんか面倒な展開になってきましたねぇ・・・

