先頭を行くのはあなた

その中でも、ヤーズさん的にはカイベラン線路とかいう物が重要だと思うので、それについてもっと調べようとおっしゃってます。
ふむ。
まあ、どれもこれも分けわからん状態ですけど、分からない事は一つずつ解消していくしかないですわね。

ヤーズさんが特に重要視するカイベラン線路というものが理解出来れば・・・
アトラクシオンを止められんじゃね?
いやー、いきなりの結構な過激発言ですわね。
あなた本気でアトラクシオン全体を止めるおつもり?
アトラクシオンを止めちゃって、ちゃんとその後脱出出来るのかしら?
こんな様な場所に一生閉じ込められるなんてのはまっぴら御免なんですけど。
でもま・・・もしここで生み出された古代兵器が何万と我々の生活圏に送り込まれちゃうって話が本当ならば、止めるしかないのかもしれませんけどねぇ・・・
アトラクシオンを止めるなんて、本当に出来るのかしら?

そして、ヤーズさんは「さあ、行こう!」なんて謎のやる気を見せていらっしゃいますが・・・
自分のケツは自分で拭くべきというその姿勢はご立派ですけど、そもそも余計なところを弄りまわして事態をややこしくしている感じなのは、ヤーズさんあなたなんですけどね?

で。
そんなやる気満々のヤーズさんに対し、マルタさんはどこか微妙な反応なんです。
あれ?
カイベラン線路の調査に関しては・・・あまり乗り気じゃない感じっすか?

すると、マルタさんの態度を見たヤーズさんは急にぶち切れ。
おめーら最初から誘ってねーし!
などと、マルタ&ラフィーコンビをディスりまくりです。
えぇぇ・・・。
そんなに御キレなさる様な事ですか?

物凄い勢いでぶち切れた後。
勢いそのまま、今度はへっぽこさんに「さっさと行こうZe!」と促します。
さらには・・・
「さぁ行け。お前先頭な!」
・・・。

まぁ・・・バアマキアから脱出出来ない状況ならば、奥に進んでさらなる調査を進めるしかないのも事実です。
若干、
仕方がないです。

てことで、今度はソールマギアの右側にある通路を進んで行く事に。
この先まだまだ謎解きが待ち構えているという話ですので、どこまで進んで行けるのか少々不安ではありますが、今はただ探索の歩みを進めるしかありません。

